• 締切済み

アーティストと曲名が知りたい

以前から気になっていた楽曲が知りたいのですが、何しろお伝え出来るヒントが少なくてすいません。1990年代の日本のポップスで男性ヴォーカルです。あの日のさよならを或いはあの日の約束をから始まる曲なんですが、解りますでしょうか?

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「さよなら」ても「約束」でもな「あの日のときめきを」なのでたぶん違うと思いますが 林田健司さんの「花に水やるラヴ・ソング」ということはないですよね?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=8722 下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓ http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/32398/s/~6b19cf0ce http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=846264&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%94%B0%E5%81%A5%E5%8F%B8

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2000年代の前半ぐらいだったと記憶しているのですが、洋楽のポップスで若い男性のボーカルでした。歌詞も覚えていないので下手な鼻歌で曲の一部を歌ってみたのですが、思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 曲名とアーティストが知りたい

    今日、あるお店でかかっていた曲がどうしても気になっています。 男性ボーカルでバックの楽器はピアノが印象的でした。ロックかポップス系で、サビの歌詞が、「baby、 it takes a long~」と歌っていたような・・。ちょっとポールマッカートニーの声に似ていました。こんな不確かな手がかりですが、ピンときた方、教えてください。

  • かなり古いCMなのですが曲名とアーティスト名がしりたい!!

    12年から15年前になるとおもいますが、CM中に流れた曲の曲名とアーティスト名が どうしてもしりたい。!! 歌詞はこんなかんじです。 君がくれた 素敵なメロディー 男性のボーカルで、ポップス。甘い感じの歌声です。 CMのバックでメリーゴーランドがまわっていたような気がします。 こんなに少ない情報しかありませんが、皆さんどうか教えてください

  • アーティスト、曲名が知りたいです!

    先日古着屋で凄くいい曲がかかってました。 日本人、バンド、男性ボーカル 80年代を彷彿させるサウンドで パンクとグラムロックのちょうど間・・てな感じでしょうか。 過去きいたことなかったです。 曲の唄いだしだけ今でも覚えてます。 「夜の歌舞伎町~♪」 他にもいくつか曲が流れ、同じアーティストだと思います。 どうしてもわからないので もし分かる方 教えてください! 再度凄くききたいんですが youtubeや色んな物で検索しても それらしきものがでてこないんです。。

  • 洋楽の曲名・アーティスト名 

    アメリカンポップスで、70年代後半~81年までの曲のタイトルとアーティスト名を知りたいのですが。歌い出しが everybody ではじまります。女性ボーカルで、あたたかみのある声です。曲調は西海岸っぽいかんじです。これしか情報がなくてすみません。

  • アーティストと曲名を教えてください。

    ケツメイシのようなラップ調の楽曲で、男性と女性が交互に歌っている感じです。(男性がラップ調、女性がメロを歌っています。)曲はスローです。 歌詞は、男性が「弟は遊んでますか昆虫と」「先生に勧められた森鴎外」 女性が「遠くなったあなたと夢追い続けてた 出せない手紙も増え続けていた」 と歌っているのが印象的でした。 ちなみにこのアーティストはこの二人のボーカルが一緒にやっているのでしょうか。それともどちらかがゲストボーカルとして参加しているのでしょうか。詳細分かる方宜しくお願いします。

  • ~曲名を教えて下さい~

    最近コンビニなどで何度か耳にした曲なのですが、歌ってるアーティストも歌詞も思い出せません。 分かっていることは、女性ボーカル・日本語・ポップス系・かなりかわいらしい曲・子供っぽい声・有名な方ではないと思います・おそらく最近発売された新曲(シングル)かと…。 ヒントがかなり少ないのですが、ピンと来た方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

  • さびが「コールドレイン・・・」という曲名・アーチストを教えてください。

    日本人男性ボーカルの割と高音域の声で、ややポップス調の曲だったと思うのですが、さびの部分に「コールドレイン」というフレーズが何度も繰り返される曲です。歌詞の内容は、確か失恋の歌だったと思います。4年前に,金沢発名古屋行きのバスの中で聞いた曲なのですが、バス会社等に問い合わせてもどうしても曲名が分かりませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • おすすめ北欧アーティスト

    以前にこの質問を見かけたので転載させていただきます。 先日、Värttinäの曲を聴いてとても気に入りました。 それと同時に北欧のポップスに興味を持ったのですが、 北欧でおすすめのアーティストを教えてください。 ちなみに、明るい、勢いのある曲より落ち着いた静かな曲、 女性ボーカルより男性ボーカルが好きです。 VärttinäのほかにABBAも好きでした。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい。

    歌い出しが「マイラブ~」で始まりBメロの時にボーカルが入れ替わり 「オンリーユー」と歌っています。 70年代ぐらいの曲で男性グループの声でR&Bバラードの有名曲、 おそらくみなさんも1度は耳にしたことのある曲です。 知ってる方いたらぜひとも教えてくださ~い!!

専門家に質問してみよう