• ベストアンサー

『尊敬してて好き』と言われたら?

40~50代の男性にお聞きします。 もし20代の女性から、 『ずっと尊敬していて、人として好きでした』 と言われたら、どう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

瞬間的に、 その人に尊敬されるに値する何が 自分との交流のプロセスで あったのかを検証的に考えますね。 感じるかどうかは、それからですし、 検証内容や密度によりますね。 ケース・バイ・ケースで、 不快かもしれませんし、 そうでないかもしれません。 ハッピーに感じることもないことも ないでしょう。

qoomoreg
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 やはり、ケースバイケースでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尊敬なのか、恋なのか…。

    20代前半の女です。 私は、惚れっぽいのか、 よく人を好きになるのですが、 それが様々な人を好きになるんです。 様々とはどういうことかというと、 例えば、今年でいうと最初は30代後半の会社の先輩(男性) に恋をしていたのですが、 最近は40代の会社の先輩(女性)に恋をしています。 過去には、50代の男の先生や、 同い年の女の子を好きになったこともあります。 話してるとドキドキして、 いつも意識してしまいます。 変な話、体の関係も大丈夫です。 ただ、好きになる人の性別や年齢が様々なので、 これはただの尊敬の気持ちなのかな?とも思います。 こんな経験ありますか? 尊敬なのか、恋なのか…わかりません。

  • 男性は尊敬できる女性が好き?

    自分(女性)は、「女性は尊敬できる人を好きになる」というところがあると思いますが、男性も「尊敬できる女性を好きになる」のでしょうか?私はこれまで、男性は自分よりデキる女性にはプライドが傷つくから恋愛しないのかなと思って、あまり頑張りすぎないようにしていたのですが、最近、「男性も尊敬できる女性を好き」という記事を読み、私が思ってたことはそうじゃないのかな?と思って、みなさんのご意見をお聞きしたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず

    「尊敬している」と言ってくれる女の子に「付き合って」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 -- 30代独身男性(彼女なし)です。年下の女の子から「私○○さんのこと、すっごい尊敬してます」とよく言われたりメールをもらったりします。 「この子はオレのこと尊敬してくれているんだ!」と気持ちが高まり、「オレと付き合ってくれ」と告白すると、必ず「尊敬はしているけど付き合えない」とフラれます。 必ずなんです。必ず、そうやって断られます。 どうして「尊敬はしているけど付き合えない」と断られるんでしょうか。 女性の心理を教えてください。

  • 尊敬=恋?

    長年、尊敬してる女性に恋愛感情を抱くことってありえますか? もし、ありえるのであれば、 女性はそのように尊敬してくれる男性をどう思いますか? その男性から告白されたらどう感じますか?

  • 女性を尊敬するとは?

    女性を尊敬するとは? 例えば男性なら坂本竜馬を尊敬するとか良く聞きますが、 普段接する女性を尊敬するとはどういう事でしょうか。 単に誉めることとも違う気がしています。 宜しくお願いします。

  • 尊敬し評価できる人、

    20代男性です。 自分は特別好きな女性はいません。、 尊敬し評価できる女性・男性はいます。 今まで出会った中で5人います。 男性は、 Mくん、「交友関係では周りの人より数段上のレベルの人数」 F先輩、「先輩と思える先輩」 女子では、 Mちゃん、「人間性では見本になるタイプ」 Aちゃん、「接し方は粗削りな部分があるけど、女的リーダーシップを絶対にとれると思うのはAちゃん だけ」 Tちゃん、「外見・中身が優秀で、俺の見た中で姫と呼べる存在」 と高評価しています。 皆さんに質問ですけど、別に特別好きな人がいなくても、尊敬できる人がいるだけでもいいですよね。

  • 泣かない女性、悲鳴をあげない女性は尊敬されるか

    泣かない女性とか、 どんな小さな悲鳴でもあげない女性、キャーなどと決して言わない女性は、 尊敬されるでしょうか。 好かれるでしょうか。 男性に尊敬されるでしょうか。 女性に尊敬されるでしょうか。 男性に好かれるでしょうか。 女性に好かれるでしょうか。

  • 女性で尊敬できる人を教えてください

    尊敬できる人と聞くと男性をあげる人が多かったので女性に限定して聞いてみたいです 友達やサークルの仲間部活の先輩や職場の上司や有名人でも結構です どの部分を尊敬できるかおしえてください

  • 男性から尊敬される女性とは

    当方30代女性です。相手の男性も30代です。 彼の話の中で「社内にいる女性は尊敬できる。難しい勉強をしてきたのだから尊敬する(慶応、早稲田など出身の人が多いそうです)」と言い、また看護師も尊敬すると言っていました。 彼は難関大出身でIT業界のかなり上級を渡って来た人・・私はと言えば、専門学校卒でぱっとしない経歴、IT業界に在籍していますが、これまたパッとしません。。低収入何でも屋のIT人間です。 彼は私を尊敬していない、一目置いていない、つまらない人間と思っているはずです。 話題はそれなりですが、私と話して楽しいのだろうか・・そもそも人間としてつまらないのでは?と思っています。彼はそんな顔は見せませんが、こんな上流ITエンジニアの彼とへっぽこITエンジニアの私ではその知識の差は歴然・・社会問題や法律まで何にでも詳しいです。 仕事や業界、知識ではとても敵いません。これからも彼に追いつくことは無理です。 その為、私は知らない事は知らない、わからない事はわからないと言っています。 そんな私を素直だと言ってくれて嬉しかったのですが、もっと一目置かれたいと思ってます。 彼の価値観としては、稼げる方が価値があるとも思っています。(看護師さんは自立出来るし、復帰も出来る職業ですよね。また優しそうというのも好きみたいです) こんな格差な二人で上手くいっている方、また、男性は女性のどんなところに尊敬しますか? 私の生き方も迷ったり転職したりして、一貫性がないです。 子供の頃から続けていたものなどありません(子供の頃からずっと水泳をしていたとか、学生の頃何かで県大会まで行ったとか、継続しているものはありません)唯一の得意は絵を描くことや小説を書く事(大人になってからは仕事中心で止まってますし、職業になるほどの腕前ではなく、あくまで自己満足程度) 経歴やスキル・・何もかも彼が上です。 こんな彼から尊敬される女性へ挽回するにはどうしたらいいでしょうか? 彼と同等のレベルのキャリアウーマンか、異業種の人(人は無い物を求めるって言いますから)がやっぱりいいのかなぁ。。 こんな人間といてもつまらないですよね。 男性から見て女性の尊敬できる部分があったら教えて下さい! ちょっとした事でも結構です。 例)・何の会話でもレスポンスが返ってくる ・人の心を読む様なコミュニケーションスキル、気が利く ・突然の事にも動じない ・将来の夢がある ちなみに前の彼から尊敬されていたところは、「流行の話も出来るし、オタクな会話も出来る、ミックスされたところ」でした(笑)

  • 女性の言う尊敬出来る人とは?

    29歳会社員の男です。 大体において女性が彼氏に求める条件に尊敬出来る人ってよく見ます。 尊敬出来る部分は個人差があるでしょうが、具体的にどういう人なんですか? 自分自身に尊敬出来る部分が僕にはないと思ってます。 これからそういう部分を身につけていかなければならないと思ってますが、 どうすればいいのか分かりません。 参考程度に彼氏にしたいような尊敬出来る男性を教えて下さい。