• ベストアンサー

NIKKENという健康商品を扱う会社について教えてください。

ニッケンという健康器具などの販売をグローバルに行っている会社だそうです。 http://www.nikkenjp.com/ 外国に住んでいる友人の両親が枕をいくつか買ったそうなのですが、高いということで悪徳商法とかではないかと、友人が少し心配をしています。 HPを見ると昔からやっているようで、しっかりしているとも思うのですが、販売方法や値段に少し疑問が残りました。 どのような会社か知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu2007
回答No.1

磁気の健康グッズの会社で、Japan Lifeも同種の会社で、日本での販売に行き詰まり、海外展開、特に集団商法で頑張っている企業です。価格も中国でも100000円前後します。どちらも中国で多店舗展開、急拡大していることを確認。確かに磁気の布団他は効果はありますが、副作用もありますので、あまりお金をかけないでお付き合いをされては?磁気の製品は解明されてない点も多く、一時期からすると日本での流行は終了しているような気がします。この為多くの関係企業が海外展開、日本より業績を上げています。磁気効果への疑問も多いです。

torotoka
質問者

お礼

そうですか。うーんやはりお勧めはしない方がよさそうですね。 ありがとうございました。