• ベストアンサー

エレキギター初心者です。

エレキギター初心者です。 ホルモンかRADWIMPSかバンプの曲を弾こうと思っていますが。 どれくらい教本で勉強&練習してからやればいいですか? それとも余り知識や基礎をやらずに初めてもいいでしょうか? ちなみに 僕の今、のレベルはパワーコードを弾けるくらいです。 詳しく丁寧に教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで僕と僕のまわりの場合ですが教本の基礎の練習はだいたいの指の押さえ方とピックの持ち方、ストロークの仕方、スコアの読み方が理解できればOKです。 基礎ばっかりやってもつまらないですしね。あとはとりあえず1曲ひけるようになるまで練習してわからない用語や技術がでてきたらその都度調べる。でまた弾いてみる。の繰り返しでどんどん自分のレパートリーを増やしていけばいいと思います。 がんばってください。

その他の回答 (1)

• q831098
回答No.2

わたしもkikurage00さんと同じく指の押さえ方とピックの持ち方、ストロークの仕方、スコアの読み方が理解できればOKだと思います。 基礎練習は大切ですが、始めにそればかりやってしまうと退屈でモチベーションが続かなくなってやめてしまう人が結構います。 始めは好きなアーティストの曲の中で簡単な曲を覚えられ方が楽しいし、ヤル気もでると思いますよ。 そこから基礎知識や技術をつけていく事をオススメします。