結婚祝いのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのプレゼントは何がおすすめ?
  • 義理の妹が結婚するため、結婚祝いのプレゼントを探しています。
  • 金額や年齢を考慮しながら、新生活をサポートするプレゼントが良いかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

結婚祝いのプレゼントは?

義理の妹が結婚します、私たちの結婚の時にもプレゼントをもらったので何か贈ろうと考えておりますが思いつきません、何かお勧めはありますか? 4月に結婚、義妹は32歳位で結婚後は新郎の親と同居します。 金額的には特に決めておりません。 よろしくお願いいたします。

• deru
  • お礼率59% (175/294)

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.2

品物だったら本人に欲しいものを訊いた方が良いと思います。 本人に訊けないようなら、ペアパジャマやバスローブといった消耗品がお勧めです。 食器や調理器具は結婚祝いの定番ですが、同居の場合だと既に同じ物があったり、義理の両親の趣味も考慮しないと不味い場合があるので、本人の希望がない限りは避けた方が無難です。

• mikan23
回答No.1

私が結婚したときにいただいたもので重宝したのは保温調理鍋ですかね。 メーカーはシャトルシェフというところですが、他にもいろいろ出てますね。 あとは圧力鍋とか・・・ 最近買ったのではフードプロセッサーとかも便利で早く買っておけばよかったと思ったりしました。 同居とはいえ食事も作らないといけないでしょうし、節約簡単調理器具系は助かると思いますよ。 すでに実家にある場合もありますが・・・ 本人に聞くのが1番ムダがないですけどね(・・;)

deru
質問者

お礼

ありがとうございます。 >節約簡単調理器具系 これは良さそうですね、色々と調べて見たいと思います。