OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォトショップかペイントショップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119983
  • 閲覧数147
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (32/111)

フォトショップかペイントショップでホームページのロゴを作ろうと
試してみたのですが、ロゴの背景を1つのgifで出来なくて困ってます。
HPの場合、背景にgifを選ぶとバーっとgifが並びますよね。そのまま
ロゴの背景で使いたいのですがどうしたらいいでしょうか?
gifを拡大して背景にするとイメージが違ってしまいます。
知っている方がいらっしゃいましたらお手数ですが教えて頂けると助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

こういうのはダメですか?


<HTML>
<HEAD>
<STYLE TYPE = "text/css">
BODY{background:URL(sample.gif) no-repeat 50% 50%}
</STYLE>
</HEAD>

<BODY>
sample.gifを自分の画像ファイル名に替えてください。<BR>
SYTLEタグは必ずHEADタグの中にないとだめです。<BR>
no-pereatで繰り返しなし<BR>
repeat-x で横<BR>
repeat-y で縦<BR>
repeat は普通の繰り返し<BR>
<BR>
50% 50%は縦、横の位置。省略すると左上になります<BR>
</BODY>

</HTML>
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

質問の意味を勘違いしていたらごめんなさい。 あるパターンで背景を塗りつぶしたいというのであれば、フォトショップの塗りつぶしでパターンを使えばできます。 あらかじめ背景に並べるGIFをパターン登録し、編集メニューの塗りつぶしでパターンを選びます。
質問の意味を勘違いしていたらごめんなさい。

あるパターンで背景を塗りつぶしたいというのであれば、フォトショップの塗りつぶしでパターンを使えばできます。
あらかじめ背景に並べるGIFをパターン登録し、編集メニューの塗りつぶしでパターンを選びます。