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敬語もできない、気遣いも無い、だめ大人たち。

hide555の回答

  • hide555
  • ベストアンサー率33% (43/128)
回答No.2

確かに「お客様至上」は俺もおかしいと思いますが、ホントに一流の店はあなたの質問内容以上のムカつく事をされてもお辞儀して「申し訳ございません」って言ってるんだよ!すごいよね☆ んで俺も今レジ関係のバイトしてるけど、その前は多少店員に当たるようなこと言ったりしてたんだ。 でもバイト始めて客から文句言われることが多くて、それを聞いてるうちに自分も店員にやさしく出来るようになったんだ。 客が反面教師だった訳だね。 だから、ありえない態度してくる客はそういう相手の立場を考えられない(経験したことのない)人なんだと俺は思ってます。 あまりにも理不尽に怒ってくるオヤジとかは、会社とかで色々言われてうさばらしに当たってくるんだろう(俺は学生なんで)と勝手に理解して流しています。 後は、言葉は悪くなるけど「その客はカスだからほっとけ」や「こいつは相手の気持ちも分からない自分勝手な悲しいやつだ」と哀れみの目で見ています。 長くなりましたが、つまり自分の相手に対する考え方を変えればいいんです! そして、ムカつく客を見て「こんな人にはなりたくない」と考え、自分がよりいい人になればいいんです!

eienn
質問者

お礼

>すごいよね☆ すごいですけど、ある意味尊敬はできません。 >ムカつく客を見て「こんな人にはなりたくない」と考え、自分がよりいい人になればいいんです! アドバイスありがとうございます。

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