• 締切済み

過食症が治ってからの体重変化

最近やっと過食症が治って普通の食事になった者です 今は過食の名残で太っていますが、過食しなくなったら少し太ってから 徐々に痩せると聞きました どれぐらいの期間で体重はどれくらいのペースで落ちるのでしょうか? 今、とても不安です。 経験者の型がいらっしゃれば教えて下さい。 経験者でなくても知識として知っている方にも教えて欲しいです よろしくお願いします ちなみに現在162cmで56kgもあります

みんなの回答

回答No.4

ダイエットがきっかけで過食症になりましたか? 162cm で56キロは正直痩せていると思う 数字だけにこだわっていませんか? モデルって細く見えるけど ちゃんと筋肉付けてるモデルは 体重結構あるんだよ 雑誌じゃ嘘ついてるけど 筋肉が無くて脂肪が多ければ 当然軽いです

noname#175206
noname#175206
回答No.3

>ちなみに現在162cmで56kgもあります いや、それって全然太ってないですから。標準体重からさらに落とすのもどうかとは思いますが、それでも痩せたいというなら普通の人と同じように、少しずつ痩せていけばいいですから。

naxata
質問者

お礼

回答ありがとうございます せっかく治ったので、今までみたいに焦らないで頑張ります

• kibino
回答No.2

普通の食事という基準がいまいちわかりませんが、運動して、消費するカロリーを増やすもしくは、食事を低カロリーのものにしないとやせないと思います。

naxata
質問者

お礼

回答ありがとうございます また過食症になることが怖くて低カロリーには出来ていないかもしれません 1200キロカロリーは摂るようにして、質を変えるように頑張ります

• isoworld
回答No.1

「生活習慣がまったく同じ」なら、痩せるのに必要な期間は、太るのにかかった期間と同じくらいと見るべきです。完全にもとの食事(とくに摂取カロリー量)に戻すことができれば、半年かかって今の体重になったのなら、元の体重になるのにも半年は見ておくことですね。

naxata
質問者

お礼

回答ありがとうございます 多分・・・2年くらいかかりそうです けど、自業自得なので頑張ります