• 締切済み

東芝のテレビの待機モードに関する質問なんですが

東芝のテレビの待機モードに関する質問なんですが モデルは28zp37です。 待機状態の赤いランプはつくのですが、テレビモードに戻らないです。 コンセントは抜き差ししてみたのですが、効果ありません。 待機モードは多分、外部(ビデオ1)から15分信号がないと待機モードに入るのがわかりますが、普通のテレビモードに戻りません。 リモコンがないので、リモコンにある機能となんか関係があるかもしれないですが、一応、本体のボタンは効かないです。 ケータイのリモコン機能で操作してみたんですが、効果ありません。 専用リモコンを買ったほうがいいでしょうか。 もし、テレビ自体が壊れていることですか。 詳しい方解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

待機モードから戻らないのは異常(故障)だと思われますね。 省エネ設定はリモコンから行いますが、待機状態からの復帰は無関係だと思います。 ↓取りあえず取扱説明書をDLして、読んでみて下さい。 http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=1092&lv=2&initial=2&c1id=&c2id=&key=&r_date=&LI=50&detail=&ichiran=&DISC=&PROD=

関連するQ&A

  • 東芝テレビ32ZP55の修理です。

    東芝テレビ 32ZP55 ですが、30分ぐらい見ていると、電源が切れてしまいます。(待機ランプが点滅になる。電源ランプ、BS電源ランプは消える。)  自分で修理したいのですが、考えられる原因を教えて下さい。基盤の割れやはがれはないようです。

  • テレビの機能待機について

    テレビを消している時、機能待機のランプがカチッという音がしてつきます。5分~10分位で消えますが、その後、30分位でまた機能待機のランプがつきます。この繰り返しが何度も続いています。 コンセントを抜いて入れ直していますが、改善しません。 コンセントをぬいていている時にもカチッという音は時々しています。 故障しているのでしょうか。

  • 省エネ?、テレビの待機電力について。

    タイトル通りの質問です。 テレビの待機電力についてなのですが、リモコン操作でテレビを消した場合はマジックスタート(クイックスタート?)機能が働いていますので当然電力は消費していますよね。 (ざっと調べた感じでは2~3ワットくらいを消費しているみたいですが、14型の場合は正確にはどのくらいでしょうか。メーカーによっても違うとは思いますが、例えば14型の場合は2Wぐらいで20型なら2.5Wぐらいとか、または待機電力は画面サイズに関係無く同じだとかが分かりますでしょうか) テレビのコンセントを抜けば消費電力はゼロになります、これも当然ですが。 では、コンセントは抜かずに主電源を切っている場合の消費電力はどの程度なのでしょうか?(調べても良く分かりませんでした、デジタル液晶パイロットランプ有りの場合は0.08Wくらいと言う参考資料が検束に引っかかりましたが???) 質問はテレビのみで他の電化製品については結構です。 質問の対象としているテレビは2000年ごろの14型のブラウン管テレビです。(2流メーカー製) 対象としているテレビは主電源を切っている時にはパイロットランプのような豆球やダイオードランプも付いていません。 さらに、テレビに限らず電気製品のコンセントを抜き差しすると、時々プラグ付近で軽く火花(スパーク)がでる事が有りますが、テレビなどの電子機器に悪影響は無いのでしょうか? 待機電力が1Wで1時間だと電気料金は何円くらいになるのでしょうか。 (現在の東京電力の電気料金ベースで、東電以外でも結構ですが) 主はテレビの主電源についてですが、どれか一つでも分かりましたらお願いいたします。

  • 待機電力

    待機電力とはテレビとかで、テレビを消しても、小さな赤いランプがついているものについて言うのでしょうか。コンセントにささっていても、赤いランプ等がなにもついていなければ電力はかかっていませんか?

  • 東芝テレビの購入

    東芝のテレビを買おうと思っています。 REGZAの42ZG2と42ZP3 で迷っていますが価格が6万円ほどZG2の方が高いです。 同じインチなのにこんなに価格に差が出ますか?

  • 液晶テレビで、待機状態からリモコンでONしても映らず、

    液晶テレビで、待機状態からリモコンでONしても映らず、 しばらくすると待機状態に戻ってしまいます。 リモコンでONすると一度は「赤ランプ」から「緑ランプ」に 変わり、画面は薄明るくなります。 修理に出すとそれだけで送料見積もり料で1万円くらいかかると聞き 躊躇しています。 いくら位かかるか分れば、修理に出すか、新しいのを買うか検討の しようもあるのですが、見積もりだけで1万円はきついのです。 どなたかお詳しい方、または、同じような状態での修理を経験 された方おりましたらご助言ください。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 東芝の液晶テレビリモコンについて

    東芝の液晶テレビのリモコンが壊れてしまいました。 ネットで純正のリモコンは購入可能だとわかりましたが、 DVDプレーヤーも東芝のものを使っており、この機会にテレビとDVDプレーヤーを両方操作できる リモコンに変えることはできないものかと考えております。 インターネットでいろいろ見てみましたが、よくわかりません。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? ◆テレビ:東芝 32AC4 (リモコン:CT90409) ◆DVDプレーヤー:東芝 SD-310J (リモコン:SE-R0289)

  • 待機電流、スイッチ切るだけじゃだめなの?

    今朝テレビでやっていたのですが、ある家庭では家庭での二酸化炭素の排出量を削減するためにいろいろな取り組みをやっていて、その中に、電子機器のコンセントを抜くというものがありました。そうすることで待機電流が流れずに済み、結果的に二酸化炭素の排出量を減らせるのだと。 二つ質問があります。 まずひとつは、待機電流を止めるには、コンセントまで抜く必要があるのか?ということです。電源スイッチを落とすだけではだめなのですか?たとえばテレビの場合、リモコンでスイッチが入れられる状態は待機電流が流れていますが、リモコンでもスイッチが入れられない状態、つまり電源が落とされている場合にも待機電流は流れているのでしょうか? ふたつめは、どうして家電のコンセントを抜くことが二酸化炭素排出量の削減につながるのでしょうか?クーラーや冷蔵庫であればその使用を減らすことが二酸化炭素削減に直結すると思うのですが、テレビや掃除機ではその効果はいかほどのものなのでしょうか?それともこれは、家庭の電気使用量を減らすことが、ひいては発電所の稼動を抑えることになり、その結果発電所からの二酸化炭素排出量が削減できるから、なのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。 何かご存知のことありましたらぜひ、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 待機電力

    次のもので待機電力のかかるものを教えてください。 ドライヤー、主電源を切ったテレビ、電源を切ったエアコン。 またコンセントがつながっていても赤い電源ランプや時計表示などがついてなければ、電気は消費していないのでしょうか?

  • テレビの電源が入りません。(2001年東芝製29ZP32)

    過去の似た前例を探してみましたが、少し違うような気がしてお尋ねします。普段居間のテレビを触らない母が、たまたまDVDを見ていて終わったのでリモコンを切ったところ、それきりつかなくなりました。待機用の赤いランプはつくのですが、電源入の緑のランプがつきません。試しに主電源を切ってみて再度押してみたところ(電源入の状態)、赤のランプがゆっくりと点滅しているのがわかります。背面のアンテナをはめなおしてみても変わりません。どのようにしたら電源が入るのでしょうか。どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。