• 締切済み

資金的に余裕があればどのようにお金を増やしますか?

御意見、実体験お聞かせください。

みんなの回答

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.3

金でしょう

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

額にもよりますが・・・。 投資信託ですね。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

株は引き継ぐかもしれない。 でも定期が好きで、利子をせせこましく。 外貨預金にする勇気がない。

関連するQ&A

  • 4,000万の余裕資金、あなたならどう運用しますか?

    33歳です。家族は妻と子供1人。 貯蓄は6,000万あります。 1,000万円は比較的高リスクの金融商品(株・海外投信・FX等)で運用中です。 うち、4,000万を年利10%くらいで運用を考えています。 期間は10年程度。利益の5%程度はレジャーに使いたいと思っています。 比較的リスクの少ない金融商品に投資するつもりです。 候補としては、不動産・債券(エマージングソブリン債含)・国際安定株・ くらいしか思いつきませんが、玄人の方々のご意見を参考に聞かせて 頂けませんでしょうか。 10年後に一戸建てを購入します。 よろしくお願いします。

  • お金に余裕の無い彼女はイヤですか?

    私は30代前半の女です。紹介で会ったもうすぐお付き合いになるぐらいの雰囲気の男性がおり、次に会う時は付き合うことになるのでは?と思っています。 私は現在一人暮らしをしています。月々の給与がここのところ大幅にカットされ、日々の生活さえあやうくなっているところです。 ですが、帰る家も無く、今の仕事を辞めれば転職も難しい世の中で、何とか頑張っていこうと最近はバイトを副業で始めました。 それでも正直ギリギリのところです。 なので、ほとんど遊ぶお金すらない状態です。 彼は私より2つ年上で、食事に行く時はいつも出してくれます。 毎回、私は出すつもりでいるのですが、「いいよ」と毎回断られており、何度もそういうやりとりも心苦しくなっています。 ですが、二人で話す時「デートはあれがしたい」「ここに旅行に行きたい」など、彼はよく話すのですが、正直そんな余裕はありません。 「そうだよねー」「行けたらいいよねー」と、心から楽しく話せない自分がいて、何だか少しみじめな気持ちになってしまいます。 もし、告白されたとしても、「私、一人暮らしで余裕無くてデート代出せないんだけど」なんて言えませんし・・・やっぱり、お金に余裕のない女は恋愛なんてまだしないほうがいいのかな?とか思ってしまいます。 もちろん、部屋でくつろいで、お金をかけないデートもできると思いますが、彼はアクティブな人なのでジッとしていることができないタイプなので・・・、正直どう彼に話していいのか、悩んでいます。 ちなみにですが、支払いが多いわけではありません。

  • お金に少し余裕が出来たら

    スマホとかのローンを繰り上げ返済しますか? 今スマホのローンが5万ぐらい残ってて、この前10万ほど臨時収入がありました。 払う金額は変わらないけど、先にローン完済したら気が楽になりますか?

  • 余裕資金の運用について

    長期で資金を運用3%程度にまわしたいのですが。 運用を指導もしくは運用してくれるとろあれば教えて下さい。ちなみに証券会社での外債、投資信託、株、毎月分配型投信などやってみましたが今一成績良くなくハイリスク ノ-リタ-ンになっています。 運用方法などあれば教えて下さい。宜しく

  • 余裕な資金があるって事ですよね?

    日本人は、増税で文句を言うのに、 なんだかんだGWに海外旅行とか国内も言ってるところを見ると余裕な資金があるって事ですよね? 本当に生活がきつかったら旅行なんていけないですよね。

  • 3月中までに余裕資金があるとき

    資金調達していましたところ3月中旬までに返済する必要がなくなった 資金があります。当然3月中旬には返済が必要ですがそれまでに元金 保証で利回りの運用方法は定期預金しかありませんでしょうか教えて ください。

  • 余裕資金(300万円)を有利に増やしたい

    手元にある300万円を有利に増やしたいと思います。期間は、2年から3年くらいです。 安全な商品で利回りのいいものは何があるでしょうか。為替リスクのある商品、格付けの低い社債等は安全でないと考えています。

  • 気持ちの余裕は金の余裕があって初めて出来るもの?

    少しくらいのことでは動揺したりしない。 他人からなされた行為であまり感情的にならない。 こういう人を気持ちに余裕がある人などと言いますが、 気持ちの余裕って、金があるから生まれるものですよね? 貧乏人で気持ちに余裕ある人なんてみたことない。 もちろん、金持ちの中でも気持ちに余裕がない人もいるかもしれませんが、貧乏人には皆無です。 自由に使える金が充分にあって初めて気持ちに余裕が生まれる可能性があるってことでしょ?

  • ここで最期までは辛い…でも余裕資金なし

    単身者の増加など言われるようになって久しいですが、 ご多分に漏れず私もその類・予備軍です。 表題に全てが集約されているのですが、 その思いを強めるキッカケの1つが、今年度自治会の役員となったことです。 独身、フルタイム勤務、実家で一人暮らしの女性です。 結婚の希望は捨てた訳ではありませんが、 45歳を過ぎた女性の結婚は、 リスクや男性以上の相当の苦労(?)の方が多いというマイナスイメージも強く、 相手となる男性に年上を望めばお互い若い時とは違った問題や迷い・葛藤が生じますし、一生独身を想定した終活を進める方が賢明かと思っています。 (結婚に関してはまた別問題としてここでは除外します) 実家での一人暮らしということで自治会も単身者は少なく、 居ても既婚で子どもも独立したといういわゆる高齢の方が圧倒的で、 結婚歴もなく独身単身者という同じ立場の人がいません。 単身なので非正規ながらフルタイムで仕事はしているのですが、 住民の入れ替わりで若い世代に変わっている所もあるので 自治会役員の中でも既婚で子どももいたり、 中には詳しい関係や健康度はわかりませんがお祖母さんと同居されていながら 同じく仕事を持っている人も居ます。 言ってみれば役員の中で現役世代の単身者は私だけということです。 状況説明が長くなってしまいましたが。 社会生活の中でも「結婚歴なし単身者」という自分の立場に敏感過ぎるのかはわかりませんが、すごく生きづらい場面も多く、 自治会役員の中では「ご近所づきあい」という関係性もあり とっても気を遣うし神経使います。 特に、同じ立場がいないし、それだけではなく何かにつけ 「仕事を持っていても、家族がいる訳でも子どもがいる訳でもない単身者でしょ」 「私なんて子どももいて仕事もしてるのよ」 「やっぱり結局は一番余裕があって自治会の仕事ももっとできるんじゃないの」 と思われている気がして、疲れるというか「圧」を感じるというか、何とも言えない気持ちです。 「仕事があるから無理です」とも言えないし、 「そんなに真剣に考えなくても、思い悩まなくてもいいや」とも 上手く割切れません。やっぱり生活の場ですし、ご近所とはいろんな意味で上手く付き合っていかなければと思っているので・・・ なら、積極的に何でも仕事を引き受ければ簡単じゃないかという話にもなりますが、 私自身、前に出ていくタイプでもなく、皆を引っ張っていけるタイプでもなく、 陰で言われたことをするのが精いっぱいのタイプです。 役が人を作るという側面もあるとは思いますが、本当にそんな器量も人脈もなく、 そもそもそういう基本的な素養がなく育ってしまいました。 また、4年程前になりますが親を見送り、そのあとの諸々が家族関係の事情もあり まだ落ち着いておらず(相続・納骨等々)、 自治会役員の仕事に積極的に心身共に注げる余裕がないという理由を 公にできない事情もあります。 やっと自分の事に目を向けられるようになった(結婚とか仕事など自分の人生)矢先、 今年は自治会役員が回ってきたという感じです。 なので、尚の事、傍から見れば既述のように 「仕事があっても所詮は単身者で自分だけでしょ」と感じるのはある意味普通かもしれず、皆の眼や腹の中の本音が気になってしまいます。 また、全国的な問題だと思いますが、世代交代の必要性も顕著で、 今年は若い世代(現役世代)が前に出て自治会を動かさざるを得ない役員構成でもあり 一層、何もできない自分が申し訳なく肩身が狭い気持ち、神経を使い放しです。 担当業務はありますがホント、それだけで精一杯で、 「彼女(私)はあまりできない人だからこっち(現役世代を始め他の役員)でやろう」と 極端に悪い言い方をすれば”干す” ”仲間から軽く外す”、 自分に甘く都合よく鈍感にとらえると”私の本質や能力を察してくれている”とも考えられるかもしれませんが、勝手な想像の域を超えないし、確認もできません。 「たかが自治会、されど自治会」という心境です。 一部最近では自治会を脱退される方もわずかにいるようですが、 私自身はちょっとしたくないです。ゴミ出しの問題も発生しますし。 マンション等の集合住宅ではなく戸建ての集まりの自治会です。 長々とまとめられず恐縮です。 マンション等に引っ越すことを考えていない訳ではありませんが、 資金面、適当な物件がないなど、現実的ではないとの思いが強くなってきています。 幸か不幸か、学生の時から住んでいる地域なので住民が入れ代わっても 昔からのご近所さんも今のところ居るので、暗黙の相互理解があったり どんなご近所さんかわからない所へ引っ越すよりは、 メリットととらえていくべき部分もあるのかなとも少し思います。 自治会役員の方々に気を遣いすぎでしょうか。 始まったばかりの今年度。上手く役員を務めあげるには、どういう心持ちで どういう関わり方をしていけば、白い目で見られることもなく、 私自身も多少なりとも精神的に楽に過ごしていけるでしょうか。 色んな体験談や、アドバイスを頂ければ助かります。

  • 公的資金からお金を借りたい

    知り合いが個人でお店(居酒屋)をしています。 もともとの開業資金は自力でだったそうですが、ここに来て資金繰りが思わしくありません。 公的(公的のような所も可)機関から融資を受ける方法を教えて下さい。 ちなみに、開業して3年たち、確定申告もきちんとしています。お願いします。