• 締切済み

女性に伺いたいです

気になる女性が今居るのですが。 ちょっと、伺いたい事があります。 2人で遊ぶ際に、僕自身としては長い時間一緒に居たいのですが。 彼女が固いのか、警戒されているのか分りませんが「夕飯までには帰りたいんだよね」と、言われます。 今までは、時間があれば食事など付き合ってもらった事はありましたが。 ただ最近に会った時は、この様に言っていたので軽くお茶して帰らせましたが…。 上の様な言葉を言っている時に、「もっと一緒に居ようよ」って言うニュアンスのメッセージを言うのはどう思いますか? やっぱり、ここは女性の気持ちを尊重した方がいいんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

• sajiko
回答No.8

「夕飯までには帰りたいんだよね」が 「夕飯も食べよう」に変わる迄、変わるようにして 待つべきかと思います。楽しく過ごせたらば、 事情がある場合は「もっと一緒に居たいけれど~」 という言葉がそのうちつくでしょう。 その気がないなら決定打だし 事情があるなら重荷だし まだ迷っている時に言われた場合はアウトだし 自分から言うのは良い事や良い思いをすることはないかも

• yu-ki240
回答No.7

女性です。私の場合ですので、あくまでも参考になれば。。と思うのですが、私の場合、まだ出会って間もない人や、今後どうしていきたいかまだ自分の中ではっきりしない人とのお出かけの時にこういう言葉を使います。 「夕食までには帰らなきゃ」「あんまり遅くなれない」というと、だいたいの帰る時間の目安ができるので。。。 まだそこまで彼女の気持ちが上がってないのではないでしょうか?そういう時に無理に押して一緒に居たとしても、彼女としてはその延長になった時間分、気持ち的にはマイナスになると思います。 もう少しずつ会って行きながら、彼女から「今日は時間気にしなくてもいいよ」と言ってくるのを待たれてみてはどうでしょうか?その時には彼女の中でもあなたが先を考えられる人になっていると思います。

noname#52004
noname#52004
回答No.6

きっと「もっと一緒に居ようよ」と言って、もし夕飯を一緒に食べることになっても「夕飯までに帰りたい」という彼女の気持ちは変わりませんよね。一緒に居たいというあなたの希望を叶えてるだけですから。 彼女が「もっと一緒に居たい」気持ちにならなければ意味ないんじゃないでしょうか? ということは、彼女の言うことを尊重して早く帰す、あなたは他の所で彼女に好きになってもらえるように努力することです。

• minttea3
回答No.5

まだ好きと思えない相手と夜まで一緒に遊ぶのは、ちょっと苦痛かもしれません。 将来はわかりませんが、現時点ではあまり脈が無いように見受けられます。 そこで強引に押すと、引かれる可能性が高いと思います。 ご自分の気持ちを押し付けるのではなく、彼女の気持ちを尊重してさしあげたらいかがでしょう。 時間はかかると思いますが、その方が、うまくいく可能性が高いと思いますよ。

• tweetie
回答No.4

人それぞれだとは思いますが、食事に誘う前とかにそうやって 予防線を張られてしまうときは、かなり警戒されてる確立が高いかと(^^; 断るよりも、自分の予定や意向を先手打って伝えておく方が、 アドバンテージを握ってる方にはラクですからね。 今は押すより、彼女があなたと一緒に痛くなるような要素を強化することに 専念した方が得策だと思います。 例えば美味しいお店を見つけたから、という条件とつけるとか、 あなたが魅力的になるとかですね(^^)

noname#114696
noname#114696
回答No.3

夕飯→お酒→なんとなく流れでホテルの雰囲気 を避けたいのかな・・・。 つまり、そこまで深入りするのは望んでいないか 警戒されているかと考える方が自然かなと思います。 でも、普通の友達同士でも夕飯は一緒に食べますから それをしたくない、もしくは出来ないなんらかの理由が あるのかもしれませんね。 メッセージを贈る前になぜ夕飯前に帰りたいのか 聞いてみてはいかがですか? 答え次第ではメッセージを言わなくて良かったと 思うかもしれませんよね・・。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

その女性は何故「夕飯までには帰りたいんだよね」と言うのでしょうか? 若い女の子でお父さんお母さんが家で待っていると言うことでしょうか? それなら遠出したらどうでしょう。 「○○遊園地に行こうよ。お昼には着きたいから朝7時には待ち合わせしよう」と言って、朝の軽いご飯とか、遊園地に着いた後のランチとかを一緒に食べるのはどうでしょうか? デートに来てくれるんだから質問者さんを嫌いというわけではないと思います。 お父さんが厳しい人なのかな? しばらくは彼女や彼女の家族に信用してもらえるように、帰りたい時間には帰してあげたら良いと思います。 そのうち彼女が「今日は夕飯も一緒に食べれるよ」と言ってくると思いますよ。

• m-_-mai
回答No.1

自分の場合だったら、、、の話ですけれど、 私は、本当に親しい人じゃないと、長時間一緒に(しかも二人で)いると正直疲れてしまいますね。相手のことを嫌いなわけじゃなくても、です。遊ぶのはいいけれど、長時間はきついな・・という感じです。合う時間は少なくても、少しずつ回数を重ねていくほうが彼女には合ってるのでは?無理して一緒にいると疲れてしまって、あなたへの評価が下がってしまう可能性もあるかも(^_^;) でも真相は分かりません。あくまで参考までに。