• ベストアンサー

カーナビ

車を購入しようとしています。ナビはディーラーではなくオートバックスなどで、購入しようかと考えているのですが、今決算の時期で安くなっているのですが、もう少し月末まで待てば安くなるのでしょうか?また、ほかに安くなる時期や、安く買う方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubee337
回答No.2

ナビは決算期というより新型が出る直前・直後が一番値崩れします。今ならカロッツェリアですかね。楽ナビは新型が出た直後、サイバーナビは新型が出る直前ですから。現在は各自動車パーツ販売店舗の目玉で安価になっている場合も多いですが、コマめに見て回れば型遅れの新品などがタイミングによって手に入れられます。月末まで待てば…、売り切れの可能性もあるかもしれません。運とタイミングですかね。 確かに価格.comなどで見ると安価に手に入れることが出来ますが、あれは自分で取り付け出来る人用です。ネット通販で手に入れたわ、トラブルでマトモに動かないわで、そのトラブルが何起因か特定できないため(初期不良か、店舗からの運送時か、取り付け屋への搬送時か、取り付け時か)揉める事もしばしばあります。

その他の回答 (1)

• SVOC
回答No.1

少しでも安く買うのであれば価格.comでネット通販を探した方が安いでしょう 取り付けもヤフオク等に取り付け業者が用品店より安い価格で取り付けます、と宣伝を出していますので、評価を見つつそのような所に取り付けを頼むのも手です