• ベストアンサー

EXEを開いてもtxtが起動・・・

PowerISOでexeをtxtで開いた以来全てのexeファイルがnotepadで開きexeファイルは全て開いたり出来ません。 なんとか起動中のプログラム(IE7)は動くのでここに質問できて安心できてますが、これを直す方法はありませんか? システムの復元も使えません(notepadgが開くだけ・・・) 回答をお願いします。滅茶苦茶困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.2

すべてのプログラム(EXEファイル)を実行できない http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm

参考URL:
http://pasofaq.jp/windows/startmenu/exefile.htm​
M_Yu-ki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cho4
回答No.1

regeditが使えるのなら HKEY_CLASSES_ROOT\exefile\shell\open\command の既定 の内容を  "%1" %* にしましょう

M_Yu-ki
質問者

お礼

Windows Vistaのリカバリーディスクを入れたら直りました。 回答ありがとうございました。