• 締切済み

携帯につなぐPCからFAX

PCは、家でしか使ってないですが、外出先で何処でもインターネットが出来て、かつFAXの送受信が出来る状態にしたいのですが、すべて格安に環境を整えられる方法を教えてください。

みんなの回答

• tmdenki
回答No.2

ScanRというサービスは\315/月で画像添付ファイルをファックスできます。 件名をファックス番号にするだけです。(国番号をいれれば海外もOK) OCR機能もあってまあまあの認識率です。 au携帯なら専用アプリがあって,普通は添付できないような大きな画像をアップしてくれます。(315kバイト/枚程度) サーバー側で画像補正するようで,文字主体なら結構コントラストのあるファックスが出力されます。 ファックス送信の費用は請求されません。 100枚/月まで送ることができるようです。

参考URL:
http://www.scanr.com/ja/default.aspx
  • tmdenki
回答No.1

私の場合,ファックス受信に関しては自宅PCのSTARFAXで受けています。 PDFファイルやTIFファイル添付で指定のアドレスに転送してくれます。 あまりに大きなファイルは携帯電話で見ることができませんが… Gmailに一旦送って,Gmailの転送先を携帯アドレスにしておくと 後からファイルを開きやすいです。 W54Tを使っていますが,1,2ページの内容であれば大丈夫ですね。 また,携帯がauでしたら下記URLにあるようなアプリ(確か\1,000/DL)が利用できます。 これで,自宅PCが常時接続であれば出先から自在に操作できます。 結構早いですよ。設定が少々ややこしいですが… これなら,ファックス送受信以外にも使いでがあるかと。 送信に関して: コンビニを利用するのが簡単かなと思います。 PC内のファイルを印刷できますし。 利用したことはありませんが,下記クロネコのサービスがあるようです。 http://www.kuronekofax.net/

参考URL:
http://www.hitachi-system.co.jp/mVNC/phone/BREW/