• 締切済み

わかんない

tutchanの回答

  • tutchan
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

わたしにもそういう経験があります。 私の場合は、いちおう「友達に戻ろう!」って言ったものの、何だか気まずい。相手に対して悪いなぁ~!っていうような気がして目が合ったら逸らしてしまうし、相手が話しかけてきてくれたら普通に接することが出来るのだけど、こちらからは話掛けにくい。きまずい!っていうような感じでした。だから、fantasista8さんから話かけてあげたり、あいさつしてあげたら大丈夫なんじゃないでしょうか?

fantasista8
質問者

補足

一応僕から話しかけるんですが一言返事みたいのをしてほかのことを始めるんです。

関連するQ&A

  • 疲れたといわれました(長文です)

    2年近く付き合っている彼氏に、疲れたと言われました。 お互い社会人です。 大きな理由は、私が彼に仕事で1ヶ月会えないことや、その他の細かいことに対して何度も文句を言ったり寂しいと伝えたり、暗い態度を取ってしまったせいです。 最近彼は実家暮らしから一人暮らしを始めました。 家に泊まりに行ったのですが、歯ブラシをおいていってもいいか聞いたら、彼女の私物は置きたくない、同棲をしているわけではないし、そこはきちんとしておきたい。と言われました。 それで私は「距離を置かれているようで寂しい」といい、色々小さいことがたまっていたせいもあり、「私は(彼にとって)何なの」といってしまいました。 彼は面倒くさくなったのだと思いますが、無視されてそのまま寝てしまい、帰りにそのことについて私が触れたら、「すぐ落ちてしまうpapiko_1929の態度に疲れた」といわれてしまいました。 私は彼と毎週会ったり連絡も毎日とりたいのですが、彼はあっさりした付き合いの方がいいみたいで、連絡もそんなに頻繁に取らなくてもよい、会うのも毎週だとパターンが決まって飽きてしまいそうだと言われてしまいました。 それでも寂しがりな私の性格を分かってくれていて、連絡は毎日くれるし、仕事などのどうしようもない用事の時以外は土日のどちらかは会っています。 別に私は同棲がしたいわけではないし、毎日家に入り浸るつもりもありません。ただ何か冷たいなと感じてしまったんです。 他にも不満はあって、 ・好きだとかあまり言ってくれないこと。 ・仕事で会えないのはしょうがないとはいえ彼の都合なのに謝ってもくれずしょうがないじゃんという態度だったり…。「ごめんね」と一言言ってくれれば私も文句を言うつもりはないのですが。。 普通の話をしているときは、彼の態度は普通です。この件があった後も連絡はくれています。 でもこのままだと別れ話になりそうで怖いです。彼とうまく付き合っていくにはどういう風に接していけばいいのでしょう。 私は不満があると我慢できず出してしまいます。多少自分を抑えて我慢したほうがいいのでしょうか。。

  • 負けず嫌いの人への対処法

    私は職場で苦手な人が居ます。 その人は私と同い年で同じ女性で、私は独身ですが、彼女は結婚されております。 子供は居てなくて、主婦をしながら仕事勤めをされてる方なのですが、私より後から入社されて、私よりも仕事をこなしてることを誇りに思っているのか、あまり態度がよろしくないです。 周りの人にはニコニコ笑顔で対応してるけれど、私の前では、旦那自慢、自分自慢、しょうも無い事でいちいち突っ込んできたり、一言多くて、かなり負けず嫌いを出してきます。ずーっと自分の話ばかりしてくるので、正直しんどいです。 同い年だからというのもあるのでしょうが、かなりストレスが溜まります。 私より早く新しい仕事を任せられたのが嬉しかったのか、最近は私に対してとても偉そうにしてきます。 無神経に腹の立つ事を平気で言ってくるので、怒りながら言い返してしまってる自分が居て、場の空気が悪くなり、私自身もこんな人相手にしてしまって小さい人間だなぁって落ち込みます…。 毎日顔をあわせるだけでもしんどいです。 もちろん職場だけの付き合いとしてかなり我慢しています。 こういう場合はハッキリ言った方がいいのでしょうか?? こういった人への付き合い方が分からないので、対処法などありましたら教えてください。

  • どういう心境の変化だと思いますか?

    お世話になってます、質問させてください。 会社の先輩(34歳)に片思いしている20代後半の女です。 その人とは、仲は良いです。 でも、去年告白→振られています。 最近、相手の態度が大きく変わりまして… 相手は、結構頑固で、そんな簡単に自分の非を認めたり謝るタイプでは無いのですが、最近何かと私には謝ってきます。 謝ってくるといっても、決して私が怒ってるわけではありません。 具体的には… 「もしかして、今の一言嫌だったか?嫌な思いさせたらごめんな」とか 「あの時あんな事してごめんな。そんなつもりじゃなかったんだ」とか色々ですが、 とにかく、そんな事でいちいち謝らんでも良いのにって感じの事で謝ってきます。 「お前に怒られないようにしっかりしないとな~」とかまで、言われるんですが、これって、私が怖いって思われてるんですか? でも、振られてからは、私から必要以上の連絡はしてないし、相手が落ち込んでいたら、ずっと励まして、一人の友人として支えてきたつもりでした。 相手からの連絡頻度も日に日に増えてはいるんですが、こう言われるのは私が怒りっぽく見えるのかな~と複雑です。 皆さん、どう思いますか? 仕事が忙しいので、返事は遅くなりますが、良ければご意見お待ちしてます。

  • 女性に聞きたいです

    私には片思いの女性(34歳)がいます。 3ヶ月前までは会って食事に行ったり毎日メールを送りあっていました。しかしメールで彼女を傷つけ(怒らせ?)てから連絡がとれなくなりました。 自業自得だと思っていますが余りの態度の変わりように驚きました。 メールはほぼ無視で電話も出てくれません。 さすがに諦めようと思ってこの間「今までごめんなさい。楽しい思い出をありがとうございましたさようなら」と送ったら「今まで返事しなくてごめんなさい。嫌いになった訳じゃありません、優しいし好きになれそうな気持ちはあります。」 と返信があり「じゃあいつ会えますか?」と送ったらまた返事がありません。 それから一週間くらい返事が全く来ません。 脈がないのは自覚しています。 そこで女性の方に聞きたいのですが、この女性の心理というか気持ちが分かりますか? 今まで何度も嫌いなら振って欲しいと言ったのですがそのたび嫌いになんてならないよと言ってました。 ちなみに彼女は他に付き合っている人はいないみたいです。 諦めようにもハッキリと言ってくれません。 誰か女心を教えて下さい。

  • 何で断られるの?

    今年に入って、2人の女性がなんとなく気になり、飲みに誘いました。両方とも、その場では行きましょうという感じだったのに、いざメールを出して誘ってみると、返事はこないわ、二度目の催促でようやく返事が来てそして、結局は2人だけではいやだ。とかそんな感じでした。だったら初めから断れよ。と思います。別に あんたが嫌い、私には彼氏が居るから・・と言う風に言ってくれた方がぜんぜんいいです。特に女性の方に聞きたいのですが、なんでその場で断らず思わせぶりな態度を取るのか?それと二人で飲みに行くというのはそんなに女性にとって怖いものなのか?まー確かに、私も、顔がいいわけでもないし、金を持ってるわけでもないですから、断られてもしょうがないとは思います。ただせめて二人で一緒の時間を 共有したかった。そこで自分の思いをぶつけその時点で砕け散りたかった。 結局その機会すら与えられず、今は悲しみというより、憎しみと恨みしかありません。そのうちの1人とは結局4人で飲みにいきそれはそれで楽しかったです。その後に「また行きましょう」とか、メールで返事はきましたが、誰が行くか!と言う感じでしたね。二人はいやだ。でも複数ならいい。完全に馬鹿にされてるとしか思えません。まー話が長くなりました。女って何考えてるんでしょうね。いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 好きなのに、「キライになりたい」と思ってしまうんです。

    付き合って一年になる、大学生カップルです。 最近、彼のことを嫌いになりたいと思うようになりました。 別に彼とうまくいっていないというわけではなくて、 ホントに自分は子どもだなあと思うのですが、 なぜか、強がってしまうんです。 今日、会ったときも、本当は好きなのに、返事をそっけなくしてしまったり、今もメールなど一言で返してしまう。 こういうことをして、家に帰って彼への思いが募って、 いっそのこと嫌いになってしまいたい!!と思うように・・・。 強がりの原因は、私の彼に抱く劣等感だと思います。 彼は頭もいいし、周りの評判もいいし、ちゃんと私のとを思っていてくれるのも分かります。 私には勿体無い人ですが…それが逆に癪に障るというか。 付き合っているのにヘンなんですけれど。 私のこういう変化にも何も言ってこない態度にもムカついてしまったりして…自分でもよく分かりません。 好きなのに、嫌いになりたいっておかしいんですが・・・ お叱りでも何でも構いません。何か皆さんのご意見を伺えたらと思います。

  • 一部の人に失礼な態度を取る娘に悩んでいます(2歳10か月)

    2歳10か月の娘について相談させてください。 来春から幼稚園に通わせようと思い、今日面接に行ってきたのですが、 園長先生との面接の時に、挨拶も出来ず、名前を呼ばれても返事が出来ずに、結局最後まで一言も口をきかずに終わってしまいました。 挨拶や返事が出来ないだけならまだしも、(挨拶・返事が出来ないのは十分大問題なのですが。。。) 私が「ちゃんと先生のお顔見て」「ちゃんと先生とお話しして」といくら言っても面接の間中、 完全に横を向いてしまって先生の顔さえ見ず、ずっと怒ったような顔をしていました。 元々人見知りはあったのですが、私が心配なのは、月1回くらいは会っていて慣れているはずのひいお婆ちゃんにもその様な態度を取るのです。 いつも挨拶をする様に言っても挨拶せず、プイっと背中を向けてしまい、いくら私の祖母が話しかけてもムッとしたような態度を取ります。 今日の面接の時は、園長先生以外の若い先生とかには緊張気味ではありましたが、一応受け答え出来てたのですが、 少しお年を召した先生にはやはり失礼な態度をとってしまい、娘にいくらちゃんと話をするように促しても態度は変わらず、私はその先生に謝るしかできませんでした。。。 もしかしたら年配の方にそういう態度をとるのかもしれない・・・と今日初めて思ったたのですが、 何を基準に失礼な態度をとる人と、そうでない人と分かれているのか解りません。 挨拶などが出来ないのはもちろん良くない事ですが、これから根気よく教えていけば治っていくだろうと思うのですが、 娘のこの様な態度はとても問題だと思うので、悩んでいます。 娘に「どうして・・・?」などと聞いても答えられるはずもなく、本人もなぜかなんて分かっていないと思います。 似た経験をした方、似たような態度をとる子を知っている方など、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏のメール減少対策!!!

    20代前半カップルです。 当方女性、少し遠距離なため会うのは月に2回ほどです。 付き合い始めて半年たちましたが、メールの数が激減・内容も一言やそっけないものが増えて寂しい思いをしてます・・・。 仕事が終わった後は毎日必ずメールをくれますが、一言「終わったよ~」のみ。これは付き合い当初からでしたが、前はそこから「今日は○○だったよ」とか「昨日はどこどこに行って~・・・」とか話題も広がっていたし、メールでの愛情表現もたくさんありました。 ところが!!最近は「仕事終わったよ」メールのあとは、私が何を言っても返信は一言。ひどいときは返信がないことすらあります・・・;; 私もそんなに刺激的な毎日を送っているわけではないので、付き合いが長くなるにつれて話題も減るし、メールが減ったりそっけなくなったりするのはしょうがないと思っていますし、私の彼氏の場合は最低でも仕事のあとの一言メールをくれていますのでまだマシなほうかと思っていますが・・・。でもやっぱり遠距離だしなかなか会えないときはさみしいです! 会っている時や電話などではとっても愛情を感じるので、冷めてきたとかではないっていうのは分かっているのですが・・・メールに依存しているわけではないですが、女性としてはやっぱり連絡ほしかったり、こちらからの話題に、もっと反応してよ~~って思うことありますよね??(もちろん人それぞれですが) 女性のみなさん、付き合いが長くなってメールが減ってきたりして、寂しい思いをどうやって乗り切っていますか??また彼氏にメールが減ってさみしいな~と伝えるなど、なにか対策はありますでしょうか!? また、男性の方はやっぱりメールはめんどくさかったりしますか?私は返事が来なくても勝手に色々送ったりしてるのですが・・・そういうのはうざったいでしょうか??? 男女ともに色々な意見が聞きたいです!!

  • 彼は一生逃げるつもりでしょうか?

    付き合いの中で、さんざん傷付けられて打ちのめされて別れた人がいます(彼だけが悪い訳では、勿論ありません) 未練を断ち切るのにも、立ち直るのに数年要しました。 嫌いになって別れた二人ではなかったので、数年して彼と偶然会ったとき、彼も私に未練があるのを感じました。 ただ、自分のやましい気持ちか、私と顔を合わせるのは気まずいようで、私と顔を合わせるような場を避けているように感じます。 いつか、一言『傷付けて悪かった』というような優しさがあれば、きっと本当に泣いてしまうとおもいますが、救われる気がします。 謝罪を強要するつもりもないし、彼と顔を合わせて、責め立てるつもりもありませんが、彼は一生私をさけるつもりですか? どうして彼は『過去のこと』として私と堂々顔を合わせられないのでしょうか?整理がついていたら、普通に顔を合わせられると思うのですが、男性はこういう場合、何を考えているのでしょう?

  • 嫌いな人のインスタストーリーについて

    嫌いな人のインスタストーリーを見ますか。 ある女性が最近私のことが嫌いな態度をとっていると感じているのですが、 SNS関連は特にブロックもされてなく、また私のインスタストーリーを毎日見ております。 嫌いな人のインスタストーリーを見るか否か、知りたいです。