• ベストアンサー

デルDimension9200Cのドライバーについて

最近、デルのDimension9200Cを購入して、パーテーションをきるため再インストールをしたのですが、デバイスマネージャーで不明なデバイスが1つあります。どうも”Intel Viivドライバー”のようです。 デルのホームページのインストールガイドでは、このドライバーをインストールするように手順書はなっていますが、付属のResourceCDでは、この手順書にあるドライバーの項目が表示されないのです。 ちなみに手順書のバージョンが”A00”で私のCDはバージョン”A01”です。 サポートに聞いても、”A01”のほうが、バージョンが新しいので、「そのうち、手順書がでるでしょう」と頼りない返事です。 OSはXPのMedia Center Editionです。 どなたか、この機種でOSの再インストールされた方がいましたら、アドバイスをお願いします。 又、最近同じ機種を購入された方でResourceCDのバージョンはどうなっているでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

サイトからダウンロードするものが最新版ではありませんか? ttp://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=2223&OSFullName=Windows*+XP+Media+Center+Edition&lang=jpn&strOSs=88&submit=Go%21#DRV ttp://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=2223&lang=jpn URLが長いので開かない場合は検索で。 Intel Viivドライバー

参考URL:
ttp://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/Product_Filter.aspx?ProductID=2223&lang=jpn
ganchan59
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご指摘のページからダウンロードしてうまくインストールできました。 デルのサポートより、貴方様のほうがよっぽどサポートになります。 デルに聞くより、OKwaveですね。感謝・・感謝・・

その他の回答 (1)

• takatuka
回答No.2

DELLの極普通のユーザーです。 私はサポートにとことん聞きます。しっかりと教えてくれると思います。 ただ、人にいよっては知識のない方もいるかも知れません。別の人に聞いたらどうでしょうか。 DELLは数年前に比べると、サポートの質が非常に落ちましたが、ともかく答えてくれるとは思いますよ。ちなみに私は電話を切りません。 もっとも、DELLで今まで5台ほど買い換えましたが、最近のDELLの対応から、次回はやめようかと考え出してはいます。。。

ganchan59
質問者

お礼

問題は先の人の指摘で解決しました。 あまり書くとデルの批判になりますので、控えますが、某雑誌では2~3年前はデルのサポートはトップでしたのに、今回はじめて購入したので、数回電話しましたが、なるほどという回答はえられませんでした。 前はPCはHPでしたが、こちらのほうがサポートは良いような気がします。 ありがとうございました。