• 締切済み

スタイのサイズと付ける時期

スタイはいつ頃まで使うものなのでしょうか?首まわり32cm位のスタイ(バンダナタイプ)は標準サイズですか?このサイズだと何ヶ月位まで使えますか?

みんなの回答

• mamigori
回答No.2

私もビブのサイズは、フリーサイズか、新生児用しか見たことがないです。 1人目妊娠中、可愛いビブを見つけて、4枚ほど購入しました。 お祝いでも何枚か頂きましたが、 よだれの全く出ない子だったので、1枚も使わず・・・でした。 2人目も全然よだれの出ない子で、タンスのスペースもあり、 10枚ほどあったビブはすべて処分しました。 ・・・が!! 来週で11ヶ月になるんですが、ここに来て、すごいよだれです。 あわてて、5枚くらい買いに行きましたが、 よだれの量がすごすぎて、市販のビブでは、すぐにビッショリです。 そんなワケで、今は、ビブクリップという物を購入し、 ちょっと可愛いハンドタオルを付けています。 購入してきたビブそのものは、上の子がおままごと?で使っています。 2歳10ヶ月ですが、余裕で首に巻いています。

• gyucci
回答No.1

スタイにサイズ表示が記載されているのを見た事ありません。 おそらくお子さんが苦しくないようでしたら、 そのままお使いになってもいいのではないかとお察しします。 また、時期ですが。。。我が家の場合、上の子は、涎が出なかったので、 生まれてから殆どスタイをつけずに終わってしまいましたが、 下の子は、逆に涎がかなりすごいので、まだまだつける予定でいます。 ウチの下の子のように涎が出ないのでしたら、ママさんの 事情でつけるつけないを決めても良いと思いますよ。 ちなみに涎が出なかった上の子もエプロンタイプのスタイを お食事エプロン替わりに使ったり、おしゃれの一環として つけたりしておりましたが、2歳代で卒業しました。 参考になりましたら、幸いです。