• ベストアンサー

今、あえて「ウケ」ない質問。

TVでプロ野球中継をご覧のみなさん。 地上波でのプロ野球中継・・・あてにしてますか?。 それとも、スカパーなどと契約してますか?。

noname#52496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahohdori
回答No.1

地元のケーブルTVと契約して、J-SPORTS、GAORA、 NHK-BSなどを見ています。 私はロッテファンですから、地上波は地元のUHF(ちばテレビ)、 テレビ東京なら見ますが、そのほかの民放地上波は見ません。 ダブった場合には専門チャンネルを優先します。 理由は、CMが少なく、試合終了まで放送してくれるから。

質問者

お礼

荒れた天候の中、あえて「ウケ」ない質問へようこそw。 ロッテファンですか?。私、広島ファンです。 交流戦お手柔らかに。 専門チャンネルって、CMがあるんですか。知りませんでした。 回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

好きなチームがパ・リーグなので、地上波ではほぼ放送がありません。 ですので、#1の方と同じでケーブルTVとローカル局で入るロッテ戦で見ることができる試合だけ見ています。 全部おさえようと思ったらやっぱりスカパーなどがいいのかもしれませんが、 網羅するほど観ることはできそうもないので、まぁ、十分です。 去年は日テレさえ巨人戦の放映時間を減らしたそうで。  セ・パ関係なく、今後地上波はあてにできないかもしれませんね…。^^;

質問者

お礼

好きなチームはロッテ以外のどこかのチーム、という解釈でよろしいでしょうか?。 >去年は日テレさえ巨人戦の放映時間を減らしたそうで。 ストライキ騒動の翌年から、徐々に減ってますよ。 でもこれが正常な感じもしますが。 「ウケ」ない質問へのご回答ありがとうございました。