• ベストアンサー

フォトショップ5.0で作った素材をWEB用にするには

フォトショップ5.0でロゴなどを作った場合、 それをWEB用に、GIF形式、JPEG形式に変換するには どうしたらよいのでしょうか? またその際、変換前、変換後のプレビューなどは見られるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

・GIFの場合 1.[イメージ→モード→インデックスカラー]でカラーモードをインデックスカラーに変換します。 2.[ファイル→データ書き出しGIF89a書き出し]でGIF形式に書き出します (あれをプレビューといっても良いのなら)プレビューは出来ます ・JPGの場合 1.RGBモードでレイヤーを統合します 2.[ファイル→名前をつけて保存]で、拡張子をJPGにして保存します 3.画質は、最も高い物から見た目とサイズの折り合いをつけながら、徐々に下げていくと良いでしょう プレビューは出来ません もとのPSDファイルをちゃんと保存しておけば、そのファイルには影響はでませんし、修正も簡単で良いと思いますよ。

savaran
質問者

お礼

ありがとうございます。よくわかりました