• 締切済み

コルナゴとスコット

当方、現在はスコットの『SPEED STAR S60(ドロップハンドル)』の2006年型を使用していますが、近いうちにコルナゴの『ARTE105』を購入しようと考えています。 『ARTE105』の2008年型も良いのですが、色調・デザイン的には2007年型の「GTBR(ブロンズ)」が好きです。 既に2008年型が発売されていますが、どうしても2007年型が欲しい場合、メーカーもしくは代理店に頼めば用意してくれるものですか? それとも、2008年型が発売されている時点で市場に出廻っている分のみ購入可能で、それすら売り切れたら購入は完全に不可能になるのでしょうか? また、上記に挙げたスコットの『SPEEED STAR S60』と、コルナゴの『ARTE105』は、性能・機能的にはやはり『ARTE105』の方が断然に上ですか? 「同じ自転車なんだから、どちらも50歩100歩だろ」という人もいるんですが、どうなんでしょうか? 最後に、現時点で『ARTE105』を売っているお店がありましたら教えて下さい。 全国の何処のお店でも構いません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• j_nishiz
回答No.1

>2008年型が発売されている時点で市場に出廻っている分のみ購入可能で、それすら売り切れたら購入は完全に不可能 これが正解です。 探せばどこかで売り残っているかも知れませんが。 性能・機能的にはやはり大きな差があります。 ARTE105、良い自転車ですよ。 販売店はこちらで。 http://www.colnago.co.jp/dealers/index.html