• 締切済み

母の調子がおかしいです。

4,5日前から母の体の調子がおかしいです。元気がまったくなく、立ち眩みがする、腹部の激痛などの病状です。食欲は気持ち悪いといってまったく食べません。病院へは行ったのですが母の口からはなにも話してくれず、「胃下垂」という言葉を耳にしました。ちなみに母の年齢は40です。このような病状が見られる場合どのような治療を施したらよいでしょうかできれば専門家の方ご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

質問文だけでは、どんな病気かまた、どの診療科を受診するかなどは全く回答できることは皆無でしょう。 お住まいを管轄している消防署の「代表電話番号」に電話されて、現在の症状や何時からかなど、詳しく説明して救急救命士等の専門家の指示に従いましょう。但し、地域によっては、対応していない消防署も多くあります。 次のサイトが、家庭の医学のネット版「立ちくらみ症状」です。色んな症状などから、どんな病気か、どんな生活が重要かなどについて、詳しく記載してありますので、ご覧になってみて下さい。 月曜日まででも待たれる場合には、総合病院内の総合案内などにおられる看護士に、詳しく伝えた上で、診察と精密検査を早急に受けられることですし、そのまま入院や手術も多分に考えられますので、その準備も自宅でして置かれることです。

参考URL:
http://health.yahoo.co.jp/katei/list/index/main/05/