• ベストアンサー

インターネット画面印刷について

インターネット画面印刷をする時、プレビュー画面にした時1枚に収まらず、わずかな量をオーバーして2枚になる場合があります。 印刷プレビューで左右上下のスペースを少なくすることも出来そうですがエクセルのように縮小して1枚に収めることが出来ずに困っております。 「何かいい方法がありましたらお教え下さい。」 プリントスクリーンで貼り付けてペイントで切り取りして数回に分けて行なうこともやって見ましたが時間が相当掛かりました。 よろしくご教示の程お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

1) 文字のサイズを小さくして印刷する方法 「表示」→「文字のサイズ」→「小」または「最小」を指定します。(IE6) 2) プリンタの拡大/縮小印刷機能を使って縮小印刷する方法(IE6) 印刷プレビュー画面で、「ページの設定」→「プリンタ」→「プロパティ」→「ページ設定」タブで「拡大/縮小印刷」を選択し、「B4→A4」などを設定して印刷します。 お使いのプリンタによって設定場所は若干異なる場合があります。 3) 画面をスクロールしてキャプチャできるソフトで、画面をキャプチャして画像を印刷する方法 消費リソース零!「キャプラ」などのフリーソフトを利用します。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html