• 締切済み

漫画の題名または作者名。

20年前位に友達に借りて読んだ少女コミックです。 1.主人公は少女で病院で目の手術を受けて成功する。 2.同級生の少年はその病院の病院長の息子である。 3.術後、元の目の持ち主の記憶だと思われる悪夢を見るようになる。 4.病院長は人を買っては、その臓器や体の一部を患者に移植していた。買われた人たちが収容されている場所が病院内にある。 6.少女が移植された目も収容されている人たちのもので、病院長と少年とは血のつながりはなく、少年も買われてきた人の一人。 7.少年は病院に火を付け収容されている人たちと共に焼身自殺をとげる。 現在33歳の私が小学5年生頃に読んだ作品です。 同じ作者が『あそぼ』という本も出していたと記憶してます。(未読) ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

「血色の闇」(関 よしみ)のストーリーがそのような話だったと思います。

参考URL:
http://zshock.hp.infoseek.co.jp/z-shock2_081.htm
  • okadacchi
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

作者名は「坂東江利子」さんでしょうか? 「遊ぼ…」で出てきました ですが、お尋ねの作品名までは分かりませんでした

参考URL:
http://kuronekotei.ocnk.net/product-list/256

関連するQ&A

  • 15年位前に読んだ漫画のタイトル名と作者名を教えてください

    15年位前に立ち読みした漫画が気になっているのですが、タイトル名と作者名が分からず困っています。 ストーリーはうろ覚えですが、次のような内容だったと思います。 拾われたか何かのきっかけによりある屋敷で働くことになった主人公(♂)。屋敷の女主人は、醜い顔・太った体・強烈な悪臭の持ち主。専属の調香師がおり、体臭を消す香料?薬?を作らせ、服用していた。屋敷には主人公の他にも何人かの美少年がおり、誰が女主人のお気に入りとなるかで競っていた。ある晩、主人公は薬が切れて悪臭をはなっていた女主人の夜の相手を務め、ライバルに勝って一番のお気に入りとなった・・・ 以上その辺りまで大体記憶しています。ヨーロッパの中世あたりが舞台のようで、女主人は上流階級に属しており、お気に入りの美少年をパーティかサロンに連れて行ったりしています。画は少女漫画風なので、恐らく少女漫画だと思います。 どなたかお心当たりございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 漫画家のジャンルでどちらを選べば

    漫画家をめざしています。 ただジャンルがどれかわかりません。 私の温めている作品は戦闘シーンあり恋愛シーンあり(性描写はないですが)です。 少年コミックですか?少女コミックですか? 少女コミックならばやはり恋愛第一のテーマとなるんでしょうか? 漫画家目指している人とかいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 成年コミックの作品名と作者名がわからない(95~97年)

    どうしても作者名を知りたい成年コミックがあります。 発売されたのはおそらく1995年から97年の間で、作風を以下に述べます。 ・体型はムチムチ ・デブではない ・ウエストにもしっかり肉がついている ・巨乳ではなく小ぶり~常識的な胸の大きさ ・萌え絵のような極端なデフォルメではなく、80~90年代少年マンガのような顔 ・局部の描写をしっかりしている ・モデル体型のような長身orやせっぽっちの女性は出てこない さらに以前所持していて既に紛失したコミックス内に収録されていたエピソードで記憶に残っている内容を記します。 ・主人公少年とレズ少女とでヒロインを取り合う、レズ少女は通常の方法でヒロインを満足させようとするが、主人公少年はポリネシアン風のやり方でヒロインを満足させる。 と、いった内容でした。 どなたか心当たりのある方がおられましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな漫画が読みたい

    こんな恋愛ものが読みたい! ・とにかく女の子が一途 ・男の子がなかなか振り向いてくれない (男の子は別に好きな人がいるとなおよし) ・少女漫画、少年漫画、TLコミックのどれでも大丈夫です 何かいい漫画があったら教えてくれると嬉しいです。お願いします!

  • うろおぼえですが、本のタイトルと作者名を知りたいです。

    うろおぼえですが、本のタイトルと作者名を知りたいです。 主人公(男)が目を覚ますと、そこは病院(若しくは収容所みたいな物)で、 自分の記憶がないかあやふや。 (主人公は20代位だったと思います) 周りの人はみな犯罪者か狂っている(と思い込んでるだけだったかもしれません) 有名な方の小説だった気がしますが、タイトルと作者名が思い出せません…。 どなたか教えてください!!

  • 題名を教えてください

    15~20年ほど前に読んだ本を探しています。 多分絵本だったと思うのですが、もしかしたら児童書だったかもしれません。  内容は、ある少女(少年?)の願いが叶い、町の人の背に天使の羽がはえる。  町中、大パニック。ある大人の「こんな羽なんかいらない!」の一言で、羽が消える。  パニック収まる。少女は只一人、いずこかへと飛び去る・・・。  ・・・というように記憶してますが、何分、昔に読んだきりなので脳内変換してるかもしれません。  子供に読んであげたいので、判る方よろしくお願いします。

  • アニメの題名が思い出せません

    ・1990年代後半のアニメで、放送時間は夕方か夜 ・世界観:地上と天上界(?)に別れている ・主人公は優しくて、かわいらしい感じの普通の少年 ・しかし、ある剣を手にすると目が赤くなって、まわりにいる人、物をみさかえなく攻撃する ・主人公と旅をする少女がいる ・実はその少女は天使(?)で天上界に住んでいた ・その少女はずっと昔からその少年を天上界から見守っていた ・おきて(?)か何かの理由で、その少女は天上界に連れ戻されてしまう(または、帰ってしまう) まったくうろ覚えなので、上に書いた内容も間違っているかもしれません。 その天上界に連れ戻されてしまった少女がその後どうなったか気になります~ どうぞよろしくお願いしますっ!!

  • 漫画の題名を教えて下さい

    漫画の題名を教えて下さい  随分前の少女マンガで、主人公はダイ(省略してそう呼ばれていた)日本人で、両親もいなく、孤独で寂しげで影のある人物。記憶力が抜群によい少年。多分高校生だったかと思います。 クラスメイトの外国人の男の子(名前忘れましたが)、人を寄せ付けようとしないダイにめげずに話しかけ、ダイは徐々に心を開いていく。 ある日、その外国人の男の子が家に遊びに行きたいとせがみ、ダイは便利屋を雇い、両親役をしてもらう。 温かい家庭を目の当たりにした友人は、安心するが、両親ではなく便利屋と知った友人はショックを受ける。 というような内容の漫画なんですが…。 ダイは自分の祖母が生きていることを知り、会いに行くが、自分の財産目当てだと思われ、冷たく追い返される。という内容もあったかと思います。 うろ覚えでハッキリ覚えていないのですが、当時連載中で、途中までしか読んでなく、最後どうなったのか気になります。 もし知っている方がいらっしゃいましたら題名を教えて下さい。お願いします。

  • 70年~80年台の少女マンガで忍者の話なんですが

    70年~80年代に読んだ少女マンガのタイトル(作者)が思い出せなくて悩んでます・・ たぶん(なかよしコミック)だったと思うのですが、 現代の少年・少女が(何故か?)江戸時代にタイムスリップしてしまい、そこで忍者として生活している(生まれ変わりだったのかな?)前世の記憶だったかも知れません。 で、主人公の女の子が2人の男の子に好意を持たれ、風太(ふうた?)と言うほうを選ぶのですが もう一人に邪魔をされ・・・ 5人くらいの少年・少女が軸になった話だったと思います 知っている方がいましたら是非!!教えて下さい よろしくお願い致します

  • 少年が悪魔に、自分の寿命を尋ねる漫画

    10年前くらいに、本屋で立ち読みした少女コミックの 中に収録されていた漫画(多分読みきり)で、 題名も作者名も覚えていないのですが、立ち読みしながら泣いてしまった記憶があり、 もう一度読んでみたいと思うようになりました。 知っている方、教えてください。 <覚えている内容> ★病気の少年が、男性の悪魔(黒いスーツを着た、肩くらいまでの長髪)に、 「僕の死ぬ日はいつだ?」とたずねます。 (多分、何か願い事を叶えてくれるということだったと思います) ★小説を書いている女の子(セーラー服を着ていました)がいます。 少女は少年のお見舞いに来ていた時に、 自分の書いている小説の結末に悩んでいました。 (少年を主人公にした小説を書いていたと思います) それを聞いた少年が 「簡単だよ。その主人公を殺せば良い」と言います。 それで少女は悲しんだのか、怒ったのか、しばらく疎遠になります。 ★そして少年が死ぬ日がやってきます。 少女は少年の病室に飛び込んできます。 (看護士さんに止められて、扉のところから叫んだと思います) 自分の書いていた小説の結末を少年に向かって言います。 『主人公は見事病気を克服して、なんと103歳まで生きるの! ○○○してくれないと嫌だからね!!』 (○○○のところは、私の小説読んでくれないと嫌だからね!か 自分の書いた小説の通りになってくれないと嫌だからね! のどちらかだったと思います) ★悪魔の男性が、少年を抱きしめ、 「なぜ助けてくれと頼まなかった…」といいます。 たったこれだけしか覚えていないのですが、 分かる方、題名と作者の名前を是非教えてください。 それからコミックス化されているのでしょうか。 お暇な時に回答ください。