• 締切済み

トレーダー 椅子

デイトレーダーはPCと向き合わないといけませんが、 どのような椅子が適していると思われるでしょうか?(独断でもかまいません‥) http://ueyabu.gr.jp/brand-office-chair/1.htm など見たら5万~10万前後の高い椅子がありました。 やはり2~3万以上のものを探したほうが妥当でしょうか? 質がいいものを安く売っているお店(通販、配送)があったら教えてほしいです。 ちなみに自分は少し胴が長い(座高が高い)ので、(座高を下げるために?)腰や背骨を曲げたりして?腰や背骨に負担をかけたり、今は不便なことが多いです‥。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• origy
回答No.1

胴長、若い頃からの慢性ぎっくり腰持ち、去年レントゲンを撮ったら,背骨の一部が潰れていました。椅子にすわると苦しいので、映画館にもいけず映画はすべてDVDが出るまで指をくわえて待ってます。学生時代は週に二回は映画館に通ったのに。 去年、ドンキで安く買った椅子は、肘掛がないので落ち着きません。で、ヨドバシ・秋葉へいってアレコレ椅子を試すと、いいのがありました。座ると腰にぴったりはまって、苦しくなく、信じられないでしょうがヤル気が湧いてくる不思議な椅子があったのです。戦闘力の上がったスーパーサイヤ人になったような・・。身長163cmなのであなたの身長が大きく違うとわかりませんが。でも座高はたいして違わないかもね。 まあ座り心地を確かめてください。 製品名  サンワサプライ OAチェアSNC-NET4BKN 15000円前後です。 かならず座って確かめてから買いましょう。個人差はあります。 ちなみに25000円と高い椅子でも座り心地の悪いのもありました。