• 締切済み

スコット「スピードスターS60フラット」について

スコット「スピードスターS60フラット」の購入を考えている者です。 購入にあたって参考としてスコット「スピードスターS60フラット」の特徴や長所・短所などを教えてください。

• Orcus
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

• hoychoi
回答No.1

こんにちは。 以前スコットのスピードスターS2なんてのに乗っていました。 アルミのフラットバーで、フレームはロードと同じ、 フロントフォークはアルミでしたし、コンポはソラだったので 同じ様な仕様だと思います。 ◎いいところ。 ロードと同じフレームはよく走ります。 慣れてくれきて風がつよくなければ、スピードは ロードバイクとかわらないでしょう。 フロントトリプルは、ギヤが軽くてツーリングにも最適です。 変速は、ラピッドファイヤーみたいなやつですよね。 街乗りには楽でいいでしょう。 ×悪いところ?好みですが・・・ ちょっと重い。 フレーム硬い。舗装が悪いと手が多少痛いです。 フラットバーは幅が広い。すり抜け、通り抜けが不便。 慣れたら切ってもらうといいですよ。 ハンドルのサイドにMTBみたいなバーをつけると ポジションの幅が広がります。 想像ですが初心者でしょうか? しゃきっとしてていいバイクだと思います。 バイクのスピード感を手軽に味わえますよ。 快適さで選べば、スペシャライズドのシラスの方がいいですよ。