• ベストアンサー

バイクの種類(125cc)

現在アドレスV125Gに乗っています。 特に不満はないのですが、正直でかいのにも乗りたくなっています。 私は利便性以外でバイクにこだわらないように、 小型AT限定で免許を取ったので、 250ccなどには乗れません。 しかし、この前バイクに乗っていたところ、 赤い色で、ビッグスクーターに見えるのに、ピンクナンバーなのをみつけました。 赤が大好きなのでめっちゃかっこよく映りました。 なんという車種なのかどなたかわからないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kojipopo
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

ピンクナンバーのビクスクっぽいスクーターは マジェスティ125(FI) RV125JP(EFIも有ります) グランドディンク125 アトランティック ディンク アローロ バーグマン125(スカイウェイブの125cc版) あと 中国製で初代マジェスティ250のコピー品が125ccであります。 メジャーなのはこれくらいでしょうか?

lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーグマン125!! これだと思います!! でも日本では発売していないみたいですね。 残念です。

その他の回答 (6)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.6

GrandDink125またはSYM-RVの可能性もありそうです。 その他輸入車のほとんどは http://www.scs-tokyo.co.jp/ に大量にありますから見つけてみては?

lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GrandDink125やSYM-RVも結構似てますね。 ただやはり少し違うんですよねー、 スカイウェイブの125ってないんですかね?

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5
lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マジェスティーの赤、結構似てるんですが・・・ うーん、スカイウェイブみたいなのだったのですが。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

赤があるかどうかは分かりませんが、台湾ヤマハのマジェスティ125は大きめです。 http://www.presto-corp.jp/lineups/07_yp125fi/ 同じく外国製になりますが、この(↓)の中にありませんか?少し高いですがデザインの良いのも多いです。 http://www.connrod.com/zaiko/zaiko02.html

lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この中ではSYM RV125JPが一番近かったような・・・

noname#60563
noname#60563
回答No.3

ピンクのナンバーで大きい車体で一番に思いつく物は、マジェスティ125 http://www.presto-corp.jp/lineups/07_yp125fi/ 私も車に乗って通勤中にミラーに見えたときは250かと思いましたが抜かれたときに見たらピンクナンバー、確かに大きく見えました。

lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内のマジェスティで赤はあるのでしょうか?

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

う~~ん、、、ヒントが少なすぎw 個人的に赤のラインナップがあり 大きいサイズでピンクナンバーは、、、、 PGOのアッローロ125ですかね!?

参考URL:
http://www.connrod.com/pgo/alloro125.html
lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今色々調べてみると、後ろのランプの感じがスカイウェイブに似てた気がします。

  • ZaZaMuShi
  • ベストアンサー率40% (58/142)
回答No.1

125CCのビッグスクーターは存在しますよ。 マジェスティーも125CCのモデルがあります。 但し日本では発売されておらず海外(台湾仕様、欧州仕様)からの輸入となります。 輸入代行なのでお高めかも。 とあるファンブログから拝借ですが http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/aucnet2/bike/131459_1.jpg これですか?

lome_samoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違う気がします・・・。 やはり輸入車なんですかね。

関連するQ&A

  • 125ccのバイク

    私は今、普通二輪の小型限定の免許を取りに行っています。どうせ乗るなら125ccのバイクに乗りたいと思っているのですが、スクータータイプと普通のタイプのバイクでは、操作性、機動性からみてどちらがお勧めなのでしょうか? 普段の用途は主に通勤(往復30Kmです)、買い物にと考えています。 個人的には普通のタイプの方が乗っていて楽しいと思うのですが、用途を考えるとスクーターのほうが向いているように感じます。 しかし、125ccのスクーターは車種が限られてきますよね? ヤマハのマジェスティーにしても台湾製のようですし、国産で何か良いものはありませんか?・・・なんとなく海外製のものに不安があるので・・・メンテナンスの部分で問題なければ、海外メーカーのものでも良いのですが・・・。 あと、この原付二種で3輪のバイクってあるのでしょうか?

  • イケてる125ccのバイクは何ですか?

    普通二輪小型限定免許を取得して、 125ccバイクに乗る計画を立てております。 お洒落だからイケてるのか? エクステリアがカッコいいからイケてるのか? 性能がいいからイケてるのか? 「何をもって“イケてる”のか?」と尋ねられると困りますが、 皆さんが“イケてる”と思う125ccを教えてください。 ホンダ PCXやキムコ GRAND DINK 125がいいと思っているのですが、 皆さん的にはどうでしょう? 私個人の“イケてる”バイクの一応のイメージは、 見た目のカッコよさなのですが、 見た目がカッコいい125ccをご存知でしたら、 お教えください。

  • 50cc~125ccくらいのオススメのバイク

    普通二輪の免許を持っていて、スクーターには乗ってますが、せっかくなので、ギア付きで、カーブとかもニーグリップを使って回れるバイクがほしいと思っています。 整備の手間がかからず、本体の値段も安価なものが良いです。(メインとしてスクーターを持っているので) できれば50ccがいいですが、大体50cc~125ccくらいでも良いです。それ以上の排気量でも本体が比較的小型で安価であれば良いです。 。(小型や安価というのは回答者さんの主観でよいです。) 何かおすすめのバイクはありますか?

  • 小型バイクの種類について

    小型の免許を取りに行こうかと思っててどんなバイクがあるのか見てもあんまりかっこいいのがないなって感じがしまして いいなって思ったのはDIO110かLEADでした なるべく軽いのがいいとおもい110ccのを選んでるのですがスズキもヤマハも125しかないようで 調べが足りないのかもしれませんがほかにも110ccくらいのスクーターはありますか? あと原付に比べて燃費が低いみたいなんですけど実際50/Lくらいはいいほうなのでしょうか? きっとかっても毎日は乗らないのでそこまで距離もいかないかなと思ってます ご意見お待ちしております

  • バイクの種類

    今、現在バイクの小型限定の免許を持っています。 買おうとしているんですが、125cc以下で今現在のバイクの種類を教えてください。よろしくおねがいします。

  • 125ccのバイクで…。

    125ccのバイクだとピンクナンバーですよね。 それとナンバーの下に、逆三角形(▽)のマークありますよね? これって125ccっていうのを示してるんですか? ピンクなので125ccだって分かるけど、それを外しちゃったら違反なんですか?

  • 50cc以下のミニバイク

    50cc以下のミニバイクでマグナ50のようなアメリカンタイプの車種は他にありますか? ちょっとだけ調べたら見た目がすかすかなのが幾つか見つかったのですが。マグナ50みたいにすかすかじゃないのを探しています。 また、ネイキッドタイプのも含めて50cc以下のミニバイクで人気の車種はどのあたりですか?スクーターは含まず、国産車限定でお願いします

  • バイクの免許

    はじめまして! いきなりですみませんが、バイクの免許を取ろうと考えています。 ちなみに、今は小型at限定の二輪免許ならあります。 仕事でバイクに乗るので、入社する時に取りました。 プライベートでも仕事でも愛車はカブ110なんですが、最近友人が普通二輪の免許を取ったらしく、よく高速にのって他県にいって~みたいな話を聞くうちに、私も免許が欲しいなって思うようになりました。 しかし、バイクは一過性の物とはよく聞きますし、将来近所をウロウロする足に使う程度ならカブで十分です。 そこで近所をウロウロするのにも向いていて遠くにも行けるPCX150を考えているのですが、免許としてはat限定の普通二輪かクラッチ付きの普通二輪かどちらがいいのだろうと考えています。 At限定はよくバランスをとるのが難しいと聞きますが、そんなに難しいのでしょうか? 私的には、ネイキッドやアメリカンスーパースポーツよりビッグスクーターの方がかっこよくて好きなんですが...

  • AT限定免許で乗れるバイク

    5月か6月に合宿にて、普通車AT限定+[小型2輪AT限定or普通2輪AT限定]の免許を取る予定です。もちろん、免許を取るからには、バイクに乗りたいのですが、AT限定免許で乗れる、いわゆるスクーターの形をしていないものというのは、小型、普通それぞれどういうものがあるでしょうか?やはり、そういうタイプは数が少ないですか? 今まで原付にも乗ったことのない初心者なので、いろんなサイトを見たりしてみたのですがわかりません... よろしくお願いします。

  • 原付バイクと125ccバイクについて

    昨日、普通自動二輪AT限定免許を取得しました。 現在原付に乗っているのですが、近々「125cc」のスクーターを購入しようと考えています。 (1)原付と125ccの場合走行(運転)の間隔はかなり違うものなのでしょうか? (2)現在乗っている原付は7年間で14000KM走っているのですが125ccバイクも同じ位の年数を順調に走ってくれるのでしょうか?もしくは原付よりも丈夫で長持ちするのでしょうか? (3)自動車税は原付は1000円ですが125ccは何円するのでしょうか? 教えて頂けましたら幸に存じます。