• 締切済み

CodeWarrior開発ツールについて

カテ違いだったので元の質問を削除しての再質問です。 CodeWarriorというプログラム開発ツールに興味があってfreescaleに資料請求した所、「CodeWarrior Development Studio」という開発ツールを送ってきました。 Palm OS や Zaurus、PS2・・・等の開発ツールではなくて??ソフトウェア起動時に開発する部品名??を聞いてきます。 工場部品のファームウェア開発ツールのような感じですが一般的なPDAやゲーム開発、Windows用のユーティリティー作成などには利用できないのでしょうか?

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.1

使っていないのでアレなところでしかありませんが・・・・ CodeWarriorは、コマンドラインが使えないガチガチの石頭な統合開発環境なので・・・ プロジェクト名とか、モジュール名とかファイル名みたいなのを入力しないとエディタすら開かないとか・・・に、なっていそうなきもする。 そうであるならば、このへんはマニュアルをよく読んで解決しましょう。 蛇足を申せば、通常の組み込みの開発ツールではアーキテクチャが定まっていない(客が決めるので)ので、目的に合ったライブラリなど自分で調整する必要がありますよね。 特定のゲームプラットホームに移植されたCodeWarriorにつきましては http://www.freescale.co.jp/codewarrior/game/ にターゲットアーキテクチャが列挙されています。

firebird-x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >プロジェクト名とか、モジュール名とかファイル名みたいなのを入力しないとエディタすら開かないとか・・・に、なっていそうなきもする。 仰る通り起動時にモジュール名を聞いてきます。 入力しないと先へ進めません。 完成するとハードを制御出来るソフトウェアなので下手に触ると???という事で次へ進んだ事がありません。 マニュアルが全文英語なので読むのに苦労します。