• 締切済み

尊敬=恋?

miictiig77の回答

回答No.4

人それぞれではあると思いますが、私の場合はお互い尊敬出来て、なおそれが愛に変わってと言うのは理想のように思えますが・・・。 ただ好きと言う事だけじゃ~無いんですよね、相手を理解してるし、よく見てる訳ですから、素晴らしいことのように思えるのですがねぇ~。 私ならとっても嬉しいですけど、相談者さんの仰ってる方がどう思われるかはわかりませんが、もしかして年上の方なのでしょうか!? 巧くいくと良いですね。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 人として尊敬、男としては…?

    人としてはすごく尊敬できるけど、 男としてはサイテー!!という人っていますか? 私、最近まで、 とても信頼していて、考え方とかとても尊敬している男性がいました。 仕事も熱心。周りからの信頼もあります。 ただ…いろんな女性に対して思わせぶりな態度をとるんですよね。 ボディタッチも多い。 あと、女性に対してかなり上から目線のところがあります。 私は、その人に恋愛感情を持っていたので、 先日告白しました。 そしたら、あいまいな返事をされた挙げく、 それ以来、私が他の男性と話していると邪魔をしてきたり、 飲み会の席では、わざと私に絡んで(肩に手をまわしたり) 他の男性に見せつける(?)ようなことをしてきます。 私の気持ちを知っていて、答える気もなく、こんな態度… ひどいと思いました。 ただ、やっぱり女性への態度以外は、とても尊敬できる人で チャンスがあったらもう一度くらいアプローチしたいと考えています。 …でも、こういう男性って、友達や仕事仲間としては良いけど、 男として、どうなんでしょうか? 付き合ったら苦労しそうな気もしますが…。 みなさん、どのように考えられますか? 男女問わず、ご回答お待ちしております。

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず

    「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 -- 30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。 「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 必ずなんです。必ず、そうやって断られます。 どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。 女性の心理を教えてください。

  • 尊敬 と 恋

    高2女です。 好きな人に告白しようと思います。 好きですと言うのは抵抗あるんで、尊敬してますと言おうと思います 察してくれますかね? ちなみに、彼とは2回しか会ったことが無く、2回目にイベントで会った時は最初と最後彼から話しかけてくれました。それで舞い上がり、でれでれな態度をとってしまいました。だから多分彼は私が彼を好きなことに気付いています

  • 男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか?

    男性が尊敬する女性って、どんな女性ですか? 年齢に関係なく、男性が尊敬の念を持つ女性ってどんな女性ですか? 尊敬してる、ということは、恋愛対象になり難い気もするのですが、 具体的に、内どの部分を指して尊敬に値するのか、教えてください。

  • 尊敬なのか、恋なのか…。

    20代前半の女です。 私は、惚れっぽいのか、 よく人を好きになるのですが、 それが様々な人を好きになるんです。 様々とはどういうことかというと、 例えば、今年でいうと最初は30代後半の会社の先輩(男性) に恋をしていたのですが、 最近は40代の会社の先輩(女性)に恋をしています。 過去には、50代の男の先生や、 同い年の女の子を好きになったこともあります。 話してるとドキドキして、 いつも意識してしまいます。 変な話、体の関係も大丈夫です。 ただ、好きになる人の性別や年齢が様々なので、 これはただの尊敬の気持ちなのかな?とも思います。 こんな経験ありますか? 尊敬なのか、恋なのか…わかりません。

  • 異性に尊敬されること・・・。

    こんにちは。 最近、とある女性に「尊敬してる」と言われました。 その女性は高校の時の同級生で、以来9年近く親友のような関係を続けています。 前々から、その女性には「尊敬している」的な発言をされていたんですが、そのことを別の友人に話したら、「そのうち恋愛感情に発展するぞ」と言われました。 私自身知らなかったんですが、その女性と私は高校時代付き合っていた(付き合う一歩手前?)と、周囲から思われていたらしいです。 そういうことってあるんでしょうか? その場合、私はどういう態度をすればよいでしょうか?

  • 尊敬してるって…?

    好きな人がいます。バレンタインに乗じてメールで「好きだよ」って言いました。(私の気持ちは直接逢って伝え済みです)その返事は「僕も好きですよ。尊敬もしてる」でした。 喜んでいいはずなのに、素直に喜べません。何だか、心の距離を感じてしまって。 そこで質問です。 親しい人、親しくなりたい人に尊敬という言葉を使いますか? どう言った場面で尊敬という言葉を使いますか? 尊敬という言葉を使うとき、そこに恋愛感情はありますか? ちなみに私も片想いの相手もバツイチで子供を育てています。男女の関係はありますが、付き合っては居ません。 つたない文章ですが、ご回答いただけたら幸いです。補足もしますので、宜しくお願いします。

  • 『尊敬してて好き』と言われたら?

    40~50代の男性にお聞きします。 もし20代の女性から、 『ずっと尊敬していて、人として好きでした』 と言われたら、どう感じますか?

  • 女性を尊敬するとは?

    女性を尊敬するとは? 例えば男性なら坂本竜馬を尊敬するとか良く聞きますが、 普段接する女性を尊敬するとはどういう事でしょうか。 単に誉めることとも違う気がしています。 宜しくお願いします。