OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

さびが「コールドレイン・・・」という曲名・アーチストを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132465
  • 閲覧数236
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

日本人男性ボーカルの割と高音域の声で、ややポップス調の曲だったと思うのですが、さびの部分に「コールドレイン」というフレーズが何度も繰り返される曲です。歌詞の内容は、確か失恋の歌だったと思います。4年前に,金沢発名古屋行きのバスの中で聞いた曲なのですが、バス会社等に問い合わせてもどうしても曲名が分かりませんでした。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

THE ALFEEの「一月の雨を忘れない」じゃないでしょうか?

「cold rain この雨を俺は忘れない…」というフレーズありますけど
お礼コメント
smile-again

お礼率 83% (15/18)

早速CDを借りて確認したら、そのとおりでした。当時は、バス会社と音楽配給会社に連絡して曲名リストを送ってもらったのですが、何故かこの曲名は載っていませんでした。ようやくもやもやが晴れました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 19:43:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (12/41)

私もzawayoshiさんと同じく、THE ALFEEの「1月の雨を忘れない」かな、と思います。 1987年12月発売の「U.K.breakfast」というアルバムに収録され、1988年1月にシングルカットされました。 リードボーカルは桜井賢さんで、歌詞もメロディもとても切ない曲です。曲の終盤の高見沢さんと坂崎さんのギターの掛け合いも絶品!もし、お探しの曲と違うとしても名曲ですので、是非聞いてみてくだ ...続きを読む
私もzawayoshiさんと同じく、THE ALFEEの「1月の雨を忘れない」かな、と思います。
1987年12月発売の「U.K.breakfast」というアルバムに収録され、1988年1月にシングルカットされました。
リードボーカルは桜井賢さんで、歌詞もメロディもとても切ない曲です。曲の終盤の高見沢さんと坂崎さんのギターの掛け合いも絶品!もし、お探しの曲と違うとしても名曲ですので、是非聞いてみてくださいね!
お礼コメント
smile-again

お礼率 83% (15/18)

間違いなくこの曲でした。人間の記憶とはいい加減なもんですね。4年前に一度聞いたきりだったのですが、そのときは何故か「コールドレイン」というフレーズだけが残っており、何度も繰り返していたような気がしたのですが、実際はたった3回しか出てこないのですね。おっしゃるとおり名曲だと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-10 19:48:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ