• 締切済み

取引先との冠婚葬祭について

企業で経理をしています。 得意先や取引先に不幸事やお祝い事があったときにどうするかの 規定を作るように指示を受けました。  例示や雛形があれば教えてほしいなと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dog123
回答No.2

取引先・得意先といっても、面識があるぐらいのところは、 1万円くらいで、常に取引している、もしくは大口の取引先は、 3万円といった形でしょうか。 ある程度の取引先のランクってありますよね。

• dog123
回答No.1

参考になるかわかりませんが、私の会社では、取引先には、香典・弔電をだしています。 お祝い事は祝い金をだしています。(場合によっては、お酒をだします) 金額は、取引先によって、1~3万円です。

12270926
質問者

お礼

ありがとうございます。 金額はどういう基準で1~3万にしているんですか?