• ベストアンサー

画像処理をするためのソフトおよびライブラリ

画像処理の開発ができるソフトやライブラリを現在、検討しています。 現在、画像処理のソフトってどんなのがありますか?また、VC++の開発環境で使用できるライブラリはどんなのがありますか? 色々な情報を教えてほしいです。特徴(用意されている関数)やホームページアドレスなどを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.1

ライブラリの方ですけど住友セメントシステムが作っていた「Jolly Developer's Kit」というのがありました。 http://www.sumitem.co.jp/PS/TRD/MainFrameSet.htm ActiveXコントロール集なのでActiveXを利用可能なWindowsのプログラミング言語ならどれからでも利用可能です。 残念ながら現在販売終了しているらしいです。 以下、「やろうと思えば可能」というレベルで。 SusieやPhotoshopのPlug-inも自作ソフトウェアから利用することが可能です。 こちらの場合はPlug-inインターフェースを実装するだけです。 Photoshop Plug-inの場合はインターフェースがややこしいのでちょっとキツイのですが、Susie Plug-inインターフェースの実装は比較的簡単です。

参考URL:
http://www.sumitem.co.jp/PS/TRD/MainFrameSet.htm
freeman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 画像処理ソフトの選考の参考にさせていただきました。 いろいろなソフトがあるんですね。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

ドロー系でしょうか? http://www.softboat.co.jp/comp/imagegear1.html 産業用(パターンマッチング等)なら」別にあります

freeman
質問者

補足

回答ありがとうございました。 画像処理ソフトの選考の参考にさせていただきました。 いろいろなソフトがあるんですね。 産業用だとどんなのがあるんですか?