• ベストアンサー

BUMPのあだ名

こないだBUMPのライブに行ったら ・お兄ちゃん ・ます君 と叫んでいる人たちがいましたが、これは誰のあだ名ですか? 増川さん?升さん? 他に、BUMPのあだ名があれば教えてください。 藤原さん→藤くん 直井くん→チャマ 増川さん→ヒロ、ヒロちゃん、ホセ、ニッケ 升さん→ヒデちゃん は、知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お兄ちゃん→藤原さん ます君→升さん ですよ。 升さんは分かりますが、藤原さんは、お兄ちゃんって呼ばれたいだか何だかラジオで言ったかです、確か。 お姉さん二人だから妹が欲しかったみたいですよ。 でも、ライブで呼んでいるのを聞いているファンの一人ですが不快ですね。 たまに増川さんが藤ちゃんとか呼びますね、直井さんはお父さんから由くんって呼ばれてますよ。 それでは!参考になれば♪

sachiko22
質問者

お礼

なるほど。てっきりおにいちゃんは増川さんかな…と思っていました。 たしかに、なぜか不快ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • BUMPのギターメーカー

    BUMP OF CHICKENの藤原基夫さんと増川弘明と直井由文さんのギターの(直井由文さんはベースです)メーカー分かりませんか?? 教えて下さい。

  • BUMPのメンバーは・・・・

    BUMP OF CHICKENのメンバーは四人とも車の免許持ってるんでしょうか? 藤くんとヒロは持ってるってPCで見たんですが残りのチャマと秀ちゃんはどうなんでしょうか??

  • 藤くんはなぜ金パに・・?

    BUMP OF CHICKENの藤くん(藤原基央さん) はナゼ金パになったんですかぁ~?? 新曲が発売しますが、何か関係でもあるのかな? 前、JAPAN COUNT DOWNに出ていて、その時も金パでした。 チャマ(直井由文さん)が「金髪にもしちゃってねぇ。」と言っていたんですが 理由は謎です。 これはこれでカッコイイんですが、どうしたのかと思いまして。

  • BUMPって演奏 下手じゃないですよね?

    BUMPって演奏 下手じゃないですよね? なんかヒロのギターが下手だとか言う人いますが・・・ 私には全然わかりません。 たしかにライブの映像を見ると昔のはちょっとあれかなってやつもありますが それはお客さんがいて緊張してるせいだと思いますし CDではとりなおしてるからかもですが普通に上手いですよね。 でも音楽センスが全くないので上手いとかとか よくわかんないんで; それにBUMPの音楽をBUMPが演奏してるから BUMPが基準じゃないですか。←わけわかんなくてすいません。 皆さんは どう思いますか?下手だと思いますか? 秀ちゃんのドラムは上手いですか?

  • BUMP OF CHICKENのライブを楽しむコツ

    GOOD GLIDER TOURのチケット(スタンディング)が当たり、後は当日を待つだけなのですが BUMP OF CHICKENのライブには初参加なので気になることが数点あります。 ・スタンディング(整理番号がない?)だから朝早くから並んだほうが良いのか? ・朝早くから並んだほうがよければ何時ぐらいからみんな並んでいるのか? ・早く行って並んでしまうとツアーグッズの販売のために抜けたりできないのか、またそういうときのために複数人(当日参加する友人など)で並んで交代でグッズを買いに行った方が良いのか? ・ツアーグッズ販売時は人が殺到してゆっくり選ぶ暇はないのか? その他、当日楽しむためのコツやアイテム、並ぶときの注意など当日知っておいた方が良いということがあればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • バンプオブチキンについて教えてください(1)

    バンプについて知りたいことたくさんききます。 知ってるやつだけでいいのでおしえてください 1銀河鉄道に登場するのは誰ですか? 2『天体観測』発売日の前日、WEB SITE「beatrip.com」にて発売にあたってスペシャル企画を実施。そのアクセス数を教えてください 3『涙のふるさと』のジャケット。中央部のロボットはどうやって作られたんですか? 4スタッフからお土産でスノードーム(球体のガラスの中に水に浸かったオブジェが入ってる奴)をもらった升くん。升くんはそれをどうしたんですか? 5ガラスの目をした猫はの後にくる歌詞教えてください 61st. Album「 FLAME VEIN 」リリース!この日、発売記念インストア・アコースティック・ライブを下北沢ハイラインレコーズにて行う。ここに詰めかけたファンは何百人くらいでした? 7藤クンの好物教えてください 8.メンバーらの通っていた小学校は、ある伝説の男と同じ小学校です。その伝説の男って誰ですか? 9メンバーの出身地は……千葉県ですが、千葉県何市? 101998年5月27日、150人のファンが訪れた千葉ANGAワンマンライブ。この日はいつも来てくれるファンの人に感謝の気持ちを込めてチケット代をいくらにしたでしたか

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • こんにちは

    こんにちは 20歳女です。 最近バイト先で 4つほど年上の男性と仲良くなりました。バイトの悩みも聞いてくれたり、私がいじりやすいらしくいじられたりします。他の人には名字で〇〇さんと呼びますが、私だけ何故かあだ名をつけられました。 しかし、他のバイトの男の人の話になり 「店長が大好きなんです」とか話すと 「じゃあ、告白したらいいじゃないですか」 と言われました。 私には店長への恋愛感情はなく、歳が近いしたくさんいじられたりするので、お兄ちゃんみたいに慕ってます。 その男の先輩にも恋愛感情はないですが、いい人なので大好きです。 最近は仲良すぎるようにみえるので 私が男の先輩に好意を持ってるんじゃないかと勘違いされてます。 でも、少し前に 「(恋愛感情ではないが)好きです」と彼から言われたことがあります。 ここで質問なんですが どうして先輩は 他のバイトの男の人のことをプラスに誉めたり、大好きだと言うと「告白したらいいじゃないですか」 というのでしょうか?? そんなことを疑問に思う私がおかしいのでしょうか。

  • 恋愛相談

    現在大阪の大学2回生です。一昨日バンプ・オブ・チキンのライブに行ってきました。サークルの女の子友達と二人で。 発端から言うと僕は元々別の男友達とライブに行く予定だったのですがそいつが事情で行けなくなってしまい、行きたい人を探していました。ペアチケットだったので男友達には一緒に行こうよと誘い、女子には仲良い友達とかと行ってみたらどう?という感じで聞いていました。みんな日程が合わなくてダメだったのですがその女の子だけバンプの事は全然知らないけど他に行く人がいないんだったら行きたい~という風に答えてくれたので行くことになりました。 僕自身もライブが初めてだったので少し緊張してたりしたのですがライブ中はその子といると凄く楽しくて今もずっと思い出してしまいます。 その後は食事に行きました。僕は女の子と喋るのが少し苦手で緊張してしまうタイプなのですが今回は少しお酒も入ったからか凄く喋ることができました。話し合っているとお互い美術館で絵画を見るのが好きということで今度一緒に京都まで行く約束までもしてしまいました。 ここで突然話がそれてしまうのですが実はお互いに別の好きな人がいます。そのような事も食事中に話しており、お互い頑張ろうというような事は言いました。なのに、どうしてもその子を女子として意識してしまい頭から離れません。 僕は俗に言う草食系男子だと思いますし言われてます。恋愛はまだしたことないです。 まずこれの女の子の心理っどうなのでしょうか?女性から見て男でも異性として感じなければこれぐらい普通ですか? なんでもいいので意見を下さい。 こんなこと僕の周りには聞けないのでここで質問させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

  • つけたあだ名・つけられたあだ名はなんですか?

    こんにちわ 若い頃につけたアダ名やつけられたあだ名は何ですか? 笑えるあだ名や今だから笑って言えるあだ名 思い出せば一杯出てくると思います。 ちなみに私(男)は中学校の頃、肌の色が黒かったので 「ケニア王子」と言われていました。 あだ名を付けたヤツが世界で一番黒人が多い事を調べ上げ 付いたあだ名です。 (その頃は差別的発言と言う意識はありませんでした。今なら大問題ですが・・・) そして高校の頃は友達が「なんか顔がケンジって感じやな」って事で 高校の3年間ずっと「ケンジ」と呼ばれていました。 ※本名とは全く違う

専門家に質問してみよう