• 締切済み

Dell製Win2000のResourceCDについて

初めて書き込みさせて頂きます。 以下の件について、どなたかおわかりになられる方おりましたら 教えてくださいませ。 当方、現在DELLのPricision WorkStation 340を最初からWin2000 Pro の環境で使用しておりますが、今度HDD(内臓型)を新規で購入して Windows XPを新規インストールして環境をチェンジしようとしていま す。 (Win2000のHDDはそのまま取り外し、いざと言うときのためにとってお く予定です。) さて、ここで質問なのですがWindows XPのOSをインストールした後に ドライバー類をインストするにあたって、当初PC購入時のWin2000の再 インストールCDに付属してきた ResourceCDはWindows XPの新規インストール時にも使えるのものなの でしょうか? やはりそのresourceCDの中身はWin2000のみ対応のDriver類に限定され ていますでしょうか? なんとなくXpはXp専用、Win2000はWin2000専用という気がします が。。。 すいませんが、どなたか」ご存知であれば教えてくださいますようお願 い申し上げます。

みんなの回答

• gatt_mk
回答No.2
noitamina
質問者

お礼

gatt_mk様 わざわざご丁寧に記述ありがとうございます。 自分のPCのHWのSPECに合わせてDLすれば確かに ResourceCDは必要ないようですね。 とりあえず、インストする前にBiosのVersionとか 他も調査してから、DLしてやってみみようと思います。 今後とも宜しくお願い致します。

• ZaZaMuShi
回答No.1

使えなくもないでしょうけどたぶん何らかの不具合が出るのではないでしょうか。 XPアップグレードに関する情報はDELLのサポートサイトにのっているはずですので まずそこで情報を集めてから行うべきです。 (各デバイスのXP用ドライバのダウンロードが必要であったり機種によっては事前にBIOSのアップデートが必要な場合があります。)

noitamina
質問者

お礼

ZaZaMuShi様 早々のご返答誠にありがとうございます。 DellのHPのDriverのDLサイトとかいろいろ 閲覧はしていましたが、XPへグレードUP注意点 は見逃しておりました。 感謝いたします。 再度、HPを詳細に読んでみます。 また、不明点でてきた際には、何卒宜しくお願い 申し上げます。 誠にありがとうございました。