• ベストアンサー

病気でしょうか?

最近私の母(40代)が「目が回って気持ち悪い」と言って立っていられないような状態になることか多々あるようなのですが、これは何かの病気の兆候でしょうか? 母の顔を見ると本当に辛そうなのですが、母は大丈夫と言って病院に行こうとしません。もしこれが大きな病の前触れだとしたらと思うととても心配です。この症状だけでは判断できないかもしれませんが、心当たりがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

noname#52399
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cabbage8
回答No.2

確かに「目が回って気持ちが悪い」だけの症状ではなんとも判断しにくいですが、ひとつ考えられるのは40代とおっしゃっているので、更年期障害の前触れか、更年期障害の可能性があるかもしれません。 でもやはり、なんとかあなたがご一緒して、病院に連れて行かれたほうがいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 更年期障害ですか…その可能性は十分にあるような気がします。(この症状以外にも更年期障害を思わせるような事がたまにあるので…) やはり一度病院で診てもらうようなんとか説得してみますね。

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

その症状だけですと、厚い教科書1冊分の病名が出来ます。 高血圧とかないですか?内科受診されて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高血圧ではないようです。むしろ母は低血圧なほうなので。 やはり病院で検査をしてもらうのが一番ですよね…。なんとか母を説得して一度病院で診てもらおうと思います。