• 締切済み

BUMP OF CHICKENで初心者に最適な曲(ギター)

最近エレキギターを始めた者です。 BUMPのコピーをしようと思うのですが、自分のようなギターの初心者にとって、簡単な曲はありますか? ちなみに自分は基本的なコードチェンジができるだけのレベルです。

みんなの回答

  • ogasinn
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

天体観測は簡単ですよ! 初心者用の曲としてよくサイトなどに載っていますよ!

関連するQ&A

  • BUMP OF CHICKENの曲について

    こんばんわ。 僕は、まだエレキギターをはじめて1ヶ月くらいなんですが、 BUMP OF CHICKENにあこがれてギターをはじめました。 そこで、質問なんですが、初心者にも簡単、(そんな曲ないと思いますが・・・)に弾けるBUMP OF CHICKENの曲でありますか? 教えてください。

  • バンプの曲で

    最近エレキギターをやり始めた初心者です。 突然ですがバンプが好きなのでバンプの曲を弾いてみたいです。 なので初心者にはバンプでどの曲がいいですか? 何かあれば教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの曲

    僕は今高1で、エレキギターをはじめて2週間です。今BUMP OF CHICKENのダンデライオンという曲を弾きたいのですが、伴奏がまだうまく弾けません、どうやって弾けばうまく弾けるのか教えてください。(あと難易度もわかるのであればおしえてください)

  • BUMP OF CHICKENの簡単な曲

    BUMP OF CHICKEN のコピーをしたいと思っている初心者バンドです。 初心者でもできそうな簡単なBUMP OF CHICKENの曲を教えてください。 お願いします。

  • ギター<BUMPの曲の難易度>

    ・・・は客観的に見てどれくらいですか? 他のアーティスト(バンド)の曲と比較すると、ということですが。 自分はギター初心者で、でもバンプが好きなのでベスト集的な楽譜を買ったのですが、それがめちゃくちゃ難しくて・・・。 コードも特有の変わったやつが多くて、最初に曲弾く前にいろいろ基本コードを覚えたのですが、バンプの曲ではあまり使われなかったり。 でもミスチルなんかはぱっと見、割と簡単そうでした。弾いてないのでわかりませんが。 まだ3ヶ月くらいでしょうか・・・。経験は浅いものです。 とりあえず練習して「車輪の唄」「ハルジオン」くらいは一部コードを簡易化して弾けるようになりました。 「sailing day」とか「アルエ」とか楽譜を見た感じ、まったくできる気がしません。 今は「スノースマイル」を練習してますが、いかんせんアルペジオが初めてなので難航しています。「車輪の唄」なんかはギター初めて1ヶ月半近くで弾けるようになりましたが・・・。 ちなみにアコギ使ってます。本当はエレキのほうがバンプらしいのかもしれませんが・・・。

  • BUMP OF CHICKENで・・・

    ギターをやっている者ですが、BUMP OF CHICKENのジュピターの公式スコアで「ベンチとコーヒー」という曲があるのですが、 どうも冒頭のイントロが譜面と違うような気がします。 公式スコアでも間違えはあるのでしょうか。

  • エレキギター初心者です。

    エレキギター初心者です。 ホルモンかRADWIMPSかバンプの曲を弾こうと思っていますが。 どれくらい教本で勉強&練習してからやればいいですか? それとも余り知識や基礎をやらずに初めてもいいでしょうか? ちなみに 僕の今、のレベルはパワーコードを弾けるくらいです。 詳しく丁寧に教えてください。 よろしくお願いします。

  • BUMP OF CHICKENの車輪の唄のギター

    BUMP OF CHICKENの車輪の唄のギターなんですが、 この曲はよく簡単な曲で初心者でも弾き易いと聞いたことがあります。 たしかにいくつかのコードを弾けるようになるだけで弾けそうではあるのですが、 原曲くらいの速さで弾くとどうしてもピックがずれてきてしまいます。 しかもストロークは休みなく続くので、持ち直すタイミングがありません。 このような曲の場合、ピックがずれてきたときはどうすればいいんでしょうか? ゆっくり弾いても少しずつずれてきてしまうので、なかなか難しいです・・・

  • 初心者にオススメの曲

    自分は、2ヶ月前にエレキを買った初心者なのですが、 バンプの天体観測がおわったので(完ぺきではありませんが…) 新しい曲に挑戦しようと思っています。 好きなアーティストは、バンプ、ラルク、GLAY、ロードオブメジャー、 ポルノ、janne da arc、ORANGE RANGE、UVERworld、Aqua Timezなどです。 一人で弾いてもメロディがわかりやすく、結構簡単な曲がいいです。 あと、少し前までバンプの涙のふるさとをやっていたのですが、 コード弾きがむずかしいのでやめてしまいました。 コードチェンジが難しいのですが、コツはありますか?

  • BUMP OF CHICKENについて

    私は、BUMP OF CHICKENが最近好きになりました。 「K」や、「車輪の唄」などが個人的に好きなのですが、他にいい曲ありませんか? ※初心者でも好きになれそうなのでお願いします!

専門家に質問してみよう