• ベストアンサー

ネクタイの様な、紐状のものは何て言うの?

FrozenAngelの回答

回答No.3

ループ・タイのことですね。 私はダンディでいいと思いますよ。

nyanyan2001
質問者

お礼

いろいろな方いらっしゃって、いいですね-。 ふ、と考えました。 ここの回答の方が見ている「ループタイ」のデザインとつけていた男性の年齢が違い、イメージにずれがあるのではないかと・・・・ アメリカンインディアン系の渋い感じ、とかどうなんでしょうね~ もう一度質問し直しますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天然石のネクタイみたいな名称

    最近、よくオシャレなおじさまやおじいさまがネクタイの代わりとして身につけている、 天然石のようなストーンなどにヒモが通ったモノの名称が知りたいのです! ちょっと分かりにくくて申し訳ありませんが、 想像していただけてますでしょうか??(>_<) ネットで検索しようとも、名称が分からないため、 探しようが無くて・・・もしお分かりになる方お願いします!!

  • ネクタイを締めることについて

    以前から、聞きたかったんですが、今、男性がネクタイを締めるのは、ファッションでなくて、マナーになってますよね。 ネクタイしなきゃ、いけない、みたいな。 職場では、年中同じネクタイをしている人もいます。 ネクタイは、首を締めるもので、夏は暑いだろうし、冬でも、窮屈じゃないかと思うんですが。 合理的に考えて、ネクタイは、仕事そのものには、いらない、と思うんですが。 エリザベス朝のイギリスで、エリマキトカゲのような襟飾りが流行ったのと同じで、現代のネクタイも、後世から見たら、「あんなものしてたのか」と思われるんじゃないかと思うんですが。 ネクタイをすることについて、みなさんの考えを聞かせてください。

  • 刈払機 紐式  飛び散らない紐はありますか

    草刈紐式刈払機についてお願いします。 農作業その他、刃のものとナイロン紐のものとを使い分けて使用しています。 紐式のものは、コンクリート水路の際、石の多い場所等大変便利でありがたいです。 しかし、ナイロン紐が飛び散り、環境にどうかというようなことを少し心配しています。 飛び散らない紐もあるかもしれないと思い、質問します。 いいものがありましたら教えてください。

  • ネクタイとは何か

    ネクタイについて、以下のような発言を何度か聞きます。ドー思いますか?感想を回答ください。 ・ネクタイをしないで面接に行くとは、何を考えているんだ! ・私の面前でノーネクタイということは、私のことをバカにしているんだと判断しました。 ・商談成立させたければネクタイしろ! ・ネクタイしなけりゃ即失格だね。 ・ネクタイしないヤツは死ね! ーーー 質問は以上です。これ以下は私の意見です。 「相手の為にネクタイを締める」といった考え方が愚かである。ノーネクタイで第一ボタンの開いた輩のラフな首が目障りだから、ソイツをネクタイで絞殺したいとする評価者も、器が小さい。ノータイを理由に、ソイツの評価を下げて懲らしめて、満足か? ネクタイをどうするかの決定権を、ネクタイの所有者に一任すれば良い。他人がネクタイの有無をごちゃごちゃいうのは筋違いの野次馬だと思う。 「社会人としてネクタイをすべき」って、その意見は個人の意見として尊重されるだろうが、他人に向けた強制的義務を押し付けるものとするには根拠が乏しい。辞書で「社会人」を引いて「ネクタイをしている人」とでも書いてあるのか?色々な辞書があるけど、その辞書は他の辞書との差別化を図ってそうしたように思う。 男はネクタイするが、女はネクタイしないといった風習も男女差別である。女がネクタイしても良いし、男がスカート履いても良い。 夏はクールビスでノーネクタイが認められるそうだが、冬春秋の扱いがドーなるのか曖昧である。冬はネクタイする義務があるのか?冬にネクタイ義務があるなら、夏でも暑さに我慢してネクタイを締め義務を果たすのが筋なのでは?冬のノーネクタイに、テメーは何か文句あるのか?夏は暑いから、他人のノーネクタイをテメーは許してやってるのか?ノータイは目障りか?夏と冬の違いは温度だけか。夏でも天候で冷え込む日があるが、そのときはネクタイするのか?本当は、夏の暑い日でも、他人の首にテメーはネクタイを巻き締めたいのか? ネクタイには、相手を幸せにする力があるのか?単なるの長い布だぜ。まー、着こなし方が良ければ、効果的なファッションアイテムになるとは思うけど。 ネクタイをしないことで相手が不愉快になるだけなら、ネクタイ考案者は社会の邪魔者だ。ネクタイを締めることがデフォルトで±0、ネクタイを締めなければ常識外れでマイナスなんて、要するにネクタイは単なる害であり、最初から考案されなければ良かったのだ。飽くまでもネクタイは自分を格好良くする為のファッションアイテムで、試着して似合うと思えばソイツの判断で自由に着用させれば良い。

  • 精神的にネクタイを締めることに抵抗があります。

    悩みの相談です。 私は今年から社会人です。 社会人の服装と言えばスーツにネクタイですが、自分はネクタイを締めたり、第一ボタンを閉めたりする事が精神的につらいのです。別に息苦しいとか窮屈だと言うわけではなくとにかく抵抗があるのです。しかしそうとは言ってもネクタイをはずしたりボタンを開けたりなんて出来ませんよね。本当につらいのです。なぜ首を絞めるということに抵抗があるのかというとはっきりとはわかりませんが子供の頃自分の近しい人に首を絞められた経験があります。一緒に死のうと思ったのですね。幸い未遂に終わり今の自分がいますが、そのときから首を絞めるということに強い抵抗があります。中学、高校の制服は着崩していたので問題なかったですが寒い日にマフラーはしませんでした。就職活動も一日中でないので我慢できました。しかしいまは毎日、一日中です。精神的にまいります。 なにか良い対処法はないものか、と思います。 ネクタイを締めない会社に行けばよいという問題ではないと思うので 皆様の意見を聞きたいと思います。

  • おじさんとおじいさんの違い

    「おにいさんとおじさん」の違いはよく取り上げられます。 今もテレビでやっていましたが、例えば、シャツの裾をパンツに入れるのは「おじさん」だそうですし、おしぼりで顔を拭くと「おじさん」だと言われるのは、その代表的なものですね。 それでは「おじさんとおじいさん」の違いは、どんなところに感じますか?   私は、父親が会社をリタイアして、ネクタイから紐タイをするようになったのを見て、「おじさん」から「おじいさん」になったなと感じたものです。

  • おんぶ紐

    子供の首がしっかりしてきたので、おんぶ紐を検討しています。バッテンの昔ながらのおんぶ紐 を買おうと考えていたんですが 皆様の意見を聞かせていただけますか。おもに、外出時はスリング、おんぶ紐はお家でよく使いたいです。 昔ながらのにした場合、外にでたときバッテンを隠すための工夫はありますか?たとえばポンチョとか(←良いのがあれば教えて)。 1本ひもタイプとか兵児帯タイプとか背あて付き とか色々あってわかりません。おすすめタイプはどれですか? また、これよりも、リュックタイプのほが良いとかありましたら教えて下さい。 お願いします!!

  • おすすめのおんぶ紐を教えてください

    もうすぐ赤ちゃんの首がすわりそうなのでおんぶ紐の購入を検討しています。 ニンナナンナのかるがるキャリーか、ポデギかで迷っています。 使ったことのある方、感想を聞かせてください。 また、他におすすめのおんぶ紐があれば教えてください。 希望としては、着脱がしやすいものがよいです。 付けやすくて、赤ちゃんが寝てしまった時に、なるべく起こさないように外せるものを探しています。 値段の制限はありません。 よろしくお願いします。

  • 紳士用の首から提げるアクセサリー?

    どうしても名前がわからないので、ご存知の方、教えてください! よく、年配の男性が首から提げている雑貨(アクセサリー)の名前が知りたいんです。 紐で出来ていて、石や陶器・べっ甲などなどの小さいワンポイント、と申しますか、ブローチみたいなのが紐に通っているものです。 そのブローチみたいなものが、胸元に来るようになってます。 ネクタイの代わり(?)に首から提げるもので。 デパートの紳士用品売り場で見かけます。 どうしても名前が知りたいので教えてください!

  • 付き合っていない男性にネクタイを贈ることは…。

    お世話になります。私は20歳の女子大学生です。 アルバイト先で、二ヶ月ほど前に知り合い、ほぼ毎日数往復のメール交換をしている28歳の社員の男性がいます。 メールでは職場のこと、お互いの趣味、就職のことなどをやりとりしていて、徐々に心の距離が狭まってきているのを感じていますが、告白やデートをしたことはまだなく、友達ではあるが恋人未満といった感じです。 私は数年前に手痛い失恋をしてから、新たに人を好きになれずにいたのですが、いつの間にか彼を好きになっていることに気づきました。 そこで、できればバレンタインデーにお世話になっていることのお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが、チョコと、彼の仕事柄数が必要なネクタイを贈ろうと考えています。 しかし、マナーについて書かれている本に、「よほど親密な仲でない限り、ネクタイの贈り物はタブーである」といったようなことが書かれていたのを思い出して、まだ恋人にもなっていない人に贈るのは非常識なのではないかと悩んでいます。彼の職業柄ネクタイが汚れやすく、消耗品のようですし、ネクタイを贈ることが好みの問題から禁忌なのだとしたら、できるだけ地味で彼がしているものの系統に合った柄を選ぶつもりでいます。 長々と書いてしまいましたが、皆さんは、恋人未満の男性にネクタイを贈ることをどのように思いますか? ネクタイではなく、他の物(マフラーやベルトなど)に変えたほうがよいと思いますか? また、実際に私のような状態で贈った、贈られたことがある方のお話もお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。