• ベストアンサー

エクセルでの保存

WinXP Excel2003SP 二つのExcelファイルを開いている時に、ファイルを閉じます。 閉じようとする時に「上書き保存しますか?」というメッセージが出てこず、そのままファイルが閉じられてしまい、上書きはできないまま。 という現象が2~3回起こっています。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに二つのファイルを開く時、ウインドウが一つのままです。 だから二つのファイルを並べて・・・ということもできません。 これと関係するのですかね・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama666
回答No.3

まずは修復してみてはどうでしょう。 【修復手順】 [ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復]にて、 [ユーザー設定を破棄して既定の設定に戻す]にチェックを入れて「開始」します。

hanapaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみます。(職場のパソコン)

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

Officeを再インストールして下さい

hanapaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 修復がダメだったら再インストールしてみます。

• Bickyon
回答No.1

内容の更新をしているのに、上書きの確認メッセージが出てこない。 ということですか? う~ん。読み取り専用で開いているとか、CD-ROM上のファイルを開いているとか...かな。 タイトルバーのところに「読み取り専用」とか表示されてませんか? メニューのフロッピーのアイコンをクリックすると上書きされるのですか? それとウインドウが1つとは? 通常エクセルのブックを複数開いても、エクセル自体が複数起動するわけではありません。 メニューバーの「ウインドウ」-「整列」を選択してもNGですか?

hanapaine
質問者

補足

>内容の更新をしているのに、上書きの確認メッセージが出てこない。 ということですか? そうなんです~(泣) 読取専用でもないし、デスクトップ上にあるファイルです。 メニューのアイコンをクリックすれば上書きされます。 この現象は二つのExcelファイルを開いている時です。一つではちゃんとメッセージは出ます。 >メニューバーの「ウインドウ」-「整列」を選択してもNGですか?ごめんなさい、こっちの件はこれでいいようです。