アクセスが拒否されました、アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 先日、日本語XP PROのノートPCに、中国語XP HOMEをインストールしてマルチブートにしました。Cドライブにアクセスできなくなり、メーラーの立ち上げもできない状況です。
  • Administrator権限にてアクセス権をチェックしましたが、メールデータのフォルダにはいまだアクセスできません。
  • アクセス権を元に戻す方法や他の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスが拒否されました、とアクセスできません

こんにちは。 いつもお世話になります。 先日、日本語XP PROのノートPCに、中国語XP HOMEをインストールしてマルチブートにしました。C:日本語、D:データ格納、E:中国語とパーティションを区切っています。 中国語OSから日本語OSのCドライブにアクセスできないよう、Administrator権限にてユーザのCドライブへのアクセスを拒否しました。それで、ちゃんとCドライブへのアクセスはできなくなりました。 ところが、日本語OSにてメーラーを立ち上げようとしたところ、立ち上げられず、それでメールの個人フォルダを開こうとしたところ、「アクセスが拒否されました」となり、どうしても開くことができません。他に、ウイルスソフトのフォルダへのアクセスもできなくなっていました。他は簡単にチェックした限りではアクセスできました。 そこで、中国語OSのAdministrator権限にてアクセス権を元に戻し、日本語OSでも一応Administrator権限にてアクセス権をチェックしましたが、ウイルスソフトのフォルダへのアクセスはできるようになったものの、メールデータのフォルダにはいまだアクセスできません。 これはどうすればアクセスできるようになりますでしょうか。 アドバイスの程、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama666
回答No.1

使用しているメーラーのソフト名を教えてください。 もし、Outlookを使用しているなら、PSTファイルが格納されているフォルダのアクセス権などを確認してみてください。

babylips
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 おかげさまで解決できました。 ありがとうございました!