• 締切済み

東芝のテレビの待機モードに関する質問なんですが

東芝のテレビの待機モードに関する質問なんですが モデルは28zp37です。 待機状態の赤いランプはつくのですが、テレビモードに戻らないです。 コンセントは抜き差ししてみたのですが、効果ありません。 待機モードは多分、外部(ビデオ1)から15分信号がないと待機モードに入るのがわかりますが、普通のテレビモードに戻りません。 リモコンがないので、リモコンにある機能となんか関係があるかもしれないですが、一応、本体のボタンは効かないです。 ケータイのリモコン機能で操作してみたんですが、効果ありません。 専用リモコンを買ったほうがいいでしょうか。 もし、テレビ自体が壊れていることですか。 詳しい方解決方法を教えてください。

みんなの回答

• black2005
回答No.1

待機モードから戻らないのは異常(故障)だと思われますね。 省エネ設定はリモコンから行いますが、待機状態からの復帰は無関係だと思います。 ↓取りあえず取扱説明書をDLして、読んでみて下さい。 http://www.toshiba-living.jp/listb.php?no=1092&lv=2&initial=2&c1id=&c2id=&key=&r_date=&LI=50&detail=&ichiran=&DISC=&PROD=