• 締切済み

最近PCの調子が。。。。

最近PCの調子がおかしいのです。 自分はオンラインゲームをしているのですが、途中で動きがスローになったりすることが多いんです。 自分は2つのオンラインゲームをしているのですがどちらでもそのような症状が起きます。 少し前までは快適に動いていて、そのような症状は起きませんでした。 デフラグなどもしっかりしています。 分かる方がいたらどうか教えてください。

みんなの回答

• usatan2
回答No.5

ANo,4です。 >リカバリやってみました。 リカバリできたんですね。 >ですが以前とあまり変わらないです>< >やはり回線の問題なのですかね・・・・ リカバリできたということは、ソフト的には初期状態に戻ったわけです。 それでも遅いということは、質問者さんの言うとおり回線の問題の可能性もありますが、PCハードウエアの故障ということもありえます。 HDDがおかしくなるとディスクアクセスが遅くなりますし、ANo3さんのご指摘のように、廃熱の効率が悪くなりCPUが高温になると、熱破壊を避けるために、クロックを下げるので、PCの動きが遅くある可能性もあります。 回線やPCの故障では、どうしようもありませんが、廃熱が原因なら、PCの(物理的な)お掃除で改善される可能性もありますね。元通りのスピードに戻れるといいですね。

itaiyomaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ハードウエアの故障ですかぁ。。 PCに無知なのでお掃除の仕方などもあまりよく分かりませんが、とりあえずがんばってみますw ありがとうございました。

• usatan2
回答No.4

>リカバリをしてみたいと思います。 >やり方わからないですが^^; パソコンの機種名が書かれていないので一般論です。 リカバリCDがありますか? ☆リカバリCDがある場合: PCの電源を切ります。 リカバリCDをセットします。 PCの電源を入れます。 画面に表示される指示に従ってキー入力をすればリカバリできるはずですよ。 ☆リカバリCDがない場合: PCの機種名をお知らせください。そして、そのPCに詳しい方に説明をお願いしてください。おっと、次の質問をする前には、そのPCの取扱説明書を読んでくださいね(笑)。

itaiyomaji
質問者

お礼

リカバリやってみました。 ですが以前とあまり変わらないです>< やはり回線の問題なのですかね・・・・ 回答ありがとうございます。

• okwavehy
回答No.3

初めまして。   CPUは、大量の熱を、発熱します。 冷却ファンや通風孔は、静電気で「ホコリ」溜まり易くなり、CPUの放熱を、妨げ不具合が生じ易く成ります。 定期的に清掃される事を、お奨めします。  

itaiyomaji
質問者

お礼

自分もそう考えたのですが、清掃の仕方が分からず・・・^^; どんな感じに清掃すればいいのですか?

• violet430
回答No.2

メモリ不足は考えられないですか? 今まで使っていなかった常駐ソフトが起動している、ソフトがバージョンアップされてメモリ消費が増えた、などです。 あとは、回線の問題も考えられますね。

itaiyomaji
質問者

お礼

メモリ不足ですかぁ。 回線の問題・・・・これはありえるかもしれないです^^; 回答ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

回答者は神様ではないのでお使いのパソコンもゲームソフトも詳細が分からないので回答ができません 唯一いえることは・・・ >少し前までは快適に動いていて、そのような症状は起きませんでした。 だったら以前の状態に戻してください 方法 ・復元ポイントで動作が良い頃に復元する ・リカバリ実施して工場出荷状態まで戻る

itaiyomaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元はやりましたが無理でした。 リカバリをしてみたいと思います。 やり方わからないですが^^;