IT営業メールの連絡返答率が低いときの対応方法

このQ&Aのポイント
  • IT(Webサイトの開発など)の営業メールについて気になる問題が発生しました。営業先からの連絡返答率が低い状況で、興味がないのか確認したいと思っています。また、連絡が途絶えた場合にはどのような対応をすれば良いのかも知りたいです。
  • ITの営業メールについての問題を抱えています。連絡返答率が低い状況で、どのくらいの期間を経て催促メールを送るべきか悩んでいます。また、相手側からの連絡が途絶えた場合の対応方法も知りたいです。
  • IT営業メールの連絡返答率が低いことに悩んでいます。7社と連絡を取っているが、ほとんどから返信がなく不安です。どのくらいの期間をおいて催促メールを送るべきか教えてほしいです。また、相手側からの連絡が途絶えた場合の対応方法も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

IT(Webサイトの開発など)の営業メールについて

こんばんは。 私はサイトの開発を一人でしております。 とある会社へ営業メールを送りまして、 メール内ではある程度、お話は進みました。 そこでまだ検討している段階で、少しバタバタしているので、 落ち着いたら相手側から連絡してくれるというメールが来ました。 落ち着いたらメールするというのはやはり興味がないという事でしょうか?当方としましては、それではお待ちしておりますというメールを送信したきりのままですが・・・ 現在7社くらいとメールでのやり取りをしていますが、 ほとんどからそういわれてしまい連絡がきません。 いずれもおよそ2週間~1ヶ月経過しております。 私はせっかちな性格なので、とても気になります。 またその場合はどのくらいの期間をおいてから 催促メールを送った方が良いのでしょうか? また連絡をやり取りしている中で、3日以上相手側から連絡が途絶えた場合も興味がないと思ってよいのでしょうか? その場合も催促メールなどを送った方が良いかを アドバイス頂けますと大変助かります。 営業のプロでも何か知っている方でもぜひご教授頂けると助かります。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

>落ち着いたら相手側から連絡してくれるというメールが来ました 体の良い断り方、興味はあるが本当に忙しい、どちらにも取れます。 1週間ほど間があれば結構でしょう。 3日はいくらなんでも気が短いです。

ryoryu2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 およそ7日程度と見ておけば良いのですね。