• ベストアンサー

男友達とこの後どうなるのかな。。(長文)

私には高校時代からのある男友達がいます。高校時代ではそれなりに仲が良かったんですが、大学へ行ってからは地元にいるタイミングが合わず会えずじまいでした。 でも去年久々に会ったら彼は外見も内面もかなり変わっていて、すごく魅力的になっていました。元々友達が少ない私にとってはそうやって遊びに誘ってくれることがすごく嬉しくて、彼は本当に良い友達だなと思いました。 しかし、今年になって彼とキスをしてしまいました。しかも、そのきっかけがあった時はお互い付き合っている人がいました。私はその後彼氏とは別れたのですが、彼はまだ彼女と続いています。電話で彼は私のことを思っていてくれてるような言ってたし、私を選んでくれそうなことも言っていました。私は期待してしまっていました。 しかし、先週会った時、最後まではしていないものの、その手前までいってしまいました。そこで私は聞きました。でも、彼は曖昧な答えだったけれど、彼女を選びました。。 こればっかは仕方がないとは思います。私が寂しいがゆえにしてしまったのかもしれないし。 でも、高校時代の彼から考えると彼がまさか思わせぶりなことをして結局こんな形にするとは思いませんでした。女にも興味なかったような人だったんで。。人って変わるんだなぁと思いました。。 もう私は彼とどうこうなろうとは思いません。私が間違ってました。彼女を選んだ人なんで好きでも自分が辛いだけなんで。でも、彼とは良い友達でいたいんです。一生付き合えるような。また会ったら気持ちが芽生えるなんてことはないと思います。 気兼ねなく会える友達がほとんどいないんで。。。友達でいられると思いますか??こうした経験などがある人がいたら教えていただきたいです。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chuchu-14
  • ベストアンサー率25% (36/139)
回答No.2

私の話をすると、私には中学から高校にかけて好きな人がいました。 その人とは仲良くしてましたが結局疎遠になってしまい、私にもほかに彼ができました。 大学に入って彼と連絡を取る機会があり、また仲良くなりました。 私は自分の気持ちがよくわかりませんでした。あなたと似ています。 結局彼は私を選んでくれないということを何となく悟り、今に至ります。 困った時は彼は私を助けてくれます。 あなたと一緒、私は彼と一生付き合っていきたいって思いました。 「彼氏」ではなく「大切な人」として… なんか、一度ふっきれるとなんとかなりますよ(^^;) しばらく会わないようにするんです。 好きになってしまう気持ちは仕方ありません。誰にも止められないし。 でも、友達でいれると思います。 彼だけに目を向けて視界を狭くするのではなく、他の男の人にも目を向けてみてください。 きっと素敵な人がいますよ。その上で彼とは「大切な人」として仲良くできればいいですね。 なんかまとまらなくてすみません。。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も弱っているときだったんで、あのような感情になってしまったのかもと気付いたので、多分大丈夫だと思います。あとは彼が今までどおりに接してくれるかどうかです。。

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、会社の同期といい友人関係を保っています。 彼は、結婚もし、今となってはメールでしかやりとりがありませんが、でも、なんぞの時に励ましてくれたりして、私の支えとなってくれています。 彼には、もともと彼女がいたので、最初から私が彼女になろうなんて思いはありませんでした。 だから、今でも、こういう友情関係を持てているのかもしれません。 珍しい関係だと見られることもあります。それゆえ、関係を疑う人もいます。 けど、私のその友人とは、特に何の深い関係もなく、いい友人関係を10年続けています。 自分さえ、ちゃんと距離を持つ、という気持ちがあれば、そのまま友情は保てると、私は信じています。

xcatx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。向こうも普通に接してくれれば大丈夫かもしれません。

関連するQ&A

  • 彼女がいる友達を好きに。。。

    23歳の女です。 今年に入って、高校時代からの男友達と急接近しました。高校時代も仲は良かったんですが恋愛感情はありませんでした。でも、久しぶりに会った彼はとてもかっこよくなっていて、内面的にも魅力的になっていました。 久しぶりに会った当時は私にも彼氏がいて、彼に彼女がいることは知っていたんですが、飲み会ですごく盛り上がってキスをしてしまいました。その時は酔っ払ったせいかとも思いましたが、後日また遊んだ時にもキスしたんで、それ以降彼も私もお互い意識し始めていました。 その後、私は色々あり、うまくいってなかった彼氏とも別れました。その男友達のことを好きだったのもあるので。 相談など、彼は聞いてくれて、連絡もくれていました。そんな彼は支えになりました。昔から知っている人だし、気も合うし、似ているところもあるので、付き合ったらうまくいくんじゃないかと思っていました。 電話では、彼も私のことを思っていてくれているような事を言っており、地元に帰ったきたら遊ぼう言われ、約束をしました(彼はかなり遠い大学にいたので)。 で、昨日彼と会い私は思い切って思いを伝えました。しかし、彼は私のことを好きだけど、就職でまた県外(そんな遠くない)に行ってしまうし、彼女を振ることができないというようなことを言っていました。かなり迷ったそうです。ちなみに彼女とは付き合って1年経つか経たないかぐらいだと思います。 もっと後だったら良かったのに(今の彼女と別れた後)とも言っていました。でもそれはいつになるか分からないそうで。。 まぁ、彼女がいることは知っていたんで仕方がないとは思います。けど、本当に私を選んでくれそうな言動をしていて、そんな色んな女にちょっかい出すような人でもなかったんで。期待はしてました。 正直、ここ1年の恋愛は全くうまくいかず、もう出会いもないし、彼なら本当に好きになれると思っていました。このまま諦めるしかないんでしょうか?

  • 男友達の考えてることがわかりません…

    10年来の学生時代から仲のよい男友達がいます。 卒業以来、お互いずっと離れていますが、気が向けばたまに連絡してきたり、帰郷時期が合えば飲みにいったり遊びに行ったりと気兼ねない貴重な友達関係と私は思っていました。 最近、何年かぶりに会って飲む機会があったのですが、突然キスしたり手をつないだり泊まっていこうと言い出したりで、正直かなり戸惑いました。 何だよ~やめてよ~と笑って何とかかわしましたが、すごくショックでした。 昔から、付き合ってよーとか結婚しようねとか冗談ばかり言ってる人でしたが、一晩一緒にいても手を出されることはなかったので、安心していた部分が大きかったので…。 破綻してもいいと思うほどの関係だったのか、と思うとへこみます。 「好きだ」とも「付き合おう」とも言わないってことは、そんな気はないんだろうな、と思うし、単にやりたいだけなら他をあたってくれよ...と思ってしまうのですが、やはり男友達なんて友情関係があると信じているほうがおかしいのでしょうか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達に…長文

    メールをしている男友達Aがいるのですが、 その男友達Aは私に「キスしよう」とかそういう感じのを 結構言われてるのです。 で、前に会ってキスしようと言われたのですが、やる場所がないということで 諦めてくれました。 そして3日4日前に、 こう言われました。 「学校の帰り道で二人っきりで帰って途中まで それでひとめのすくないところにいって、キスしよう」 って、言われました。 キスはともあれ、「一緒に帰るのはいいよ」とやったら 帰ることになりました。 その男友達Aは、私が前好きだった人で だけど、今はあまりなくなりましたが私の事を「キモい」など 言われてきました。 それで、何度も傷ついていたのですが 最近私が違う男友達(D、T、K)と帰っているということをその男友達Aは知って そしたら、男友達Aは一緒に私と一緒に帰ってる男友達の1人に 「〇〇〇(私の名前)と一緒に帰ってるんでしょ?何であいつと一緒に帰れんの?好きなの?」 としつこく聞いてきたらしいんです。 そのときは男友達Aのことを私は大っ嫌いだったので あんまり絡んでなかったのですが、その一緒に帰ってる男友達を伝って私に 何か言って来たりしてきました。 そのとき男友達は私の事をきもいと結構言ってた時だったんですが 一緒に帰ってる男友達と私が両思いという噂が流れたんです。 そうしたら、男友達Aはもっと入ってくるようになり 一緒に帰ってる男友達に、「今日も一緒に帰るの?早く帰ろって言えよ!」とか 「付き合っちゃえよー」と、言ったりたまに帰ってくるのに付いて来て 男友達の1人が私のことを呼んでいたのに気付かなかったとき 「〇〇〇(私の名前)!Dが呼んでるよ!」とか 言って来たりしました。 私は、男友達Aの気持ちがよく分かりません。 冗談で告られたりキモいって言ってみたり、最近は一緒に帰ろうとかそういうことを言ってくるし。 男友達Aは何が目的で、変に絡んで来たり 一緒に帰ろうと言ってみたり、キスしようと言って来たり でも、大っ嫌いとか言ってる私ですが、何か好きになりそうです。 だけど、またきもいとか言われると思うと… 男友達は何が目的なんでしょうか? 皆さんは上の話からして、男友達Aはどう思ってると思いますか? それで、どうしたらいいと思いますか?

  • 友達とキス

    23歳の女です。 今日、高校時代からの男友達とキスしてしまいました。 私が通っていた高校のクラスは3年間クラス替えがなく、仲がよかったので今でも年に一度はみんなで集まって飲み会をやります。その友達とはその中でも結構仲がよかった方でした。 恒例のクラス飲みで彼と3年ぶりぐらいに再会しました。外見が変わっていてものすごくカッコよくなっていました。彼が言うには私もだいぶ女らしくなったそうです。でも性格は基本的には変わってないんで。 そしてあまりの楽しさに彼と私は泥酔してずっと二人で肩を組んで何度もすっ転びながらというただの飲んだくれのような状態になったんですが、私もやはり彼の若干惹かれていたので酔いにまかせて余計にベタベタしたりはしていました。 そして昨日、もうすぐ大学へ戻る彼は寂しいからと私と友達2人を呼んでまた遊びました。飲んではいなかったけど、その間も皆に隠れて彼は手を握ってくれていました。 解散した後、二人きりになったら、やっぱり私は彼氏に接するように彼に甘えてしまったんですが、彼もそれに応えてくれたので とても安心感があり、そしてお互い付き合っている人がいるので少し躊躇しながらもキスをしました。 でも、それ以上のことは私は求める気はありませんでした。彼には彼女がいるわけだし、それをどうこうする気もなかったので。何故かどうしてもキスがしたくなって。好きには違いないのだろうとは思うけれど。あとはお互い寂しかったというのもあるかもしれません。 そこで思ったのが、友達だった人とキスをしたらもう前のように遊んだりできないんではないかと。。。そのことを念を押して彼に言ったら大丈夫だよ言い、いつも彼が着けていたブレスレットを渡され、「次会うときに返してね、だから次も今までどおり遊びに誘うから。」と言われました。 もうなんでこんなに優しいのかと感動しました。高校時代は一切恋愛感情はなかったのに、外見が変わっただけでこうもなるのだと驚きました。彼はどう思ったのは結局言いませんでしたが、ブレスレットを渡すというその方法がすごく身にしみて。。もしノリや勢いでキスした友達にこのようなことをしますか?それとも、本当に大事に思ってしてくれたんでしょうかね? ちなみに私はこのようなことは初めてです。純粋に彼に惹かれたんでしてしまいました。彼も彼の性格からして色んな女の子に手を出すようなタイプではないと思います。

  • 友達関係について

    25歳女です。友達が少ないのが悩みです。一対一で会う友達は少ないですがいますが仲間のように大勢の友達がいません。今まで派遣で事務など短期の仕事しか経験がありません。飲み会とかも行った事がほとんど全くないです。その場その場では友達はできますが例えば学校だと卒業すればそれまでとか。。。自分が会うのが嫌な時もあります。この人嫌いの原因は高校の時、大人数のグループに入っていて仲間はずれにされた人をよく見たり、人の悪口を言わないと何考えてるか解らないと言われたり、ほかのクラスの友達に本心を話したら私が入ってるグループの人達に告げ口されて裏切られたり、トイレも群れてみんなで行ったり。。ちなみに男友達もいません。高校の時は女の子グループで固まっていました。その後短大に入学しましたが群れるのが嫌でそこまで仲のいい人はできませんでした。心から信用し本心を話せる人がいません。今は結婚相手を探していますが私のような女性は幾ら外見をきれいにしていても内面が良くないので結婚対象にならないと思っています。お見合いで外見はタイプと言ってくれる人はいるのですが内面がダメなようです。私は自立していなく一人で生きて行けなく年上の男性に甘えたい、養ってもらいたい願望が強いです。年代も父親のように包容力のある40代の男性が好きです。体の関係はなくて甘えたい抱きしめられたいなんて思う時があります。異常ですよね?

  • 友達ができる方法(24歳♀・長文

    今年24歳になるのですが友達がいません。 と、いうより携帯のメモリーには沢山入っているのですが 直接気軽に遊べる友達、というのがいません 学生時代の時には仲の良い友達もいました。 一緒にお弁当食べて、学校帰りに遊んで、 イジメなんかもなく、楽しく過ごしてきたのですが 就職して、忙しくなり皆疎遠になってしまいました。 去年末に会社を退職し、家で家事手伝いをしているのですが遊ぶ友達もいないので虚しくなってきました。 彼氏はいるので彼と週2回は遊ぶのですが、かれこれ友達と遊んだのはいつだっけ~?みたいな感じです。 メールも友達からはごぶさた… 1人だけ、気兼ねなく遊べる友達(お水系)がいたのですが今は遠くに住んでるのでなかなか遊べません。 同じ歳くらいで、仲良く友達とショッピングしている人達なんかを見ると羨ましくなります。 去年辞めた会社(十数人の小さい会社)では1人歳が同じだった人と仲良くなれたのですがその人も辞め、県外に行ってしまいました。 会社でもう一人、歳の近い男の人が居たのですが先日飲みに行こうと誘われたのですが、彼氏がいるので断りました。 その人は友達として誘ってくれたのですが、彼氏は私が男友達を作ったら嫌がる人なので断りました。 でも…きっとそういう誘いに乗り、その場に行けば友達も自然と増えるのかもしれないのですが、行くわけにはいかないので困っています。 何か習い事をしたりすれば女の友達はできるのでしょうか。(料理や趣味等の) 私自身、(今時のおしゃれやメイクは好きなのですが) 引込み思案で人が苦手な性格なので悩んでいます 同じ歳の子が集まる場所に行けばいいのでしょうか。 以前の友達ともう1度遊びたい…というより、 新しい、気の合う友達を見つけたいんです。 もちろん努力は必要ですが、何かコツやきっかけが欲しいんです。 何かいいアドバイスをお願いします。

  • 彼女のいる男友達を好きに・・・

    はじめまして、私は大学生の女です。 今恋愛で悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください! 最近、好きな人ができました。 その人は高校時代からの1つ上の先輩で、卒業してからもたまにグループで集まって遊んでいました。 でもお互い全く恋愛対象に見ていなかったし、私もかなり女を捨てていました・・・(私はかなり体を張って笑いをとろうとするタイプなのです・・) そんな風に友達というか先輩後輩として何年かやってきたのですが、この前また飲み会をした時に、彼のことを好きになってしまったんです。きっかけはなんてことないのですが・・。 でも仲間内ではみんな知っているのですが彼には彼女がいます。 大学も違えば学年も違う、たまの飲み会でしか会えない先輩で、しかも彼女がいる。そんな人を好きになってしまった。こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・ アピールするにしても、笑いを取るのが好きなバカな後輩からいきなりそんな風に見られたら引かれてしまう気もするし、彼女がいるのにアピールしても迷惑かもしれないし・・色々な悩みが交錯しています。 でも久しぶりの恋なので、大切にしたいんです。 どなたかアドバイス、お願いします(>_<)

  • 男友達との今後について

    20代前半、社会人の女です。 中学から高校まで3年半ほど付き合った彼がいました。 彼の浮気が原因で振られた当初はショックのあまり立ち直れない日々が続きましたが、別れて4年半の間にそれぞれお互い別の相手と付き合い、(今はお互いいませんが)色々な考え方も学び、今では私にとってよき飲み友達のような理解者のような、そんな存在です。 年に数回メールをする程度でしたが、そんな彼から先日ご飯に誘われ、久々に終始笑いが絶えない、楽しい時間を過ごしました。 今までしっかり話したことのない、将来の話、お互いの目標、大学生である彼の就活状況などまじめに話をし、数年前付き合っていた時とは違う、彼の考え方、生き方に尊敬する点を多く感じました。 と同時に、まっすぐにその目標を話す彼にとても魅力を感じました。 元々、お互い結構お酒が飲めるほうなのですが、2人して酔っぱらってしまい 気づけば終電の時間も過ぎていたので、2人でネットカフェに泊まることに。 ふざけてくすぐりあっていたら、一瞬だけ、彼からのキスをされていました。 その時はびっくりして「そういうのは付き合ってる人にしなきゃダメだよー」と、笑い交じりに怒ってしまいました。 その後は彼の腕枕の中で抱きしめられながら翌朝まで眠ってしまい、「また飲みに行こうねー」と会話をし、別れました。 彼がなぜキスをしたのか、真意が分かりません。 腕枕で寝てしまった自分も自分で反省すべき点ですが、 これからまた彼を、食事など誘ってみてもいいのでしょうか? 確かに過去、彼が浮気をした事実は変わりませんが、改めて今の彼を見て、 人として本当に好きだし尊敬しています。 また気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか・・・ 長々と、拙い文章で申し訳ありません。 ご回答をいただければ、幸いです。

  • 恋について・・・

    私は今19歳なのですが、今まで付き合ったことがありません。告白されたこともありません。高校時代ある人に片思いしていましたが、告白しても振られてました・・・。私は顔など外見で小学校から高校までずっといじめられていたので、こんな外見の人と付き合いたいと思う人なんていないんだろうなぁと改めて感じました(かといって内面に自信があるというわけでもありません)。19にもなっていまだにつきあったことがないなんて恥ずかしいと思うようになってきました・・・。大学に入ってもなじめず、友達も一人もいないし、バイトやサークルもやる気がなく、していません。友達もいないし、出会いもない・・・。それにまだ高校時代に好きだった人のことがあきらめられないという気持ちもあって・・・(何度か告ってだめだったし、大学入学で離れ離れになったし連絡ももちろんとっていないのだから、可能性はほぼ0でしょうが・・・)。 何だかわけがわかんなくなってしまいましたが・・・こんな私にアドバイスお願いします。