• 締切済み

東芝テレビ32ZP55の修理です。

東芝テレビ 32ZP55 ですが、30分ぐらい見ていると、電源が切れてしまいます。(待機ランプが点滅になる。電源ランプ、BS電源ランプは消える。)  自分で修理したいのですが、考えられる原因を教えて下さい。基盤の割れやはがれはないようです。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

電源および制御基盤の劣化・損傷かと。 個人レベルでの修理はまず不可能です。 http://www.toshiba.co.jp/digital/webcata/ctv/36zp55.htm

fct2000
質問者

お礼

ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

取説には書いてありませんか。 東芝のサイトで調べましたか。そのテレビはブラウン管の古いタイプなんでしょうか。

fct2000
質問者

お礼

ありがとうございました。

fct2000
質問者

補足

テレビは2001年製です。 取説は処分してありません。東芝のサイト? で見たのですが、あまりでていませんでした。