エクセルのデータを携帯電話で見られるようにする方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル(CSV形式)で保存したデータをホームページにアップロードして、さらに携帯電話でも見られるようにする方法を紹介します。
  • パソコンでエクセルデータを見ることはできるが、携帯電話では改行が反映されずに見づらいという問題があります。
  • そこで、あらかじめ携帯電話向けのフレームを作成し、エクセルデータをそのフレームに流し込む方法があります。また、CGI方式を利用して携帯電話で見られるようにすることも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのデータを指定した様式で携帯電話で見られるようにしたい

エクセル(CSV形式)で保存したデータ(名前、住所、電話番号など)をホームページにアップロードして、さらに携帯電話でも見られるようにしたいです。 初心者の私でもひとまず、パソコンで見られるようにはできるのですが(エクセルから直接コピー&ペースト)、携帯電話で見ると改行が反映されず、とても見られるものではありませんでした。 そこで、携帯電話サイト用にあらかじめ「フレーム(表のようなもの」を作成しておいて、特定のフレーム内にエクセルのデータを流し込むようなことができないものかと思いました。 むかし、仕事仲間が「CGI」方式でエクセル(CSV形式)をサーバーにアップロードして、それを型崩れなく、あらかじめ指定しておいた様式で携帯電話で見られるようにしているのを思い出しました。 このような私に何かいい方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • htmcr
回答No.1

URLでCSV→tableの変換を行うjavascriptのソースが 詳しく書かれています。 これを携帯用に改良されてみてはどうでしょうか

参考URL:
http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeup/CU20080229A/index.htm