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MN-128 SL11とMN-128 SOLITONでのVPNが繋がりません誰か教えてください。

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現在、本社にMN-128 SL11をフレッツ接続(固定IP)で、接続しサーバー(imac)にSHAREWAY IP(ゲートウェイTCP/IP-APPLETALK)をのせて(ipアドレスは、SL11のDHCP)で営業所にMN-128 SOLITON(固定IPなし)で、それぞれ、設定をしたのですが、(リモートアクセスサーバー設定他着信設定)営業所からグローバルIPを叩いても、ルーターが着信拒否します。従って、本社LANにも入れません。なぜでしょうか?誰か教えて下さい。
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回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

フレッツを使っているところが問題なのではないでしょうか? 接続先はNTTの交換機であって、その先は対応している各プロバイダーに繋がっているだけなので、これを使って本社のLANに接続ってことが、無理なのではないでしょうか? 
フレッツを使っているところが問題なのではないでしょうか? 接続先はNTTの交換機であって、その先は対応している各プロバイダーに繋がっているだけなので、これを使って本社のLANに接続ってことが、無理なのではないでしょうか? 


  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

「SHAREWAY IP」ってのがナニモノなのかわかりませんが、VPNサーバになるものなんでしょうか? 私はWindows2000pro+SL11でVPNサーバの設定をしましたが、ルータ側には設定追加変更は一切行いませんでした。 「グローバルIPを叩く」というのはpingのことですか?質問時のキーワードは出来る限り正確にしましょう。 ダイアルアップルータはpingには返事しないみたいですよ。もしかす ...続きを読む
「SHAREWAY IP」ってのがナニモノなのかわかりませんが、VPNサーバになるものなんでしょうか?
私はWindows2000pro+SL11でVPNサーバの設定をしましたが、ルータ側には設定追加変更は一切行いませんでした。
「グローバルIPを叩く」というのはpingのことですか?質問時のキーワードは出来る限り正確にしましょう。
ダイアルアップルータはpingには返事しないみたいですよ。もしかするとSL11だけの仕様かもしれませんが。
クライアント側の情報が少ないんですが、VPNを実現するためにサーバ側、クライアント側共にどのような設定をしているのか、プロトコル実現のためにどのようなソフトを導入しているのかなどを補足されたほうが良いかと思います。
最低限使用機種名とOS名は書いたほうが良いですね。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

着信側のログをみてみないと何とも言えませんが 接続・相手先電話番号登録の番号はあっているのでしょうか? 何よりも接続元、接続先のログを解析してみる必要があると思います。 それをみればある程度分かるはずですがちょっとこの質問では情報が少なすぎます。
着信側のログをみてみないと何とも言えませんが
接続・相手先電話番号登録の番号はあっているのでしょうか?
何よりも接続元、接続先のログを解析してみる必要があると思います。
それをみればある程度分かるはずですがちょっとこの質問では情報が少なすぎます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

酢sみませんちょっと勘違いした解答をしてしまいました。 FILTERの設定はあっていますか?
酢sみませんちょっと勘違いした解答をしてしまいました。

FILTERの設定はあっていますか?
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