• 締切済み

病気でしょうか?

私の彼女が体調がすぐれなくて病気じゃないかと心配しているのですが。    症状としては、下腹部に張りを感じ、たまに痛みも感じるみたいです。私も見たのですが、見た目にも張っているのがわかります。現在生理中みたいで、便秘の兆候もないみたいです。また、食後には多少むかつきもあるみたいです。このような症状って何かの病気なんですか?

• 病気

みんなの回答

• ougen
回答No.4

気分や、体調などでホルモンのバランスは崩れます。 崩すと、排卵が止まってしまう場合があります。 排卵とは、左右の卵巣から卵を出す事です。 これが、子宮内で精子と出会い生命の誕生となります。 1ヶ月ごとに、右の卵巣から1つ、次の月には、左の卵巣から1つと出てくるので、病気などで、片方の卵巣を取る人がいますが、人の身体とはよく出来ていて、残りの一つが、毎月頑張って1つずつ排卵します。 生理が28日周期の方は、だいたいですが、生理が終わってから1週間の間に起こります。 先ほど述べたように、ストレスや、身体を冷やす等、体調の変化で、排卵しない月もあります。 大抵の人は、分からない場合が多いのですが、稀に、身体に変調をきたす方もいます。 その変調がどこに現れるかは、定かではありません。 あとは、全く別の視点から見ると、微熱、食欲不振、体のだるさは、肝臓が弱っているのかもしれませんね。 やはり、一度、血液検査を受けられた方が良いかと思います。

noname#9624
noname#9624
回答No.3

生理が終わってもその状態が続くのであれば 病院へ行きましょう。

• denchu
回答No.2

生理中の現在だけですか? 質問の文だけでは情報が少ないし、素人ですが、、それは生理痛ではないでしょうか。。。 人によって凄く症状が重い人も軽い人もいますが、むくみますし、重い人だと生理中動けない人、嘔吐してしまう人などさまざまです。もちろん生理痛が酷い人は、子宮内膜症や卵巣に病気を抱えていたりするので、余りに酷いようであればお医者さんにかかったほうが良いと思います。

skin-head
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。生理痛ではないかとのご意見でしたが、この症状は初めてみたいで、生理痛ではないと思うと本人は言ってました。

• ougen
回答No.1

私も以前、似たような症状がありました。 その時は、妊娠初期の症状でした。 しかし、生理があるという事は、妊娠では無いですね。(例外はあります) 妊娠していない方向で考えると、ホルモンのバランスが崩れているケースがあります。 あとは、食事のバランスも考えられますね。 まずは、規則正しい生活と、食事のバランスを気をつけていれば、治るはずです。 その症状が、ずっと続くようでしたら、一度、専門家に見て貰うのが、一番です。

skin-head
質問者

補足

質問させて頂いてよろしいですか?ホルモンバランスの乱れとおっしゃってますが、男の私はよくわからないのですが、女性にはよくあることなのですか?  最近心身ともに本人は疲れている模様ではありますが、そのような疲れなどが一気にそのような症状として出ることもあるのですか?このような症状の少し前には微熱、食欲不振、体のだるさ、などの症状があったみたいで、今は上記の症状のみみたいです。日替わりで症状が変化するので、本人も不安がってます。そのような不安が症状の悪化、変化などを引き起こす可能性もありますか?