• 締切済み

女性に伺いたいです

気になる女性が今居るのですが。 ちょっと、伺いたい事があります。 2人で遊ぶ際に、僕自身としては長い時間一緒に居たいのですが。 彼女が固いのか、警戒されているのか分りませんが「夕飯までには帰りたいんだよね」と、言われます。 今までは、時間があれば食事など付き合ってもらった事はありましたが。 ただ最近に会った時は、この様に言っていたので軽くお茶して帰らせましたが…。 上の様な言葉を言っている時に、「もっと一緒に居ようよ」って言うニュアンスのメッセージを言うのはどう思いますか? やっぱり、ここは女性の気持ちを尊重した方がいいんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

  • sajiko
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.8

「夕飯までには帰りたいんだよね」が 「夕飯も食べよう」に変わる迄、変わるようにして 待つべきかと思います。楽しく過ごせたらば、 事情がある場合は「もっと一緒に居たいけれど~」 という言葉がそのうちつくでしょう。 その気がないなら決定打だし 事情があるなら重荷だし まだ迷っている時に言われた場合はアウトだし 自分から言うのは良い事や良い思いをすることはないかも

  • yu-ki240
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

女性です。私の場合ですので、あくまでも参考になれば。。と思うのですが、私の場合、まだ出会って間もない人や、今後どうしていきたいかまだ自分の中ではっきりしない人とのお出かけの時にこういう言葉を使います。 「夕食までには帰らなきゃ」「あんまり遅くなれない」というと、だいたいの帰る時間の目安ができるので。。。 まだそこまで彼女の気持ちが上がってないのではないでしょうか?そういう時に無理に押して一緒に居たとしても、彼女としてはその延長になった時間分、気持ち的にはマイナスになると思います。 もう少しずつ会って行きながら、彼女から「今日は時間気にしなくてもいいよ」と言ってくるのを待たれてみてはどうでしょうか?その時には彼女の中でもあなたが先を考えられる人になっていると思います。

noname#52004
noname#52004
回答No.6

きっと「もっと一緒に居ようよ」と言って、もし夕飯を一緒に食べることになっても「夕飯までに帰りたい」という彼女の気持ちは変わりませんよね。一緒に居たいというあなたの希望を叶えてるだけですから。 彼女が「もっと一緒に居たい」気持ちにならなければ意味ないんじゃないでしょうか? ということは、彼女の言うことを尊重して早く帰す、あなたは他の所で彼女に好きになってもらえるように努力することです。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.5

まだ好きと思えない相手と夜まで一緒に遊ぶのは、ちょっと苦痛かもしれません。 将来はわかりませんが、現時点ではあまり脈が無いように見受けられます。 そこで強引に押すと、引かれる可能性が高いと思います。 ご自分の気持ちを押し付けるのではなく、彼女の気持ちを尊重してさしあげたらいかがでしょう。 時間はかかると思いますが、その方が、うまくいく可能性が高いと思いますよ。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

人それぞれだとは思いますが、食事に誘う前とかにそうやって 予防線を張られてしまうときは、かなり警戒されてる確立が高いかと(^^; 断るよりも、自分の予定や意向を先手打って伝えておく方が、 アドバンテージを握ってる方にはラクですからね。 今は押すより、彼女があなたと一緒に痛くなるような要素を強化することに 専念した方が得策だと思います。 例えば美味しいお店を見つけたから、という条件とつけるとか、 あなたが魅力的になるとかですね(^^)

noname#114696
noname#114696
回答No.3

夕飯→お酒→なんとなく流れでホテルの雰囲気 を避けたいのかな・・・。 つまり、そこまで深入りするのは望んでいないか 警戒されているかと考える方が自然かなと思います。 でも、普通の友達同士でも夕飯は一緒に食べますから それをしたくない、もしくは出来ないなんらかの理由が あるのかもしれませんね。 メッセージを贈る前になぜ夕飯前に帰りたいのか 聞いてみてはいかがですか? 答え次第ではメッセージを言わなくて良かったと 思うかもしれませんよね・・。

noname#61535
noname#61535
回答No.2

その女性は何故「夕飯までには帰りたいんだよね」と言うのでしょうか? 若い女の子でお父さんお母さんが家で待っていると言うことでしょうか? それなら遠出したらどうでしょう。 「○○遊園地に行こうよ。お昼には着きたいから朝7時には待ち合わせしよう」と言って、朝の軽いご飯とか、遊園地に着いた後のランチとかを一緒に食べるのはどうでしょうか? デートに来てくれるんだから質問者さんを嫌いというわけではないと思います。 お父さんが厳しい人なのかな? しばらくは彼女や彼女の家族に信用してもらえるように、帰りたい時間には帰してあげたら良いと思います。 そのうち彼女が「今日は夕飯も一緒に食べれるよ」と言ってくると思いますよ。

  • m-_-mai
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

自分の場合だったら、、、の話ですけれど、 私は、本当に親しい人じゃないと、長時間一緒に(しかも二人で)いると正直疲れてしまいますね。相手のことを嫌いなわけじゃなくても、です。遊ぶのはいいけれど、長時間はきついな・・という感じです。合う時間は少なくても、少しずつ回数を重ねていくほうが彼女には合ってるのでは?無理して一緒にいると疲れてしまって、あなたへの評価が下がってしまう可能性もあるかも(^_^;) でも真相は分かりません。あくまで参考までに。

関連するQ&A

  • 女性って

    男の人に言葉をかけられるよりも黙って抱きしめてほしいとかキスしてほしいと思う時ってありますか? 恋人ではないですが、恋人未満というか親友のような女性がいて、 この前に食事をした帰りの別れ際に何か寂しそうな雰囲気を出していたんです。 大丈夫?と聞いたものの、その日は別れて家に帰りました。 後になって、あの時はすごい寂しかった(もう少し一緒にいてほしかったというようなニュアンスで)と本人が言っていました。 その女性の事は好きですが、思い切って体の関係を持てるような間柄ではありませんし、 でも、もう少しそばにいたり黙って抱きしめるぐらいのことはしてあげたほうが良かったのかなと思いました。 こういうシチュエーションの時は、中途半端な言葉をかけるより、 むしろ抱きしめたりキスしたりするぐらいのことをした方がよかったのでしょうか? また女性の立場から、彼氏ではない仲の良い男性に突然そんな事をされたら、 引いてしまって嫌いになりますか? 彼女の態度はある意味では女性側のOKサインみたいなものなのかもしれませんが、 その女性は男の人と体の関係を持つことは嫌いなようですし、 大切な人なんで、体に触れるということがなかなかできないんです。 どうすればいいのか分からないので、アドバイスお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい!どうしたら良いでしょうか?

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。 今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。違うようですが、その人との時間を作りたいと思い、その行動は続けています。違うかもしれないけれど、少しでも理解してほしくて積み重ねをしようと。。。 どうしたら口だけではなく気持ちを感じてもらえて、少しでも気持ちが伝わるでしょうか?みなさんは、どのような時に口だけではなく気持ちが伝わったと感じますか?それはどのような行動をされた時ですか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。厳しい意見でもいいので、お願いします。 お付き合いするために変わりたいのです。

  • 女性を誘うタイミング

    女性を食事等に誘うきっかけってどのように作っていますか? 何度か一緒に食事したことがあるけど、次の機会に誘うきっかけが作れないです。 唐突過ぎても警戒されるだろうし。 仲良くしてもらってはいるけど、その時期忙しくて、などといわれると、本当に忙しいのか、やんわり断っているのかわからず、そこからまた誘えなくなりそうです。 女性の社交辞令的な言葉を、本当にそのまま、 ”じゃあまた時期を見て誘います”と考えればいいのか、 ああ、これ以上はだめなんだ、 と思ったほうがいいのか迷います。 しつこい人と思われるのもいやだし。 皆さん女性を誘うときどうしているのですか? 女性から見て、どのような誘い方がスマートだったり、 しつこかったりするのでしょうか? 過去に何度か食事をしていても、忙しくて。。。 みたいな言葉は断りの文句でしょうか? プレゼントをもらったりしているので、いやなやつとは思われていないと思いますが、誘うのはいつも年下の私(男性)からです。 気があれば女性からも誘いとかはありますよねえ。。。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 女性から男性を誘うことについて、質問させてください。

    女性から男性を誘うことについて、質問させてください。 こんばんは。30代女性なのですが、一年ほど片思いだった方を、メールでお食事かお茶に誘いたいと思っています。 一年ほど前からいらっしゃっているお客様で、ずっとステキな方だなあと思っていましたが、最近、少しだけお話することができました。 お話した感じでは、特に避けられているようにも感じなかったです‥。でも、たいして自信を持てるようなところもないですし、どんなお返事をいただけるか分かりませんが、独身とのことだったので、勇気を出してメールしてみたいと思っています。 ただ、30代女性から誘われるのって、男性からすればどういう印象でしょうか‥。今までちゃんと自分の気持ちで、自分から行動したことがなく‥、よく分からなくて‥。 最初はお茶くらいで、ゆっくりお話できたらと思うのですが、どうしても夜の8時くらいからしか合う時間がなくて、時間帯を考えると、お食事がいいのか、お茶がいいのかも分かりません‥。 メールで、お誘いの言葉をどういう感じで書いたらいいのかも悩みます‥。 いい年をして、こんな質問ですが、なにかアドバイスなど教えていただければ嬉しいです。

  • 中絶という道を選んだ女性を元気づけたい

    中絶という道を選んだ女性を元気づけたい 「元気づける」というのは言葉としてどうかと思いましたが、 わたし1人ではどうしてよいのか見当もつかず、 女性の立場から何かアドバイスを頂ければと思い質問させていただきました。 よろしくお願い致します。 つい最近、彼女と別れました。 付き合いだしてたった数日でです・・ 原因は当初わたしにあるものと思っていました。 が、その後、幾度か彼女との電話でのやり取りや 一緒にいた時の彼女の行動や言葉を思い返しているうち 自分の中でのひとつの結論がでました。 “中絶”です。 相手はわたしではなく前の彼氏なのですが。 もちろん彼女がその言葉を使った事はありませんし、 (彼女の心の内を考えれば言えるわけもなく) あくまで推測の域はでないのですが、 ほぼ間違いないように思います。 彼女は自分のした行為に罪悪感をおぼえ、 そのまま私といても打ち明けることもできず、 仮にわたしにセックスを求められても、 精神的にも肉体的にもとても応えられるような状態ではない。 したがって私といるのは余計につらいのだと思うのです。 彼女自身が導いた答えですから尊重するべきなのでしょうけど、 私は彼女のことが頭から離れる日はありません。 私は彼女に肉体関係を求めるものではなく、 ただ一緒にいたいだけなのですが、 わたしは彼女の意のままにそっとしておくべきなのでしょうか? わたしがいま彼女に会って言いたいのは 「1人で抱えこむな」 「言いたくない事があるのならそれでもいい」 「ただ一緒にいよう」 です。 やむにやまれず中絶の道を選んだ女性の心理は、 男であるわたしには到底はかりしれるものではないでしょう。 しかし、彼女を何とかして元気づけたい。 そして、もう一度一緒になりたいと思っています。 時間こそが最大の良薬なのかもしれませんが いてもたってもいられず質問させていただきました。 アドバイスお願い致します。

  • 気の無い女性でも・・・?

    ある人と、先月お会いして一緒にランチをしました。とても楽しい時間を過ごさせていただき、私自身またお会いしたいなと思っており、お相手の方も是非またお会いしましょうと言って下さいました。 あるきっかけでお相手の方が一緒に食事に誘ってくださり、私はもちろんOKしました。 11月に私がお相手の方のお住まいの近くに出かける用事があり、12月に会う約束があるにも関わらずお茶にお誘いした結果、OKのお返事をいただきました。 お相手の方は、私よりも14歳年上であり、独身の方です。 パソコンメールで毎日1回は最低でもメール交換をしております。もちろん、返事も下さいます。返事がかけない時には、「夜にメールをする」とか携帯に連絡をくれます。 それに、私に会う事を楽しみだと言ってくれています。また、私のメールに癒されるとか…。 …どうなんでしょうか。気の無い女性に対しても、一緒に食事を(二人で)してくれるものなんでしょうか?

  • この女性心理を教えて下さい。

    とても悩んでいます。 女性に好きだという気持ちを伝えました。しかし、今の状態では信用できないと言われました。なぜかと尋ねたら、言葉だけでは信用が出来ないということでした。行動でも表現してほしいと。誰にでもするようなことではなく表現してほしいというニュアンスでした。 そこでその女性の好みであるものをプレゼントしたりしてみましたが、この行動は的を射ていない行動でした。 ここで望んでいる答えは、どのようなことを表現することなのでしょうか。今度のバレンタインにこちらから気持ちを伝える行動の一つとしてチョコレートなどとメッセージを渡してみようと思っています。これは行動としてあっていることでしょうか。 それ以外の行動は、どのようなことでしょうか? 言葉ではハッキリと好きだということ、ずっと一緒にいたいと伝えていますが、言葉だけでは口だけに聞こえてしまうということです。口だけに聞こえないように毎日会いたいので、同じ会社にいるので顔を見せに行ったり、ランチに誘ったりなどしています。 しかし、違うようです。 どうしたら口だけではなく感じてもらえて、気持ちが伝わるでしょうか? わかってもらい、お付き合いしたのです。 ちゃんとしたことを伝えられれば、可能性があるようです。 ぜひ、ご意見をお願いします。非常に悩んでいます。 厳しい意見でもいいので、お願いします。

  • こんなコトってあるんですか?(女性の皆様にお聞きします)

     いつもお世話になっております。34歳男性です。  今職場で、ある女性社員(以下Aさん)から避けられています。   Aさんとは、働くフロアーは一緒なのですが、係が違うため、ほとんど仕事で接することはありません。  ただ私たちの職場は休憩(食事)時間を交代でとるため、休憩時間がいつもAさんと重なり(この時間は私とAさんの二人だけ)、社員食堂の同じテーブルで食事をしていました。  なので彼女のメールアドレスは一応知っています。  彼女が私を避けるようになったのは、去年の12月頃からで、食事の時も、私と違うテーブルに座るようになったり、廊下や駅から会社までの道で会って声をかけても、軽く会釈をするだけで、逃げるように私の前を通り過ぎて行ってしまいます。  最初のうちは気にも留めていなかったのですが、あまりの避けられ方に、「最近元気ないね、何かあったの?」とメールしましたが、返信はありませんでした。 その後も無理やりに仕事の用事を作って疑問系のメールをしましたが、やっぱり返信はありませんでした。  避けられる理由が思い当たらず、悩んだ末、Aさんと仲の良い女性社員に相談をもちかけたところ、その女性社員から思いもしなかった言葉を聞かされました。  「Aさんは○○さん(私)のことが好きだから避けている」と言うのです。(こんなにハッキリとは言いませんでしたが、どう解釈しても、このように受け取ってしまうようなニュアンス)  私も『好き避け』と言う言葉を耳にしたことはありますが、あまりにも酷い避けられ方なので、この友達の言葉は、にわかに信じられません。  だからといって、どう考えてもAさんから避けられる理由が思い当たりません。  皆様は、この質問を読まれて、どのような感想を持たれましたか? 実際にこんなコトってあるのでしょうか?  やっぱり『嫌い避け』ですよね?  ご参考になるかわかりませんが、こんな事がありました。  諸事情があり、私が一ヶ月会社を休み、実家にに帰っていたのですが、その時に買ってきたお土産が社内で大好評で、それを食べ損ねたAさんから「お土産、私も食べたかったなぁ~ また今度買ってきて下さいよ!」と言われたので、私はインターネットでわざわざ取り寄せてAさんにあげました。  その時だけは、唯一会話が弾みました。 でもそれ以降、また避けられています。(涙)  

  • いつも思う事・・

    いつも思うんですが街の店とかにチラッと見えるんですがあの若い子とかが15時以降とかにガッツリした食事をしているのは何なんですかね? お昼食べるにしても時間遅いと思うんですけど……。だいたい15時以降ってお茶して話そうって言う時間やのに…。 15時以降ガッツリした食事したら夕飯食べれないんじゃないかと思うんですが…。で、それでいて夕飯抜くか20時以降に夜食べるとかするわけ?

  • 彼氏持ちの女性の考え

    現在同い年の女性に恋をしている27歳の男です。 もう精神的に自分自身では状況を正確に判断できないので、皆様に客観的に判断をしてもらおうと書き込みました。 彼女と私は同じ部署で働いており、彼女には付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼女と彼氏は別々の会社で休みが合う事がありません。 私と彼女は今まで仕事帰りに何度か一緒に食事に行ったり、私が彼女の家に遊びに行ったりしていたのですが、 私の中の彼女に対する気持ちが日に日に増して、これ以上抑え切れなくなったので、 先月末、休日に一緒に食事に行った後に私の気持ちを彼女に伝えました。 結果は『今は彼氏のことが好きなので付き合えない。…でも、お世辞に聞こえるかもしれないけど彼氏がいなかったら付き合ってた』と答えてくれました。 その後も話をして私が彼女をこれからも好きでいる事を伝え、まずは友達からはじめる事になりました。 その日以降も今までどおりに話をする事もでき、二人で食事やデートに行っています。 デート中、試しに彼女の手を握ってみると嫌がるそぶりも見せず逆に手を握り返してくれます。 ところが、先日彼女と最も親しい友人に私のことを聞いてみると、『決して嫌いではなく好意は寄せているのは確かだけど、やっぱり彼氏が好きみたい』と聞かされました。 その言葉を聞いた時、私は今後もうどうすればいいのか判らなくなってしまいました。 このようなケースの場合、女性はどのように考えているのでしょうか? また私は今後どうするべきなんでしょうか? 辛辣な言葉でも結構です。アドバイスを頂ければ幸いです。