• 締切済み

夫と部下の関係(長文です) 

akkanbeeの回答

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

彼女がそういう人であるなら、もう、彼女のブログを見るのは やめにしたらどうでしょうか? 見たとしても、あなたの精神衛生上いいことはなにもない。 あなたが見に来ることがわかっていたら、オーバーに書くことだってある。 今や不倫も悪いって意識が薄い人がいっぱいいる。 そんな人を相手にしていたら、あなたの精神状態 が心配。 ご主人には、No.1さんのいうように気持ちを伝えることは大事。 でも、あんまり言うと、信用されてないようにも思うし、責められているように 思うもの。 気持ちを伝えて、でも、私はあなたを信じているから、だから、 私を裏切るようなことはしないでね。 といったらどうでしょう。 何かあっても、信用しているから。って言ってたら、悪いことできないじゃ ないですか? 私は、彼女の言動が気になるとは思いますが、 気にせず、 ご主人を信じていればいいと思います。 結婚しても、好きだなんていってくれる子がいたらうれしいものです。 でも、かわいい奥さんとお子さんがいたら、理性でおさえるものです。 支店も異動するんですし。 ぐちゃぐちゃ言ってかわいい奥さんじゃなくなったらダメですよ。

drawing-u
質問者

お礼

>彼女がそういう人であるなら、もう、彼女のブログを見るのは やめにしたらどうでしょうか? ごもっともです。私も今までそう思って見ないようにはしていたのですが、不安に駆られて読んでしまい、その結果彼女の好意を確信しました。後悔している気持ちは半分くらいです。ただこれからは見ないようにしようと思います。 信じていると伝えることは大切ですね。もう一度話をしようと思いますが、不安な気持ちをそのままぶつけることはしないでおこうと思います。ご心配いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性部下から社交辞令?男性に質問です。

    気になる部下の男性から会社の送別会の後、今日は幹事お疲れ。おやすみ。とメールをしたところ今度飲みましょ。と返信がありました。 土曜日しか飲めない&部下君の都合のいい日でいいよ~ わかりましたー のやりとりから一ヶ月音沙汰がありません。 社交辞令だったのかずっと考えてしまいます。部下君が異動する送別会でもあったので、はたして異動後で忙しいのか… でも女の上司に対して行きもしない社交辞令を言うものでしょうか? 私だったら上司で行きたくない人には、行かなかったら失礼にもなるので飲みの話自体避けるようにします。 どう思われますか…??

  • 送別会で泣いたらどのように思われる?

    20代女性です。 会社で好意を寄せていた男性が異動となりました。 彼には彼女がいたので、私の好きな気持ちを伝えることはありませんでしたが、送別会で泣いてしまいました。 ワーワー泣いたわけではないので、私の周りに座っていた人しか泣いたことは知られてないはずですが、異動する彼には多分見られてしまいました。 今まで好きだというそぶりは見せたことはありませんでしたので、私が送別会でいきなり泣いていたら引きますか? 会社ではクールでおとなしく見られており、喜怒哀楽をあまりおもてに表すタイプではありません。 最後の最後で彼に引かれてしまったかも、と思うと悲しいです。

  • 飲み会の誘い、どーして断れないの?(我が夫)

    夫(37歳)が転勤になり、新しい部署での生活がスタートして半年、あまりの飲み会の多さに驚いています。 週に2-3回。金曜日は決まって朝帰りです。 夫に聞くと新しい上司が飲むのが大好きで、仕事帰りに誘われるようです。夫の身体も心配ですが、出費もかなり嵩みます。 このご時世なので、ぴったり全員で割り勘するとのこと、毎回5000円~15000円の出費です。更にタクシー代(3000円前後)が加算されることもあります。一次会では終わらず、二次会、三次会と行くようですが、最後まで付き合うのは4人ほどで夫も含まれています。 さすがに家計を圧迫するので、今日「週一にするか、貴方も一次会で引き上げて欲しいわ。」と言ったところ、 「今の部署の人たちと上手くやっていくには仕方が無い!俺が付き合いが悪い奴と思われてもいいのか!!」 と怒って、夕食中もムスっとし、10時前には寝てしまいました。明日も明後日も飲み会の予定です。どちらも送別会なので、致し方無いと思っていますが、早めに引き上げて欲しいです。 男性は、飲み会には必ず付き合わないといけない。と思っていらっしゃる方が多いのでしょうか?また、参加回数を減らすことが出来るのでしょうか? 夫が強い意志を持つしかないですよね....。

  • 部下に恋愛感情

    自分は既婚者の管理職で、部下の女性(既婚者)に恋愛感情を持ってしまいました。 向こうに恋愛感情があるかは分かりませんが、マズイと思い少し距離を置こうとしたところ、逆に不信を招き、ぎくしゃくして仕事にも支障が出始めました。 素直に気持ちを伝え、不信を取り除く 異動させる など、このような場合、みなさんならどうしますか。

  • 友人関係?下心?

    男性が女性と二人きりで飲みに行く心理とやらは何でしょうか? 何でもない人と飲みに行けるものですか? 友達関係というのもあると思いますが私の場合、一緒に飲みに行こうとしてるのは職場にいた元上司で、10歳年上の人です。なので友達というにはちょっと歳が離れています。 ただ、仲良くさせてもらっていて、二人でプライベートでランチしに行ったり遊びに行ったりしたことはあります。 彼の方が異動してしまったため、送別会をしようとの話をしたら、皆でだと予定が合わない(お店の関係上皆が休みの日がない)し、気を使うから、それなら二人で飲みに行こう、と彼に言われました。今は仕事が忙しいらしく落ち着いたらメールをくれるとのことで、まだいつ行くか未定です。 でも異動する日の最後まで、"送別会やってくれるんでしょ?"とか"送別会やってね"とか直接言われたり、メールくれたりしてたので社交辞令ではないと思います… 長々と説明しましたが、最初に聞いたように男性はどうでもいい人と飲みに行ったりできるんでしょうか?友人関係とは言えないですが、男性には下心とやらがあるのですか?ちなみに私は今年、二十歳になったばっかです。

  • 部下のできちゃった結婚について

    前回、同じ質問をした者ですが、私の説明不足により本意が伝わらず、再度質問させていただきたいと思います。 前回の質問にご回答いただいた方には大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。 この質問は、職場の部下(女性)のできちゃった結婚についてです。 真相はもちろん本人に訊かないとわからないことは承知です。しかし、デリケートな問題なので訊けるわけもありません。そのため、ここでみなさんの推測・ご意見をいただければと思っています… 私の職場は、40名ほどしか職員のいない、割と小さな規模のところです。基本はチームで仕事をし、いくつかのチームの掛け持ちをして、横断的に仕事を進めます。 また、支部の異動があります。 私のチームは3人しかいないチームで、かつ、専門的な知識や技能を必要とする部署なので、代わりがききません。 部下ができちゃった結婚をしたのは、結婚する1年前に私たちの支部から異動した男性職員です。数年前から交際していたようなのですが、周りには一切悟られず、結婚の報告で発覚しました。 しかし、実はその男性から私は一時期好意を寄せられていました。具体的には、差し入れをしてくれる、私の仕事を先回りして済ませておいてくれる、私の仕事が終わるまでつき合って待っていてくれる、英語の詩が書かれたメモを渡される、などです。その時私は平の職員であったことと、その男性が年上なこともあり、上司への立場上の気遣いでないことは確かです。私に好意を匂わせていた時期は、部下との交際期間と重なります。 その男性職員は、私のいる支部から車で2時間以上かかる支部へ異動しました。 対して部下の方は、職場から20分ほど離れた場所に住んでおり、部下の家からその男性の住んでいる場所はさらに遠いです。 入籍発表したのが3月末で、結婚報告の直後に「相手との職場、遠いみたいだけど、どこに住むの?」と訊いたら、「これから考えます」と言っていて、どうも別居状態のようなのです。そして、今月の6月頭に「お腹に赤ちゃんがいるので11月から産休に入ります」と報告されました。それでできちゃった結婚だと悟りました。 ちなみに、部下の実家は、今部下の住んでいる場所から高速を使って小一時間程度の場所で、既にお父さんをご病気で亡くされてもいます。 結婚した二人はどちらも30を過ぎていますし、男性に至っては40近い年齢ですので、経済的なことは心配はいらないのですが… 私はその男性に対する不信感が残ります。 元々同じ職場にいたにも関わらず、無計画な妊娠。私たちのチームが人手不足、激務であることなんか考えてもいないのでしょう。 結婚する意思があり、結婚や引っ越しを済ませてからの妊娠であれば納得ができました。 それなのに、別居状態のまま、部下の彼女の妊娠期間を過ごす。 どういうことなのだ?と思います。 結婚や妊娠、出産は個人的なことなので、他人が詮索するものでないことはわかっています。部下については、「ちょっと考えが甘かったのかな?」とは思いつつも、それほど悪い気持ちはあまりありません。妊娠の報告を受けた時も、「仕事と家庭の両立は女性の人生の大きな課題だからね」「体を大事に、無理せずにね」と声をかけました。 それでも、やっぱり、 (1)この状況で、元々結婚する気持ちがあったうえでのできちゃった結婚か (2)なぜ結婚を決めた段階で男性側がすぐにでも彼女の近くに住み、少し無理してでも自分の職場に通う決断をしなかったか (3)そんな男性が、次の異動でこちらの近くに越してくると思うか(結婚などの事情での異動は割と考慮される職種です) (4)彼女のお母さんは、その状況で家を空けて彼女のところに手助けに来ているか (5)彼女は職場復帰できるのか といったことが気になってしまいます。 私がリーダーを務めるチームは、専門的な知識や技術の必要なチームで、また人数も少なく、彼女は大事な戦力です。 私も今は結婚しているため、彼女とその男性のことについて、個人的な感情はありません。しかし、彼女が抜けるせいで、今度は私の出産が遅れるのではないかと気が気でならず、彼女の個人的事情が気になってしまう部分もあります。3人しかいないチームのうち2人が産休・育休なんてことになったら、職場にとっても大損失ですので、彼女の産休中に、私はできれば異動したいと考えています。 結婚や同居を済ませた後の妊娠であれば、部下のその後の私生活のことを考慮し、人事について考える余裕もあったのに、この無計画な妊娠に対し、理不尽さを感じています。部下も部下ですが、まさか別居状態の(実家ではない)できちゃった結婚とは…。その男性は何なのでしょうか。 このできちゃった結婚について、みなさんはどう思いますか?

  • 夫の浮気発覚後の夫との関係について

    はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。 夫と私40代です。 2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。 相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの男性とのうわさが絶えない方のようです。 一度は正座をして謝ってくれたのですが、数日後に私が一度「その女性と、OOのお店にも行ったの?」と尋ねた瞬間、夫が豹変しました。「どうしていつまでも責めるのか?謝ったじゃないか。だから嫌いなんだ。昔から嫌いだった。財産を半分にわけて出ていく。昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」このようなことを言われました。別居も仕方ないと思っていたのですが、結局は別居せず、家にいるものの、必要以外口をきかなくなりました。我が家は私が仕事をして夫が家のことをします。私には、ほどほどの収入があり、夫がお金の管理をしています。 夕食は毎日作ってくれますが、家族の食卓の雰囲気は、その日以来最悪です。 いつも優しくて、どこへでも連れていってくれていた夫でしたが、今では私との外出どころか、まともに口もきかず、顔を見ることもなく、表情は鬼瓦のようです。 浮気をした方は、謝ればそれで終わりかもしれませんが、された側は、その日から信じられないほどの苦痛との戦いがあります。どうしてこうなったのかわかりませんが、今ではまるで私が悪者のような扱いです。 私には話し相手も遊び相手も夫以外にいませんでしたし、毎日がどうしようもなく虚しいので、家のあちこちを片付けたりしながら、仕事以外の時間をつぶしているような毎日です。 私は夫と以前のように仲良く楽しく暮らしたいだけなのですが、 その唯一の希望を今のところ、聞いてくれそうにありません。 もう少し仲良くできないかと尋ねたところ、「無理。これが精一杯」と言います。もう1か月以上、笑顔も見ていないし、笑い声も聞いていません。子供も何かがおかしいと感じているはずです。 現状、夫は週に1~2回、外出しているようです。その女性のいる店にも行っています。 以前のように明け方ではなく、2時3時に帰ってきているようです。私の仕事の都合で寝室が別なので、正確にはわかりませんが。 お尋ねしたいのは、 夫の言葉や態度から、夫は本当はどうしたいのか?どうしてこのようなことになったのか? 今後、どうすれば以前のような仲良し家族に戻れるか?もう可能性はないのか? どれくらいの時間がたてば夫の気持ちが落ち着いてくるのか? 日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。 経験者の方や男性の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 夫への不信感が拭えず切り替えができません(長文です)

    私は40歳、夫は27歳、息子6歳 結婚して7年目です。 夫は平日は6時くらいには帰宅、日曜出勤があるのですが夕方には必ず帰宅。月に2回の休みには姑の家族を交えたりしてみんなで出かけています。 私と夫の間では約束事があって「女の子とメールはしない」というもので夫はずっと守ってくれていると信じて安心していました。 最近なんとなく様子がおかしいので夫の会社の方にそれとなく聞いてみたところ ちょっとなかよくしてる派遣の女の子がいるよ。メールくらいしてたりして と言われました。 私は元々マイナス思考なのでいろいろと考えすぎてしまい、ごはんが食べられなくなり、夜眠っても2時間起きに目覚めてしまうようになってしまいました。 もう限界だと感じ夜中寝ている夫を起こして問いただしたら 『・・・メールしてる』 信じていただけにすごく悔しくなりました。 メールを見せてもらったのですがこちらの家庭のことを知っているといった内容のメールもある顔文字・ギャル文字多用のメールでした。 メールしてても奥さん平気なんですねというメールに対して夫は 『別に不倫してるわけじゃないんだから(゜з゜)イインデネーノ?』と返していました。 いいわけがありません。約束破られたことで私の悲しみは爆発しました。 夫は『やましい気持ちはいっさいない。ボーリングってのは会社の飲み会の2次会で行った。みんなで仕事が円滑に進むようにとの親睦を図っていてオレはただの連絡係なんだよ』 そう言われてもその時の私にとっては【不倫はしてなくても約束を破って内緒で女の子とメールをしていた】というのが現実でとても夫の言い分を受け入れられませんでした。 私は夫に ・自分が寂しかったこと ・私にはメールの返信なんてくれないのに会社の女の子にはメールを それも楽しそうにメールしていたのがショックだったこと ・やっぱりどうしても嫌なのでやりとりをやめてほしいこと などを手紙で伝え、夫は私が寂しい思いをしていたなんて知らなかったと謝ってくれました。 でもやっぱり不信感は拭えずそれから何日もまともに食べられず眠りも浅いまま。 精神的不安を取り除くという漢方薬を服用し、前向きになるように気持ちを切り替えなくてはと焦っていました。 そんなとき夫が『今度の土曜日会社の飲み会行ってくるね』 せっかく前向きになろうとしているのに突き落とされた気分でした。 あんな事があったすぐ後に・・・精神的に不安定な私を置いて行くなんてと悲しさでいっぱいになりました。 会社の親睦会の3日前、元気がない私を元気付けようとして外食に連れて行ってくれたのですが その夜私のガマンが爆発して大ゲンカになってしまいました。 夫は女の子とのメールを1通だけyahooメールに転送して保存していました。内容は親睦会の事での連絡のメールでした。 『今度の親睦会の事で1通だけ残しておきたかった。連絡するのに必要なメールだったから・・・ もうあんな誤解されたくなかったから携帯に残さないほうがいいと思った』と。 女の子とのメールは楽しかったの?と尋ねると夫はうなづきました。 その夜はお互いに泣きながら自分の思い、今までの不満など初めて腹を割って思いを伝え合いました。 私も子供中心で夫への思いやりが足りなかったことを謝り、今後親睦会などへ行ったら ・こまめにメールで連絡をする ・誰とどこへ行くか明らかにする ・明け方まで遊ばない。職場の親睦会は日付が変わらないうちに帰る という約束をしました。 それからは気持ちも前向きになりつつあったので安心していたのですがいざ土曜日の親睦会が来ると落ち着かず 夫からのメールがなかなか来ないことで精神が不安定に・・・ 0時過ぎになっても帰っては来なかったので「何時までかかるの?」とメールすると 『いますぐかえる』と返事が来て30分ほどで帰ってきました。 約束をほとんど守ってもらえたので私は翌日からも普通に接しています。 ただまだ夜になると不安感でいっぱいになるのでそういう時は夫に抱きしめてもらったり手をつないでもらっています。 気持ちをなんとか上向きにしたいので昨日からタバコを吸い始めました。 夫の親睦会はきっと来月も再来月もあります。 こんなことを続けていると子供にも影響が出そうで怖いです。 夫への束縛も本当はしたくないのに・・・ このまま時間が経てば私は夫への不信感を払拭できるのでしょうか。

  • 夫の帰宅が遅い時の過ごし方

    共働きですが、夫は飲み会が結構多い職場で 働いている一方、私の方は飲み会などまったく ない職場で働いています。 夫の飲み会は、突然決まるのですが、まったく 連絡なしと言う事もありました。参加をする 予定だった人が行けなくなったため、人数 あわせのために出て欲しいと言われると 断れないようです。飲みに行くと3時や4時まで 帰って来ないし、朝帰りになったこともあり ました。 部下は独身の若い女性ばかりなので大喧嘩に なったこともあります。「職場の他の既婚者は 朝帰りをしても全然OKかも知れないけれど 私は、連絡なしの朝帰りは耐えられないので やめて欲しい」と訴えたところ、少しはわかって くれたようです。夫は40代なので、朝帰りを した翌日は、気持ちが悪いと言って1日中寝て います。 夫の帰宅が遅い時、他の方はどのように過ごさ れていますか?夫の帰宅が遅いと、布団に 入ってもまったく寝付けないので、私は そのような夜は、スポーツジムに通いますが いくら運動で汗を流そうと、夫の帰宅が遅いと まったく寝ることができません。 夫の帰りが遅くても、先に寝付くことができ たら、どんなに楽だろうと思います。私の方も 睡眠不足で、翌日体調が悪くなってしまうから です。

  • 夫の妹との関係(長文です)

    結婚してもうすぐ2年の27歳女性です。 夫婦仲もいいし、舅と姑とは普通にうまくいっていると思います。 しかし、夫の妹(小姑)と未だにちゃんと話をしたことがありません。ありえないと思いませんか? 小姑は31歳独身で両親と住んでいます。私たち夫婦が遊びに行くのはだいたい3ヶ月に1度。今までも何度も顔を合わせていますが、「こんにちわ」といっても無視です。小姑のほうから言葉を発したことはありません。私は普通にあいさつくらいする関係でいたいと思って自分から挨拶しているのですが、無視されるので最近はこちらからも何も言わないことにしています。 姑も最初は小姑に「挨拶しなさい」って言ったり、私には「ごめんなさいねー」って言ったり。でも最近は諦めたみたいで何も言わなくなりました。 このことについて夫に言うと「気にしなくていい」って言います。でも、私としては今後も冠婚葬祭で会う事もあるだろうし、普通に会話するくらいしたいと思っています。 ちなみに最初に会ったのが両家顔合わせの食事会で、その日は小姑の職場での送別会でそこに行きたかったのに行けなかったと言って機嫌が悪く、私の両親もびっくりしていました。その後、式はハワイだったのですが、仕事で行けないといって欠席。それで今に至っています。 別に気にすることはないでしょうか?30歳過ぎているのにその態度が不思議でなりません。「兄を取られた!」っていう気持ちでもなさそうです。実際、兄妹で会話しているところも見たことありませんし。 私が何か失礼なことをしたのでしょうか?でも会話したことないし・・・ 逆にうるさく言ってくる小姑よりはいいのでしょうか?ご意見お待ちしております!