• 締切済み

裸の地球の色

岩石だけの地球の色はどんな色ですか?

みんなの回答

noname#58790
noname#58790
回答No.3

考える必要が無い。 裸の地球の色は、地球の肌の色だ。つ^_^)つ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

火星と同じ赤錆色です 金星も赤錆色です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • watico
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.1

岩石の色だと思います。 ガガーリンの言った「地球は青かった」は地表物体の色ではなく大気の色だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水星、金星、地球、火星の色

    これら4つの岩石惑星の色はどんな色ですか? 地球の場合、岩石だけの色で教えてください。

  • 岩石地球または個体地球

    レポート課題の一部で、「現在の地球を構成している様々な要素、すなわち1,核、2,岩石地球または個体地球、3,気圏および水圏、4,生物圏、の起源を地球の生成過程や宇宙の物質構成の進化に関連させながら述べ、またそれらが行っている活動、現象の概要を述べよ」 というのがあるんですが、このうち、 3,岩石地球または個体地球 というのが何を指すのかが分かりません。他の3つについては幾つかの文献で調べて大体は分かるのですが、岩石地球または個体地球、というのが分かりません。 これは、地球のどの部分を指すのか教えてください。

  • 地球の形

    海も植物も全くない、岩石だけの場合の地球はどんな 形をしていますか?

  • 地球の摩擦

    テニスボールでも岩石でも何でもいいんですが、 物体を転がしたら、地球の摩擦がどのくらい かかるか知りたいです。転がすものや坂道かどうか によって、だいぶ違う気がしますが……… また、そういうことが書いたわかりやすい 参考文献がありましたら、教えてください。

  • 地球の従妹

    ちょっと前にニュースで 地球に似た惑星が発見されました。 http://www.sankei.com/life/news/150724/lif1507240017-n1.html この星も、地球のように岩石質で、水や大気を持つ可能性があると言われているんですが、 地球と同じように、人間が住めるような星になると思いますか? また、人間と同じような生き物は、誕生すると思いますか? よろしくお願いします。。。。

  • 地球の色(昔)

    ガガーリンが「地球が青かった」と言う前の地球は 皆、何色だと思っていたのでしょうか? 木が多いから緑? 大陸が多いから土色?茶色? やはり海が多いから青? よろしくお願いします。

  • 地球は最後はどうなると予測されているのですか?

    別の質問の参考URLの中で、 >地球の真ん中にはメルトダウンした岩石が詰まっているのだ。 という一節を見つけ、今までちゃんと考えたことはないけれどそういうことか、と思いました。 地球はもともと、どろどろの熱い火の玉で、その表面が冷えて固まったところに人間が住んでいるのですよね?(昔の教育を受けたので、まるきり自信がありませんが、、、。) この、メルトダウンした岩石というのは、質量は変化しないんでしょうか。しますよね? 今後どうなっていくと考えられているんですか? 火山の噴火と関係あるんでしょうか(火山で噴き出すものはもっとずっと浅いところのものかな、と考えますが?)。 私たちが死に絶えたずっと先のことでしょうが、地球って最後はどうなるんですか? 太陽は今も核融合を続けて燃えているんですよね? 最後は爆発してしまうと聞いたと思うんですが、間違いないでしょうか。 まるきり素人で、難しいことを言われても理解できないので恐縮ですが、どなたか教えて下さい。

  • 地球科学

    地球科学の宿題なのですが、 1:津波と高潮の違い。 2:鉱物、岩石、鉱石の違い。石とはなにか。 3:ウェゲナーの大陸移動説の根拠を3つ以上。 というのが解らないので1つでも解れば回答をいただきたいです。

  • こんな地球儀があったら、怖い!

    地球儀がこんなことになっている。 地球儀がこんなことをしている。 こんな動きをしている、こんなことを言っている、こんな形になっている、こんな色になっている・・・ いろいろあると思いますが、どんな地球儀があったら怖いですか?

  • 何で惑星によって色が違うのか?

    同じ岩石の惑星でも色がバラバラなのは何でですか?