• 締切済み

浅草寺が焼失してから再建されるまでの13年間

浅草寺の本堂である観音堂は1945年の東京大空襲で焼失し 1958年に現在の姿に再建されたとありますが、この13年間は どのような姿で存在していたのでしょうか? 説明や写真があるサイトを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuusyo
回答No.1

1945年仮本堂完成(淡島堂) 1951年浅草寺本堂着工 1958年本堂完成 http://www7.ocn.ne.jp/~sehayama/topics3sensoujihondou.htm http://signal9.exblog.jp/6821363/ http://www.asakusa.gr.jp/photo/01.html