• 締切済み

トレーダー 椅子

デイトレーダーはPCと向き合わないといけませんが、 どのような椅子が適していると思われるでしょうか?(独断でもかまいません‥) http://ueyabu.gr.jp/brand-office-chair/1.htm など見たら5万~10万前後の高い椅子がありました。 やはり2~3万以上のものを探したほうが妥当でしょうか? 質がいいものを安く売っているお店(通販、配送)があったら教えてほしいです。 ちなみに自分は少し胴が長い(座高が高い)ので、(座高を下げるために?)腰や背骨を曲げたりして?腰や背骨に負担をかけたり、今は不便なことが多いです‥。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • origy
  • ベストアンサー率32% (83/258)
回答No.1

胴長、若い頃からの慢性ぎっくり腰持ち、去年レントゲンを撮ったら,背骨の一部が潰れていました。椅子にすわると苦しいので、映画館にもいけず映画はすべてDVDが出るまで指をくわえて待ってます。学生時代は週に二回は映画館に通ったのに。 去年、ドンキで安く買った椅子は、肘掛がないので落ち着きません。で、ヨドバシ・秋葉へいってアレコレ椅子を試すと、いいのがありました。座ると腰にぴったりはまって、苦しくなく、信じられないでしょうがヤル気が湧いてくる不思議な椅子があったのです。戦闘力の上がったスーパーサイヤ人になったような・・。身長163cmなのであなたの身長が大きく違うとわかりませんが。でも座高はたいして違わないかもね。 まあ座り心地を確かめてください。 製品名  サンワサプライ OAチェアSNC-NET4BKN 15000円前後です。 かならず座って確かめてから買いましょう。個人差はあります。 ちなみに25000円と高い椅子でも座り心地の悪いのもありました。

関連するQ&A

  • 腰に良い椅子教えてください!

    お世話になってます。 この度腰痛になりまして、家のPC用チェアを買い替えようと思っています。 病状的には (1)反り腰 (2)腰のところで急に後ろに反っている (3)左に背骨が傾いている (4)このままひどくなれば、ヘルニア (5)肩こりもひどいです ちょっと前は歩くのも大変で、日常生活にも影響を及ぼすほどでしたが やっと痛みは治まってきています。 もちろん椅子がすべて悪いわけではなく、ストレッチをして 腰周りの筋肉を鍛えなければならないし、病院にもきちんと通います。 ただ、職場でも家でもPCをしている時間が長いので せめて家では快適な椅子を・・・っと思ったわけです。 アーロンチェアも考えましたが、た・・・・高い(/_-。) 身体には相当イイようですが、あの値段は正直悩んでしまいます。 そこで、同じように腰痛で悩んでいた方で「この椅子お勧め♪」 っていうのがありましたら、情報お願いいたします。 机の高さは調整できます。 今使っている椅子は、よくある膝を折り曲げて背筋を伸ばすやつです。

  • 都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ

    都内か横浜で、多くのイスを試せるインテリアショップ イスは、座ってから購入したいと思っています。 丸ビル、新丸ビル、ハンズは見ましたが、比較するほどの数がありませんでした。 店舗、もしくは、地区で、まとめて試せるおススメの店はありませんか。 ・腰痛気味で、PC作業10時間近く。 ・150cm女性(一般的なイスは、脚が届かないことも) ・腰用でなくても、サイズが合えばOK ・現在、安いバランスチェア利用 また腰痛もちの方で、おススメのイスをご存知でしたら教えてください。 座高は一緒でも、ちょっとした傾斜や奥行きで、座り心地が変わるので、座って試したいと思います。

  • トレーダーにお聞きしたいです。

    私の彼氏は専業のトレーダーです。 私は彼氏と一緒に住んでいます。 仕事以外でもポーカーフェイスで常に平常心を保つように努力している人だし どんな事があっても平常心に見えます。 何を考えてるのか正直分からない、掴みにくい人です。 世界同時多発テロのような大きなテロがない限りトレードで負ける気がしないと言ってました。 でも以前「負けると、このまま負け続けて勝てなくなってしまうんじゃないかと思う」とポツリと言っていました。 (月単位ではたくさん稼いでいるようですが、負ける時もあるようです。マイナスになる月はないらしいですが…) 私はトレードの事なんて全く分からないので 無責任に「大丈夫だよ!」とも言えませんでした… 全く分からない人間が言っても「何も分からない人間が根拠もなしに何言ってるんだ」と思われそうで。 こういった時、どんな言葉をかければいいですか。 あるいは、とくに何も言わないほうがいいですか。 トレーダーのかた、どんな心理状況になって、どう励ませばいいか教えてください。

  • 負けないトレーダー

    よくデイトレは「低リスク」と本には書いています。 でも自分でやってみてどうしてもそうなりません。単に損きりが機械的にできないからだけの理由でしょうか? 今日もヤフーとサイボウズ2銘柄だけを「見てるだけ」でしたがそのほうが自分でシュミレーション売買したより成績いいです。またいろんなブログみてもデイトレで森の中へ消えて行きそうな人がたくさんです。 おそらくこちらの回答者の方々はデイトレスイング現物信用その他の金融商品等、短期長期複合的にされてると思いますのでご本人の中での収益比はいかがなもんでしょうか? 初心者のデイトレーダーの方のご意見も歓迎です。

  • 勝てるトレーダー

    勝てるトレーダーって損切りも当たり前な感覚なので 日常生活で何か壊れたり、損するような事があっても「まあいいか」と思う人が多いのでしょうか?

  • 株トレーダーと為替トレーダーは違いますか

    株で勝てる人でもFXでは資金を失うのか? FXで勝てる人でも株取引をしたら資金を失うのか? よろしくお願いします。

  • トレーダーの孤独について

    トレーダーの孤独について 常々思うのですが、小さな疑問やおすすめ戦略、投資家同士の(初心者も含め)意 見交換ができるような居酒屋(チャート画面を眺めながら呑める店)などがあれば お客さんどうしでとても盛り上れるし、孤独も解消されるのではないかと思うのですが、東京や大阪その他日本中でそのような店をご存知ですか? 実はそんな居酒屋を岐阜市でやろうかと思っています。 どんなご意見でもかまいませんので、どうかお聞かせください。 変な質問で申し訳ありません。

  • ニンジャトレーダーの使い方

    日本語の情報が少なくて困ってます、特にFXリアルタイムデータの無料での接続方法を教えてください。 その他、バックテストや、何が出来るか詳しいサイトが有れば教えてください。

  • スマホだけで勝ってるトレーダーっているんですかね?

    前に東大生の人がスマホを使った為替取引で、利益をあげてました。 知識がある人だと、スマホひとつあれば、利益をあげることもできているのでしょうか? もちろん回線速度の問題などもあり、デイトレなどでは勝てるはずないとは思うのですが。

  • VTトレーダーについて

    パソコンの買い替えを予定しています。 FXの取引ではCMSのVTを利用していますが、どなたかWindows7で利用している方はいますでしょうか? 2週間くらい前にCMSにライブチャットで質問をしたんですが、調査中との 回答でした。 出来ればWindows7 64bit版を購入したいのですが、実際に問題なく使用されている方は教えてください。 よろしくお願いします。