• ベストアンサー

エクセルの読み上げについて

エクセルの読み上げについて教えて下さい。 決められたセルに指定した文字が入力されたら、音が鳴るようなことが できますでしょうか? ちょっと改善活動に役立てたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.2

ツール?データ?階層から、 「この禁則事項を打ったら、メッセージダイアログボックスを表示する」みたいなしかけは出来ると思いますけんど・・・ エクセルがしゃべってくれたら、会計ソフトなんか要らないよね・・・ 全部エクセルがやってくれたら、うれしいなあ・・・夢

happy5541
質問者

お礼

この機能があればかなり便利なんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

参考 http://support.microsoft.com/kb/881773/ja ん? 読み上げとは違うようですね。 VBAでBeepとかできるかな? 是非お勉強してください。

happy5541
質問者

お礼

勉強してみます。 ありがとうございます。