• 締切済み

初心者にオススメの曲

自分は、2ヶ月前にエレキを買った初心者なのですが、 バンプの天体観測がおわったので(完ぺきではありませんが…) 新しい曲に挑戦しようと思っています。 好きなアーティストは、バンプ、ラルク、GLAY、ロードオブメジャー、 ポルノ、janne da arc、ORANGE RANGE、UVERworld、Aqua Timezなどです。 一人で弾いてもメロディがわかりやすく、結構簡単な曲がいいです。 あと、少し前までバンプの涙のふるさとをやっていたのですが、 コード弾きがむずかしいのでやめてしまいました。 コードチェンジが難しいのですが、コツはありますか?

みんなの回答

回答No.3

好きな曲をやるのがやっぱし上達には一番だと思いますけど、こんなサイトもあったので見てみてくださいね。聞いた感じではバンプの曲はコードの基礎練習にはもってこいなんじゃないかなって思いました。

参考URL:
http://www.barks.jp/users/aforum/?id=52000328&a=1000005106
回答No.2

まだ手がなれてないとコードチェンジは難しく感じますよね。 曲がなかなか弾けないなら、好きなアーティストさんのもっと簡単な曲からすこしづつ慣れていくか、もしくは教則のDVDなんかもおすすめですよ。 プロの人がどんな押さえ方をしているかを真似てみるのもいいかもしれません。

6koji6
質問者

お礼

簡単な曲ですか~ BUMPあたりがいいですかねぇ・・・ コードチェンジの練習になるような、 簡単な曲はないでしょうか?

noname#82987
noname#82987
回答No.1

初めてのエレキギター という本を買ってみてはいかがでしょうか。 私もアコギを始める時にそういう本を買いました。 もう買っていたらすみません。 いろいろな出版社から出てるので探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shikencho.com/shop/asin/Books/4522424566/

関連するQ&A

  • アーティスト紹介してください

    最近いいアーティストがいないかなーって探してるのですが、なかなか見つからないんです。インディーズでも構わないのでご存知の方がいたらいろいろ教えていただけませんか?お願いします。 ちなみに今現在よく聴くアーティストは Mr.Children ゆず Aqua timez GReeeeN スキマスイッチ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ レミオロメン ロードオブメジャー です。

  • 良い曲教えてください!

    最近、いろんなジャンルの曲を聴くようになりました。 一番好きなのはROCKです。 「これオススメ!!」というような 曲orアーティストがあれば教えてください! ちなみに私が聴いているのは Avril Lavigne  The Blackout   Green Day LADY GAGA  Red Hot Chili Peppers Acid Black Cherry  Janne Da Arc  GACKT GLAY  The GazettE  L'Arc~en~Ciel Aqua Timez  B'z  flumpool fripSide  Girls Dead Monster  ONE OK ROCK the pillows  SHAKALABBITS  UVERworld 川田まみ  柴咲コウ  マキシマム ザ ホルモン など 後ボカロやクラシック 、ジャズも聴いたりします。

  • 好きなバンド

    最近学校でBUMPがはやっているのですが、僕はラルクが好きです。 皆さんは次のうちどのバンドが好きですか? 1、BUMP OF CHICKEN 2、L'Arc~en~Ciel 3、RAD WINPS 4、UVERworld 5、GLAY 思いつくのはこれぐらい。 ほかにありましたら、あげてみてください。

  • バンプオブチキンについて

    いまさらながらバンプにはまっている私ですが先日バンプのシングル「天体観測」買いました。聴いてみたところ、ボーナストラックらしきものが入っていました。「天体観測」は2曲しか入っていないのですが2曲終わったあとかけっぱなしにしておくと、ボーナストラックが入ってました。あれはすべての「天体観測」に入っているんですか?それとも限定なんですか?

  • 天体観測という曲について

    BUMPの天体観測という曲が 昔 米米クラブが歌っていたのと似ていると言う知人がいるのですが 本当でしょうか? 何処を探しても見つからないので 教えてください。

  • BUMP OF CHICKENの曲について・・・。

    こんにちは。 前回文化祭でやれるような曲を、 教えていただいたのですが、 なんか今度は、 ブルーハーツ一曲と、 バンプの、メーデーか、 天体観測をやろうという意見が出てきて、 今現在、天体観測か、メーデーか、 話し合っています・・・。 自分的には、どっちもいい曲なので、 簡単なほうがいいのですが、 いったいどちらがいいんでしょう? 練習期間は約一年あります・・・。

  • カラオケで盛り上がる歌【トーン低め!!】

    自分は声が低いです  なので低めの歌で 盛り上がる歌教えてください!  高めのも教えてください! いい曲も募集します(o´・∀・`o)ニコッ♪ 【いつも歌ってる歌、高めの歌も歌える】 ・GReeeeN ・ポルノグラフィティ ・BUMP ・サスケ ・Aqua Timez ・タカチャ ・湘南乃風 ・SunSet Sish 低めも高めもありますが |。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ

  • スピード感のあるお勧めの曲

    スピード感のあって、すごく元気になれる曲探しています。 国内アーティストでの自分の好みはポルノグラフィティ、ガクト、バンプ、エルレガーデン、ロードオブメジャー等です。 すごく曖昧な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 初心者のバンドでできそうな簡単な曲

    僕は高校生で、バンドを組んで一ヶ月たちます。 しかし、なかなか曲が決まらず、 決まったのはB'zの「OCEAN」のみです。 メンバー構成はボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム それぞれ一人ずつの五人です。 僕はボーカルなのですが、 楽器陣は ギター1年 ドラム1年 ベースの人が初めてで、 キーボードはプロ級です。 B'z GLAY ラルク バンプ FLOWなどから、 コブクロ ミスチル ケツメイシなどなど、 ベースが簡単な曲があれば教えてください! 上記の歌手の曲であればうれしいですが、 オススメ!という曲があれば上記の歌手以外でもいろいろ載せてほしいです。 お願いします!

  • 軽音でやる曲について

    軽音でやりたい曲が決まってません。 それぞれやりたい曲を出し合ったのですがなかなか決まらず... 参考にさせていただきたいので、これがいいんじゃないかと思うものを教えてください! (1)天体観測(BUMP OF CHICKEN) (2)RPG(セカオワ) (3)ブルーベリーナイツ(マカロニえんぴつ) (4)夜に駆ける(YOASOBI) (5)シルエット(KANA-BOON) よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう